その2

CM ハムの人より

「名雪、こいつは『うぐぅの人だ』」
「祐一、それは失礼だよ」
「じゃあ、毎日『うぐぅ』って言ってるやつをなんて呼べばいいんだ?」




「…うぐぅの人」
「うぐぅ、祐一君のいぢわる」


時事ネタ その1

「栞、一つ聞いていいか?」
「はい、なんですか?」
「おまえが今食べてるアイスのメーカーなんだが……」
「えっと、雪○ですけど…。それがどうかしたんですか?」
「それ、どこで買ってきたんだ?」
「商品が回収されるって聞いて昨日いそいで買ってきました。
まだ家にいっぱいありますから、祐一さんもどうです?」
そう言って、四次元ポケットの中からもう一つアイスを取り出す。
「……いや、遠慮しとく」
「そうですか、それは残念です」
わざわざ、○印のを食わなくてもいいだろうに。


時事ネタ その2

「…そう言えば、ずいぶん暖かくなったな」
生徒で賑わうカウンターの横。
業務用のクーラーボックス。
「…もう、おかしくないよな」
たまには、食べてやってもいいかもしれない。
いくら暖かくなったとはいっても、こんなものを好きこのんで
食べる物好きも他にいないだろう。
白く曇った業務用のクーラーボックスを開ける。
「…あれ?」
しかし、ボックスの中は空っぽだった。
全部○印のアイスだったのか…?


[ 戻る | 目次へ | 次へ ]