■ 2000年1月 ■
1月31日(月)
来週の火水木にテストが7個もあることが発覚。
試験は2週間あるのにどうしてこんなに重なるんだか。
たぶん今日からこの日記以外は更新されないでしょう。
でもこういう時ほど他の事をやりたくなるから、 もしかしたら更新するかも。
1月30日(日)
フーリエを少しお勉強。
2章以降が良くわからん。
大丈夫かな。
1月29日(土)
痕マスターになりました(午前1時)
昼間は田中芳樹の新作を読んだ後、グータラしてました。
テストが近いのになあ。
まあ、3年にあがれるのは確実なんですが。
単位を落とさずにあがりたいなぁ。
1月28日(金)
朝からネット。
三日分の日記を書く。
だめじゃん。
ちなみに今日は4コマ目だけ。
昼まで痕でもやるかな。
1月27日(木)
痕やりました。
初音ちゃんらぶ。
1月26日(水)
ねむねむ。
うぐぅ。
1月25日(火)
とうとう一週間連続更新。
でも、もうすぐテストで更新できなくなるんだろうな。
まあそれは置いといて、今回一気に二ページも更新しました。
こんなことはもう二度とない、かな?
1月24日(月)
六日連続更新。
来週の数理計画法T、休みかと思ったら演習をやらされるらしい。
おとなしく、休講にしておけばいいのに。
1月23日(日)
五日連続更新。
ほんとはあさひのSSを更新したかったんだけど、 オープニングだけになっちゃいました。
そういや今日はドームだったんだよね。
はたしてあるまじろ君はどんなものを買ったのやら。
1月22日(土)
四日連続更新。
まあ、デックを紹介しただけですが。
いまからネタを探しにこみパをやります。
あるまじろくんの希望を考慮して、あさひを攻略するかな。
1月21日(金)
三日連続の更新、これは奇跡か幻か。
運が好ければ六日連続更新になる予定。
でも未定。
1月20日(木)
今日、って言うかつい二・三分前になんたらサービスから電話がかかる。
なにやら20歳代のごく少数の人を対象に 何やらサービスをしてるとかしてないとか。
それにしても、少数っていうのがなんだか怪しい。
というか強調せんといて下さい。
ちなみに途中で何やら質問されそうになって面度臭くなったので、黙ってたら(10秒くらい)切れちゃいました。
最近の若者は辛抱が足らんのう。
でも、日記のネタになったからいいか。
1月19日(水)
朝7時に起きてネットに出る。
その後カード考察を更新する。
21時から2時間かけてアルゴリズムを書き上げる。
疲れた。
1月18日(火)
コンパイラの都合で自宅と大学で違う結果が出てくる。
コンパイラのばかー。
1月17日(月)
レポート5番終了。
疲れた、もう今日が終わる。
カード考察更新したかったんだけどな、明日朝早いし。
いや、すでに出来てるんだけど今打ち込むだけの気力が……。
ばたんきゅ〜。
1月16日(日)
そういや、まだレポートの5番やってないや。
難しいよ、これ。
だいたいまだ習ってもないのに、こんなの出すかね、普通。
まあ、これから頑張りましょうか。
1月15日(土)
今日は山口にモンコレをやりに行ってきました。
9時半ぐらいに歌舞伎者君とこにつき、KATARI君はまだ来ていなかったので、二人で対戦をしながら時間をつぶす。
まずは召喚術師戦。
私のデックはロビンデック。
このデック道対応ユニットが全く入っていないという代物だ。
私はまず本陣にスクルドを召喚し手札を回す。
そして5ターン目ぐらいに星に願うもの登場、手札回転系の儀式を使い、 カントリーロード+パーフェクトワールド+モンスターズヘブンで 相手の本陣を囲む。
相手のターン、反撃でこちらのユニットが多少やられるが、その次の私のターンでシルクロード*2で本陣を落とす。
快調な出だしだ。
次はアレックスデック。
1ターン目に地形を引き、こちらの本陣の前にリンドブルム、 相手の本陣前にマストドン(だったと思う)を召喚。
3ターン目に本陣を攻め、あっさり落とす。
そして次はセトデック。
しかしこれはシェルスクリーンの前にあっさり敗退。
そして外道召喚術師登場。
まずはロビンデックで対戦。
儀式を使えるユニットがいないため手札をしまくる。
その捨て札のストーンボールやバンダナースナッチを見て なぜそんなものが入っているのか疑問に思うKATARI。
まあ無理も無いだろう、こいつらはモンスターズヘブンのためだけにいるのだから。
私はアクアマリンタワーが出てきたところで手札を回しまくる。
そして必殺のカントリーロード+パーフェクトワールド+モンスターズヘブン が決まったかに思えた、しかし!!
「自軍領土内ってなってますよ」
と、歌舞伎者君の一言。
そう、モンスターズヘブンでは相手の領土には召喚できないのである。
今まで全員がエレメンタルエンブレムと同じような効果だと思っていたのだ。
いい案だと思ったのになぁ。
その後は六門戦記や央華封神などをやる。
それにしてもモンスターズヘブンは悔しかった。
今度はエレメンタルエンブレムで作り直すか。
1月14日(金)
SSを久々に更新。
これからは一週間に1回は更新したんですねぇ。
まあ、頑張りますか。
1月13日(木)
QOHついにHELLを試合数2でノーコンテニューでクリアしました。
ちなみに使用キャラは理緒。
次は違うキャラを使ってみようか。
1月12日(水)
午前4時に寝たのでとっても眠い。
まあ昼からだから良いのだけど。
明日は早いので今日は早めに寝るかの。
1月11日(火)
約一ヶ月ぶりに日記以外を更新しました。
これからはこんなことがないよう頑張りたいですねぇ(遠い目)
あっ、フーリエのレポートやらなきゃ。
1月10日(月)
成人式に行って、レポートやって、QOHやって……。
HELLは疲れるのでNIGHT MEREでやる。
意外とあっさりクリア出来ました。
試合数2でやったけど1本も相手に取られることなかったし。
あっ、更新忘れた。
1月9日(日)
HELLを試合数2でやってなんとかクリア。
10数回コンテニューしました。
もっと精進せねば。
そういや最近日記以外更新してないな。
あしたカード考察でも増やすかな。
1月8日(土)
HELLを試合数1でやってみる。
コンテニューを繰り返しなんとかクリア。
難しい。
1月7日(金)
カラオケに行く。
ザンボットとか歌ってきました。
ザザンザーザザン♪
1月6日(木)
エスカ借りてきました。
面白いです。
1月5日(水)
HELLをだす。
強すぎ。
1月4日(火)
友人宅襲撃。
おみやげにぷちこのキーホルダーをもらう。
ありがとう座敷猫君。
あとQOH'99をかりる。
るりるり〜。
1月3日(月)
レポート良くわからんです。
誰か助けて。
1月2日(日)
出力方法未だわからず。
現在東鳩やってます。
いいっスよねぇ、先輩。
1月1日(土)
どうやらY2Kも杞憂に終わったようで。
良かった、良かった。
現在レポート作成中。
4番が良くわからん。
二分木を使って値を入力するのはいいけどそれを出力するのが……。


もどる