■ 2000年3月 ■
3月31日(金)
今日はFFTをやり、あとデック考えてました。
しかし中々いいのが思いつかない。
なにかいいデックコンセプトってないかなあ。
3月30日(木)
午前、弟がスターター買いたいと言うからサンパークまで連れて行く。
私は太陽王を3パック。
マッドマックスが出る。
使えないよコレ。
弟が買ったスターターからはフェニックスが出る。
運のいい奴め。
午後、氷瀬さん宅でボンバーマン。
その後、歌舞伎者君宅でモンコレ。
帰ると10時半。
疲れた。
そういや、太陽の祭壇使って即時召喚出来るようになった後、長距離飛行で本陣奇襲
そしてコロッサスを即時召喚するとかなり強いと言う話になったんですが。
誰か作ってみませんか?
3月29日(水)
この前あるまじろ君の家に行ったのにビバップ借りるの忘れたので今日とりに行った。
あと二種の受験票が届いた。
そういや勉強してないな。
まあ受かるつもりは無いですが。
って前にも書いたかな?
3月28日(火)
弟と共に央紫尚康氏宅にモンコレをしに行く。
帰ってからは3BOX買った太陽王の整理。
それにしても3BOX買ったのに極稀が一枚もダブってない。
更に今日買った5パックを合せても……。
全部で17枚引いたのに。
ちなみにあとはキラー・ホエイル、テラー・スポーン、ベルフェゴール。
運がいいのか悪いのか……。
3月27日(月)
今日は久しぶりにあるまじろ君の家に遊びに行った。
そして、何故かテニスをしに行く。
けど会うのは3ヶ月ぶりなのについ最近あったような気がするのはなぜだろう(笑)
あとは11時くらいまで麻雀やってました。
終わり。
3月26日(日) in FB徳山
8時に家を出て9時山口到着。
その後、9時半ぐらいから佃さんの車に乗って徳山まで……。
しかし、途中でトラブル発生。
だが何とか徳山到着。
今回はスターター*1+太陽王*3のシールド戦。
3位までにはフロスト・ジャイアント(ハート)がもらえる。
私が引いたクラブはリフォーメーション+デザート・ウォーム。
しかしリフォーメーションは使えないという理由から、デザート・ウォームは
掛札が怖いという理由から使いませんでした。
一回戦目は緊張と太陽王のカードを把握していなかったために
特殊能力を使い忘れたのが原因か敢え無く敗退。
二回戦目は先攻をとり代理地形を配置しひたすら前に出てあっさり相手本陣を落とす。
時間にして10分少々……早かった。
三回戦も先攻。
一ターン目は本陣前に代理地形配置。
三ターン目にせせらぎを相手本陣前に配置し水ユニット進軍。
最終的に本陣斜め前からスピキュールが進軍しタイダル・ウェイブで
相手のエレファンを撃破し反撃で終了。
四回戦は地道に進軍。
斜め前からスピキュール+マーブルビートルでプレッシャーをかける。
対戦相手の本陣が盾装備のウォーター・ジャイアント+アンテロープになったときに
後攻狙いで先ほどの2体と鏡蟲+リザードマン密林斬込隊を即時召喚。
相手の攻撃に対抗して怪力をビートルに使い、リザードマン+スピキュールを壁にし
反撃で12点攻撃をし勝利する。
五回戦。
今までやまもこ古株とは当たらなかったが最後の最後でごーげんさんとの対戦。
双方とも真ん中あたりで攻防していたが鏡蟲が出てきてこちらが有利になる。
大砂蟲もタイダル・ウェイブで倒しこちらの判定勝になりそうだったが
ごーげんさんの戦略的投了(笑)によってこちらの勝利。
結果的に合計得点41点で同点首位だったが同点だった相手に私が一回戦で
負けていたため私は二位に。
まあおかげで写真を撮られなくてすんだけど。
ごーげんさんは投了の一点が効いて3位に。
その一点がないと同点3位だったけど一位に勝ってたので結果的には変わらなかったでしょう。
やはり今回の勝因はベーシック星カードの良さと攻撃対抗のスキュラが3体いた事でしょう。
実際タイダル・ウェイブ1枚がなかっただけでかなり勝率が変わってきたと思います。
このカードと鏡蟲がなければごーげんさんが全勝優勝してたでしょうね。
3月26日(日)
徳山に行くので12時前に寝たいと思ったのだが、最近そんな早い時間に寝たことがなかったため
結局3時ごろになりました、寝るの……。
今日は疲れたんでもう寝ます。
今日の事は明日の日記で詳しく……。
おやすみなさい。
3月25日(土)
今日友人が小倉まで行ったので、シングル売りのカード買ってきてもらいました。
ちなみに、サイクロプス、インビジブル・ストーカー、黄昏に歌う天使の三枚。
値段は前から600円、600円、780円です。
3枚合計してもどっかのビック・フット(2000円)より安いですね……。
黄天は少し傷があったけど安かったからいいか。
明日は徳山まで行ってきます。
そういやレフリーが決まってないらしいけど……。
モンコレ・ファイトにはならないのかな?
と言う訳で今日は早く寝るか。
3月24日(金)
殆どタクティクスやってた。
あと、『機動戦艦ナデシコ 続・お洒落倶楽部』買ってきました。
ガンダムや魔法少女の声優ネタが多く楽しかったです。
ルリVSユキナの決め台詞対決の大谷育江さんの台詞(?)は意外でしたね。
まさか○カ○ュウでくるとは!
声優ネタが分かる人は聞いてみるといいでしょう。
ところで、ドリームハンターって何?
3月23日(木)
今日はずっとFFタクティクスやってました。
FFシリーズは6以来か…。
でも、タクティクスオウガと殆ど変わんないよね、コレ。
3月22日(水)
黒スリーブ発見!
わーい。
弟がブレスオブファイアクリアしたので今紋章の謎やってる。
ちなみに私は今チャットをしている。
ここで。
お暇な人は来て下さい。
って日記に書いてどうするよ。
あ、今日は水曜。
ウキV聞いてなかった。
休みになると今日が何曜日かよく忘れる。
まあいいか。
3月21日(火)
デックを黒いスリーブに入れようと探すのだが……。
ない。
たしかここらへんに置いたはず……。
が、ない。
どこだー!
しかし、ない。
しょうがない今度買うか。
しくしく……。
3月20日(月)
今日はほとんど寝てたかな?
あ、弟がブレスオブファイア(SFC)をやってたんでそれ見てました。
それぐらいかな?
3月19日(日)
今日も央紫尚康氏宅でモンコレ&オラタン。
モンコレは
エセイエル 勝利
エコー 勝利
リコル 敗北
でした。
ちなみにリコルはベーシック初版のスターター*1+ブスター*2の●+▲+◆で作ったデック。
このデックは今まで何度か召喚術師を使わないでやった事があるが、
なぜかいい具合に対抗カードが手札にあり勝利することがあるという謎なデック。
このデックで勝つとKATARI君とかがとっても悔しがってくれるので とても楽しいデックでもある。
って、なぜ日記でデック紹介してるんだろ。
3月18日(土)
今日は光書店まで行ったが収穫なし。
いったん帰ってビデオを返しに行く。
ついでにメルヴィ&カシムを買う。
でも太陽王(小説)は売ってなかったな。
あとは……。
時になし。
3月17日(金)
久々に日記以外を更新。
こんなんでも意外と時間がかかったりする。
今日は他には……。
イエルデックを作ったぐらいか……。
でもこれってエセだよな……絶対。
3月16日(木)
100円レンタルやってたので借りてきました。
ごうじゃす、さくら、レイアース、ダイナギガ。
それにしても今日は多かったですね、お客が。
まあ冬休みにはいってるとこが多いせいもあるんだと思うけど…。
10時を少し過ぎた時には駐車場、結構埋まってたし。
暇人多いよね。
3月15日(水)
散髪行って、小説読んで。
あと、Ruri-Mailerやっとインストールしました。
けど、これ使ってる人誰もいないよなあ。
まあ、ポスペよりは使えそうですが。
エンディングがあるらしいんだけど、どんなんだろう。
3月14日(火)
今日は央紫尚康氏宅でモンコレ&オラタン。
さくら11巻読みました〜。
それにしても、原作は19枚しかないのになぜTV版は50枚以上もあるんだ?
あと、TV版では事情説明なかったし。
来週最終回だけど、エリオルの目的を明かさないまま終わるのかな?
3月13日(月)
今日はカラオケ行ってきました。
とりあず、戦隊物他色々を歌いました。
疲れた。
で、21時から3時間寝ました。
おしまい。
3月12日(日)
今日はひたすら弟とモンコレをやってた気がする。
今日は負けなしだったかな。
今回は儀式対策(雷*2、亀*2)を一応入れたし。
でも最近デック作ってないな。
太陽王が出てからにするかな。
3月11日(土)
今日は央紫尚康氏宅でモンコレやったり、オラタンやったり。
あと彼に頼んでたルリメーラーを入手。
が……。
まだ封を切ってない。

帰ってから何故か知らんが急に弟がモンコレをやろうと言い出したので
珍しいとともあるもんだなと思い対戦する。
結果3勝1敗。
やはり儀式対策は必要なようだ。
でもバックラー1枚しかないんだよなあ。
3月10日(金)
午前4時半、ラジオから聞き覚えのある曲が流れてくる。
最近パソコンの前に座っているときはよくラジオを聞くのだが、まさかこんな時間に
しかもFM山口で『星界の戦旗』のラジオドラマをやってるなんて……。

昼からはガーゴイル氏宅でガーディアンヒーローズをやる。
毎回これだな。
でもやってて飽きないよね、コレ。
帰ってきてから溜りに溜まったジャンプを読んで気付くとすでに23時。
あ、Kanonの小説買ったのに読んでない。
明日にするか。
3月9日(木)
もんこれの中身をほぼ全部改装完了。
結構大変だった。
なんか、ここ数日ずっとパソコンの前に座っている気がする。
明日は、SSの中身を改装予定。
3月8日(水)
HP改装ほぼ完了いたしました。
今日は殆どこれやってました。
まだ一部以前のままの部分もありますが、おいおい変えて行く見込みです。
3月7日(火)
今日、火曜日だったんだ。
すっかり忘れてた、すまぬ。
今日は大学の掲示板を見に行った後、みかげさん家で遊びました。
HP改装、今日は殆ど出来なかったな。
明日、頑張ろう。
3月6日(月)
現在HP改装計画を進行中。
色々と画策しておりますです。
今日はそれで一日潰れました。
とは言ってもほとんど、ぼ―――っとすごしてたんですが……。
3月5日(日)
本日はみかげさん宅でガーディアン・ヒーローズ&ボンバーマンで遊んでました。
ボンバーマンでは相変わらずのスナイパーぶりを発揮。
さらに今回はひたすらドローを狙って頑張っておりました。
やはり、遠くから爆弾を蹴って相手を倒すところに美学があります。
いやぁ、楽しかったですねぇ。
3月4日(土)
う〜ん、時間がいっぱいあるっていいのはいいねえ。
そう思はわないかい?
と冗談はさて置き……。
よく考えると(なくても)4月に二種のテストが……。
まあ、マークシートだから運が好ければ……。
うかんないだろうなあ。
3月3日(金)
本日、『ジャッチメント』到着。
けど……。
やっぱり靴がはけない……。
どうせなら、訂正しておいて欲しかったなあ。
3月2日(木)
今日は半日寝てました。
それだけ。
Zzz。
3月1日(水)
QOHをやった後、今度は午前5時までガーディアン・ヒーローズを……。
家に着いたのは5時半。
12時半に起き再びKanonをやる。
最近こればっかりやってる。
まあいいかあ。


もどる