その4

前回の続き

「飲み薬の他にも、貼り薬、塗り薬…各種取りそろえてありますから」
「…どこに?」
「もちろん、ポケットの中です」
「どうやったらそんなに入るんだ…」
「私のポケットは宇宙です」
確かに、そうかもな。
「今の台詞、ちょっとかっこいいですよね?」
「パクリだけどな」
「うわっ、ひどいですよ。これでも一生懸命ドラマを見ながら考えたんですから」
なんか違わないか?ドラマの見方。


バニラエッセンスの魔術師

「とりあえず、何か食べるか?」
「えっと…そうですね…」
小さな口元に白い指を当てる。
「やっぱりお腹すきましたから…よろしくお願いします」
「じゃあ、また学食行ってくるから何か欲しいものを言ってくれ」
「それでは基本ということでバニラをお願いします」
「…分かった、買ってくる」

・・
「買ってきてやったぞ」
そう言って俺は栞にアイスを手渡す。
「ありがとうございます」
嬉しそうにアイスクリームのカップを受け取って、
そしてこの前並んで座った場所の雪を払いのける。
「…頭が痛い」
俺は平然とアイスを食べてる栞の方に顔を向けた。
すると栞は、なにやらアイスを睨むように見ている。
「…変だ」
小さく呟いた。
「味が変わった…これはどういうことだ?」
まるで男のような女の子らしからぬ口調である。
「栞、どうかしたのか?」
「あっ、いえ、なんでもないです。最近の事件ですこし敏感になってたみたいですね」
「そうか、ならいいんだが」
たぶんあいつと始めて会ったのはこの時だったんだろうが、そのころの俺はそれに気づくことはなかった。


[ 戻る | 目次へ | 次へ ]