■ 2000年2月 ■
2月29日(火)
本屋に行くとドラゴンJrが売ってあったので、3冊買ってきました。
昼からはKanonをやり、17時ぐらいに官軍さんのとこにいってボンバーマンをする。
その後、18時半ぐらいからみかげさんとこにいってQOHの4人対戦を 24時ぐらいまでやってました。
2月28日(月)
朝食食べて、本屋に行って。
ドラゴンJrが売ってなくて、Kanonやって。
昼食食べて、またKanonやって。
夕食食べて、またまたKanonやって。
日記を書いて、またまたまた……。
今日はそんな一日でした。
2月27日(日)
今日はみかげさんとこで遊ぶはずだったんだけどなあ。
なんで駐車場空いてなかったんだろう。
仕方ないから、Kanonだけ持って返りました。
これで、これから数日は暇じゃなくなるでしょう。
2月26日(土)
大学に行って、掲示板を見る。
英語U、応用解析U、デジタル回路、アルゴリズム論、単位取れてました。
その後偶然氷瀬さんと官軍さんに会って話をしてました。
あっそうだ、氷瀬さんからの頼まれ事忘れないようにしなくちゃ。
2月25日(金)
う〜ん、今日は猪名川で行こう!!のおまけシナリオやってました。
それだけ、かな?
あと殆ど寝てたし。
2月24日(木)
午前中に『機動戦艦ナデシコお洒落倶楽部』を買いに行きました。
空白の三年間異聞が面白かったです。
いろんなネタが入ってて。
Gガンやらくるみやらエヴァやらオーラバトラーやらズバットやらが。
特にダイゴウジ・ガイ(山田二郎)の『俺の右手が光って唸る!』には笑わせて頂きました。
昼からはカード考察を考えておりました。
なんとか完成。
休み中は週一のペースで書けるといいな。
2月23日(水)
カード考察今書いてます。
ちなみに23時くらいから書き始めました。
たぶん明日の昼までには出来てると……。
いいな。
あと、大学まで行って掲示板見てきました。
システム制御受かってたみたいです。
他のも早く張り出してほしいなあ。
2月22日(火)
今日はカード考察を増やす予定だったんだけど…………。
明日頑張ります。
2月21日(月)
今日は昼まで寝て。
ご飯食べて。
二種の問題集買ってきて。
小説読んで。
女神候補生見て。
夕飯食べて。
アキバ見て。
日記書いて。
以上!
2月20日(日)
朝7時半、忘れ物が無いか確認し家を出る。
しかし、今にして思えばこの時すでに今日の私の運命は決まっていたのかもしれない。
朝8時45分『やまもこ』会場到着。
その後何気に戦隊物のテープをかけたり、湯田温泉駅まで下関勢を迎えに行ったりして、
10時半ぐらいからトーナメント戦のくじ引きが始まる。
私の引いたカードは6、どうやらやまもこの古株とは当たらなかったようだ。
やはり、同士討ちは避けたいですからね。
だがここで一つの事実が発覚する!
なんと5番のカードが2枚存在していたのだ!!
完璧にのミスである。
更にこれが私の運命を左右するもう一つの原因となった。
そう!5番のカードを引いた人がカードを引き直すことによって、なんと!
対戦相手がたつやさんになってしまったのである。
いきなり同士討ちだ。
しかも、T.Tさんはごーげんさんとの対戦である。
たしか今回の古株の参加者は6人のはず!?
なぜに?
やはり甲子園には魔物がいるのか!?(錯乱中)
まあいい、そんな事より目の前の対戦だ。
ようは、勝てばいいのだ、勝てば。
しかし、更にここでもう一つの事実が発覚!
デックや歌舞伎者君に貸すビデオや戦隊物のテープは忘れていなかったのに、
ダイスを忘れてきてしまったらしい。
仕方なく、Kの呪われたダイスを借りる。
そして、たつやさんとの対戦。
こちらは防御力アップデック・カスタム、相手はどうやらLV4、6を主体としたデックのようだ。
しかも、こちらは儀式対策をしていないのに、ファイア・ストームやら メテオ・ストライク
やらが入っており、その上大きな大きな部屋で守られしかたなくこちら迂回して進軍。
そして悲劇は起こった!!!!
対戦相手の本陣にはファイア・ドラゴン、こちらは相手にウォークライがないと読んで、
ファイア・ドラゴン進軍、サキュバスを即時召喚、たつやさんは予想通りガルムを召喚。
しかし、こちらにはリザレクションがある。
同時さえ起きなければ、同時さえ起きなければ、 同時さえ起きなければ。
しかし、神様は残酷である………。
結局そのあと投了しました。
やはり、Kのダイスを使ったのがいけなかったのか。
その後、一回戦の敗者でトーナメントをしたのだが、そこでも同時以外で勝てる場面、
しかもイニシアチブ-2の差があったのに同時が起きた。
このダイス、呪われてる?
もしかしなくても。
教訓 ダイスは忘れずに持って行こう!

ちなみにフリープレイの成績は以下の通りである。
3勝 アレックスデック
2勝 防御力アップデック
1勝 猪名川由宇(ボルカノ)デック、ジャングルデック
1負 Lv1デック、長谷部彩(セト)デック
Lv1デックはブルーシルフが、セトはシェルスクリーンが対戦相手にあったから仕方ないけど。
というか、フリープレイだと勝てたのにな、防御力アップデック。
まあ、この次は今回の教訓を活かして頑張りますか。
2月19日(土)
トーナメント戦なので、勝ちを重視した豚鳥狼デックを作ろうかなと
考えましたが、結局デックを作りませんでした。
改造しただけです。
ダメダメです。
勝てるかな?
2月18日(金)
やっとテスト終了。
デックでも作ろうか。
でも、何も浮かばないんだよね。
デックコンセプトが。
どうしよう。
2月17日(木)
もう今日が終わろうとしているのに何もしてない気がする。
いまから教科書写すか。
2月16日(水)
今日大学に行くと、いくつかのテストの結果が張ってあった。
とりあえずなにも落としてなく、ほっとしてよく教科を見てみると『応用確率論』と書いてあった。
私の記憶が確かならば、応用確率論はたしか一昨日あったはず……。
聞く所によるとすでに昨日結果が張ってあったらしい。
あと、今日の応用解析U問題無いでしょう、 たぶん。
見直しをして5番をやってなかったとき少し冷やりとしましたが。
らすと一つ、明日は教科書を写した後(手書きノートのみ持ち込み可)は遊んでるでしょうね。
QOHで。
2月15日(火)
なんか今日1時間も勉強してない気がする。
まあいいか。
あと4日で、2教科。
どうせなら、今日と明日で終わらせて欲しかった。
2月14日(月)
応用確率論、過去問をあてにし過ぎたためかなりピンチ。
出席点が高いといいな。
うぐぅ。
2月13日(日)
今日は少し勉強しました。
多分何とかなるんじゃないかと思います、明日のテスト。
それよりも『やまもこ』の方がやばいかもしれません。
まだ、な〜んにも考えてません。
まあいざとなったら………。
2月12日(土)
今日は三連休で帰ってきた友人宅でオラタンやってきました。
面白いです。
ドリキャスほしいなぁ。
2月11日(金)
今日、みかげさんとこでQOHやってきました。
一対一だと実力が出ますがコンピューター(ナイトメア)とのタッグ
だとかなりいい勝負になります。
それにしても香奈子さん*2は強かった。
あと、再び過去問をもらいました。
解答はこちらから。
その他は解け次第アップします。
2月10日(木)
※この話はノンフィクションです、登場する団体、人名は実在のものと少し関係があるかもしれません。

最大の決戦をやってたら親が
「井上って人から電話がかっかって来てるけど、あんたしっちょる?
ひとしって言いよったけえ、あんたの知らん人と思うけど」
といってきた。
この瞬間私はぴんと来た。
「今寝てますっていっちょこうか?」
と言われたが面白そうなのでメモを用意して電話を取る。
「日本メディアサービスの井上ですけど、今日中に確認したいことがあって
お電話差し上げたんですけど」
予感的中、再び(1月20日及び11月14日の日記参照)電話がかかってきた。
「至急お知らせしたいことがあるのでお電話を下さいという葉書を送ったんですが、
この二、三日に届いていなかったでしょうか?」
ホントは届いていたのだが(と言うかすでに過去3回も)私はNOと答える。
彼女の話によれば遊びの情報を提供している『あすぴーくとぷれじでんとくらぶ』
なる関東関西で大人気の企画(?)でもって現在いろんな人に知ってもらおうと
『特別ミレニアム・豪華特別プレゼント』企画(彼女談)をやっているらしい。
メモからおこしてわかったがなぜ特別が二つもつくんだ?
TVCMも有るらしいが、最近『女神候補生』と『鋼鉄天使くるみ』と
『カードキャプター・さくら』しか見た記憶の無い私にはわかるはずが無い。
ちなみに20歳〜30歳までが対象らしい。
年齢を聞かれたので20だと答えたら
「落ち着いた話し方なんで25歳くらいかと思いました」
と言われた。
まあ、確かに今落ち着いてメモを取ってはいるが。
企画内容はめちゃくちゃすごくて、欲しいもの、してみたいことのアンケート
を取ってすべて実現する(彼女談)らしい
旅行、ショッピング、イベント、無い物は無いくらいすごく、
どのくらいすごいかと、私の人生が変わるくらいすごい企画だそうだ
まあ、人生が変わるようなものが早々在るとは思わないが。
「今、欲しいもの、したいことはありますか?」 と聞かれたので、『今すぐ電話を切りたい』とか
『同人誌』とか『モンコレ』とか などの答え(煩悩?)が頭をよぎったが、
無難に『特に無いです』と答えておいた。
我ながら無欲だ。
さらに電話だとわかりにくいので、直接会って話がしたいと言ってきた。
「ここまで来るのに今からどれくらいかかりますか?」
おい!大阪まで(梅田にあるらしい)どうやって行くんだよ!
と言うか、そっちはこっちの住所しってるだろうが!(でないと手紙が届くはずが無い)
私は『明日……』とそっけなく答えた。
それから、二言三言あって
「さすがに、ご自宅までは無理ですが、JR下関駅ならいけるんですけど」
やはりこちらの住所は頭に入っているらしい。
「JR下関駅っってしってるよね?そんなかからへんと思うけど」
私は正確な場所はわからないと答える。
その後山口の人よね?とたずねられる。
まあ、車だと迷うかもしれないが、電車で行けば迷わないのだが……。
更に少し話して、最後に
「あんまり興味なかった?」
と聞かれたので、素直にYESと答えると電話がブチッと切れた。
しかし、結局どんなプレゼント企画なんだろう?
謎だ。
2月9日(水)
今日あった、デジタル回路、人工知能、英語Uは単位があると思う。
たぶん……。
2月8日(火)
とうとう明日から地獄の三日間が始まる。
なんとかなる…………かなあ?
2月7日(月)
とうとう明日から地獄の三日間が始まる。
なんとかなる…………かなあ?
2月6日(日)
12時に起きて猪名行こやって、はっきり言って勉強してない?
ダメダメじゃん。
2月5日(土)
今日、アポカリプス#1が届いた。
確かに攻撃力はあるけど…………。
コンボ1つであっさり終わるもんな。
首長竜や髑髏の騎士なんかいたら、タダで食べられちゃうし…………。
しかもアイテムも魔法も使えない。
さらに、召喚する条件が難しい。
はっきり言って使えない(byルリルリ)
2月4日(金)
氷瀬さんの『猪名行こ貸すよ』という悪魔の囁きにより
帰ってからずっとこみパ最大の決戦をやってました。
私は悪くありません、氷瀬さんが悪いんです。
今日ほとんど勉強しなかったのもきっと氷瀬さんのせいです。
うん、そういう事にしとこう。
2月3日(木)
過去問を入手。
強力な味方ができる。
明日の回路システムUは過去問あるし、持ち込み可だし問題無いだろう。
2月2日(水)
今日は寝てました。
終わり。
2月1日(火)
今日は人工知能とデジタル回路をお勉強。
たぶんこの二つは問題無し。
問題は電子回路かな。
これ持ち込み不可だし、何やってるかわかんないし。
大丈夫かいのう。


もどる