■ 1999年11月 ■
11月30日(火)
アルゴリズム書いたり、コンパイラのダウンロードとかしてたらもう11時。
まだフーリエのレポートやってない(爆)
今からやります。
11月29日(月)
6日に予定されていたテストが延期になった。
良いんだか悪いんだか。
まあこれで5日は早めに帰らなくてよくなったんだけど。
ドラゴンデックいまだ未定。
風or火単色デックになる可能性大。
11月28日(日)
今日友人宅ででじこのドラマCDを聞いたにょ。
おもしろかったにょ。
それししてもでじこがあんな性格だったなんて知らなかったにょ。
ぷちこラブ〜だにょ。
11月27日(土)
ついに宙導入。
ちなみにここから飛べます。
今日記を書いてるんだけど、まだ昼なんだよね。
これから、プログラミングでもやるかな。
11月26日(金)
プログラミング3回目のレポートがでた。
今回7問もある。
しかも、期限が結構短いし……。
11月25日(木)
HP開設して一ヶ月か。
現在約600だから一日平均20人?
いったい誰が来てるんだろ。
でもはじめから殆どペースが変わってないってことは、身内以外は殆ど来てない?
11月24日(水)
黄金樹30パック切り取る。
早速明日出すか。
そう言えば最近もんこれを更新してない。
このページってもんこれメインだよね?
明後日テストがあるんでそれが終わってからにするか。
11月23日(火)
明日小テストがあるのに勉強してない・・・・・・。
大丈夫かな?
まあいいか、明日の午前中やれば。
なんとかなるよ、絶対大丈夫だよ。
11月22日(月)
SSを書こうと、久しぶりにこみパをやる。
やっぱりいいよね千紗ちゃん。
今のところSS書いたのは千紗ちゃんと瑞希と彩か。
次は誰で書こう。
やっぱ、詠美ちゃん様かな?
11月21日(日)
朝4時ぐらいまでモンコレをやり、9時に起床。
厭魅・厭勝デックが結構強くなった。
パーフェクトで勝ったときもあったし(笑)
あと、央華TRPGを再びやった。
それにしても、私が裏成功するとなぜ悪い目がでないのだろう(笑)
結局5、6回裏成功して5、7、9以外が出たのが1回だけ、しかも3を出して鉄剣が折れただけだったし。
11月20日(土)
歌舞伎者君とこにいって泊り込みでゲームをする。
カルドセプトをやったのだが、最初KATARI君と歌舞伎者君が組むようなこと
を言っていたのに途中で裏切りが発生し、私が1位を掻っ攫った。
まあ、カード資産にも差があったしね。
11月19日(金)
今日はみかげさん、やぎさん、氷瀬さん、ガーゴイルさん、シンジ君(仮名)と カラオケに行った。
とりあえず、私はイデオンやダンバインやゲッターやガンダムの曲を歌った。
シンジ君(仮名)が自分から残酷な天使のテーゼを歌うという進歩(笑)も見られ 大変楽しかった。
それにしても、なぜ最後は西瓜の替え歌ばかり歌っていたのだろう?(笑)
11月18日(木)
SS少しだけ更新。
あと、氷瀬さんからいただいた(描かせた?)CGをらくがきに追加しました。
明々後日歌舞伎者君のとこに行くのにまたデックを作ってない。
これから作ろうか、でも今デック8個(スリーブなし2個)もあるんだよね。
どれか崩すかな?
11月17日(水)
SSというコンテンツをつくる。
ネタはまだあるのだが今日はここまで。
徐々にアップしていくと思う。
でもKATARI君とかにこのネタがわからないんだよね。
11月16日(火)
仮面の魔道士あれから全然やってないな。
ウルドは手に入ったんだけど。
後の二枚は誰かに交換してもらおうか。
11月15日(月)
SSというコンテンツを増やそうかなと計画中。
でも、載せようと考えてるのはあれなんだけどね。
どうしようか。
11月14日(日)
今日メインサービスなるところから電話がかかってきた。
はじめ母親が出たのだが、私にかわると、
「二十歳(はたち)のひとし君ですか?」
と言ってきた。
読み方が違うのだが(この時点で明らかに他人である)、訂正するのも面度くさかったので、
あいまいに「はぁ」と答えて、「どちら様ですか?」
と聞くと「メインサービスの岩田(だったと思う)ですけど」と言ってきた。
俺は今トライガン見てるんだ早く用件を言え!!、って言うか何のようだ、
と思ったのは置いといて、
「何度か連絡したんですけど」
とも言ってきた。
もしかして、いつぞや届いた『至急連絡したい事があるのでお電話下さい』 と書かれた手紙の事か?
と思っていたら、なにやら帰宅時間を聞いてきた。
「あのどういう事でしょうか?」
と聞くと、どうやら仕事をしている人を対象にアンケートか何かをとっているようだ(事実かどうかは定かではない)。
私は学生なので電話はその後すぐに終わったのだがいったい何だったのだろうか?
う〜ん、なぞだ。
11月13日(土)
そろそろカード考察更新しないと。
次は誰にしようか。
誰かリクエストある?
って日記にこんなこと書いてもねぇ。
11月12日(金)
掲示板を利用して家にCのプログラムを持って帰り、アルゴリズムをかく。
でもこの掲示板、当初の目的と違ったものになってないか?
まあいいけど。
11月11日(木)
代理カードを使って、がすぱーにゅ「くろーばー」でっく、でも作ろうかなと 無謀な事を考えてる。
たぶん考えただけで終わるんだろうな。
今日郵便局に為替を買いに行った。
まあ、もんこれをやってる人なら理由はすぐに判るだろうけど。
でも#3も#4も持ってないんだよね。
あの能力のままだと使えんよ私。
11月10日(水)
6Lvドラゴンデックどうしよう。
ドラゴンと2Lv以下のユニットだけか・・・・・・。
1Lvデックにドラゴン入れて、出来上がりっ☆
ってのはだめだろうな。
う〜ん、ラハブ3枚入れたかったのにな(笑)
11月9日(火)
授業中に6Lvドラゴンデックを考える。
う〜ん、どんなデックにしよう。
ここは一発、ファフニールの重儀式とか。
ミスト・ドラゴンを使うとか。
でも6Lvのドラゴンっていったい何体いるんだろ。
11月8日(月)
央華封神のルールブックを読む。
裏成功のところを読むと、そこに防御側は裏成功出来ないと書いてあった。
あれっ? この前、回避とかで裏成功してなかった?
それでかなり苦しめられた気がするのだが・・・・・・。
あと厭魅・厭勝デック、カードをかなり減らしてみた。
現在41枚。
これでスピードが上がったと思う(たぶん)。
どうせなら、ストーリーは判定なしとアクシデントだけにしてみようか(笑)。
11月7日(日)
久しぶりにカルドセプトをやる。
これって同じカードを増やすのが辛いんだよね。
あと、これまた久しぶりに絵を描いてみる。
アルラウネも描いたんだけど・・・・・・。
11月6日(土)
AM4時までネット、その後小説を1冊読みAM6時に再び寝る。
AM8時に起きるつもりが、目が覚めるとAM11時だった。
だめじゃん。
昼からプログラミングのレポートを考える。
しかし、フィボナッチ数列の一般項のところで詰まる。
高校の教科書開かんとだめかも。
11月5日(金)
2コマ目が無かったので、今日は昼から。
でも、朝から大学に居たような・・・・・・。
ちなみに現在AM3時。
仮眠のつもりが6時間も寝てしまった。
11月4日(木)
昨日は央華やって、もんこれやって、TRPG(ソードワールド)やった。
でも、央華で一回も勝てなかったし、キャラクター死ぬし、いいことなかったような。
今日はレポート印刷した。
たぶん問題ないと思ふ。
それにしても歌舞伎者君が能力を発揮しまくってる気がする。
なぜだ!?
11月3日(水)
今日は7時に出て、10時半に帰ってきた。
ねむい、とってもねむい。
つー訳で今日のことは明日の日記に書こう。
それじゃあおやすみ。
11月2日(火)
今日の授業は絵を描いたり、カード考察考えたりと、まともに受けてなかった。
単位大丈夫かな?
まあ、世の中なるようにしかならんよ。
明日は歌舞伎者君のとこでもんこれと央華とTRPG。
そういえば、デックを特に作ってなかったな。
まあいいか。
11月1日(月)
大学でレポートやろうと思ったら、テキストエディタが起動しない。
これはきっと、ユダヤの陰謀だ!!
それは置いといて、再び6枚デックを作る。
今度は後攻デック。
ビートル*2、王子*1、深淵*1、デザート・リザード*1、怪力*1、 以外と強いです。


もどる