■ 2000年4月 ■
4月30日(日)
今日は朝7時半から9時まで特撮とアニメ見て、
ジャンプ読んで、英語やって、遊びに行って、帰ってきて、英語やって、
という忙しい一日でした(本当か?)
おやすみ。
4月29日(金)
今日は徳山いってきました。
大会は2時からだったのでやる前から気分がだるい。
もっと寝ておけば良かったかも。
しかし、始まってからはやる気出てきました。
賞品もいいしね。
今回は10数人ぐらいだったかな、たしか。
一回戦はT.Tさんのスコーピオン。
猛毒と弓が飛んできて、鏡蟲もいるいやなデック。
しかし、運が良かったのか序盤でひいたキキーモラをそのまま倒されずに闘っていく。
で、結局勝っちゃいました。
まあ、勝因は相手の引きが悪かったことでしょうか。
二回戦は……、誰だった?
とりあえず、私の知らない人。
太陽王のLv4が多くフレイアとワイト全滅しないのが結構嫌。
ミラージュでプレッシャーを与えつつなんとか勝ちました。
三回戦、相手は外道ことKATARI君。
対戦前からいきなり『儀式対策ある?』とか聞いてくる。
う、今日は儀式ないと思って抜いてきたのに。
そして、テンペストやらセルフポートレイトやらコールライトニングを食らう。
でも、勝っちゃいましたね。
相手のミスがなければ落ちてたけど。
だって轟蟲が二体もいる(セルフポートレイトで手札見えてる)のに鏡蟲*2連れてくるもんな。
それで一点足りなくて勝てなかったんだよね。
今思い出したけどテンペスト・クイーンかかってたの忘れてた。
最終ターン守りに入るという選択肢は全く無かったのね。
危ない危ない。
そして第四回戦、相手は歌舞伎者君。
お互い手の内見えまくり。
が、コアトルや聖水スペル使いを引けず、エプロン等で粘るが敢え無く終了。
それにしても四回中三回が身内か。
でも、一回戦のT.Tさんとの戦い以外はしょうがないんだけどね。
それにしても今回は相手のミス、引きに助けられた気がする。
まあ、運も実力の内ってことで。
ちなみに賞品は太陽王四強(レートが……)。
つまり、ペルソナ、アリアンロッド、紺碧、ミッドナイト。
あと二位は歌舞伎者君、三位はKATARI君でした。
歌舞伎者君は賞品の太陽王8パックからミラージュ、紺碧(だったっけ?)、ソニックを。
KATARI君は日頃の行いが悪かったのか6パックから一枚も引かず。
あと四位には4パック(たしか)、参加者にはPSの初回限定のカード(余り物)がつきました。
それにしてもこんなに商品を出して大丈夫なのか、FB徳山。
赤字にはなってないらしいけど。
う〜ん、気になる。
4月28日(金)
祈り虚しく、レポートが出ました。
英訳7ページ。
出来れば、早めに終らしたいけど……。
明日は徳山だし。
まあ、なるようになるでしょう。
4月27日(木)
20時に寝て23時に再び起きました。
よく寝た。
明日で今週の授業は終わり。
5連休ももうすぐです。
認識工学Tでレポートが出ないことを祈りましょう。
4月26日(水)
プログラム出来ました。
でもまだ考察とか書かないといけない。
これが面倒なんだよね。
プログラムを提出するだけならもう終わりなのになぁ。
4月25日(火)
実験4の1番、サンプルがあるので作らなくてよいそうです。
せっかく作ったのに。
けど、自分で作ったのでもいいみたいなんで自分のを使います。
他人のプログラムを理解するよりよっぽど早いと思うんで。
それに折角作ったんだしね。
4月24日(月)
再び恐怖の一週間が始まりました。
たぶん今日が1週間で一番きついと思う。
1・2コマ目は板書が多いし、3コマ目の教養英語は良くわからないし。
ロミオとジュリエットの原文なんてホント訳し難いし。
まあ、とりあえず何とか無事に終わったわけですが。
これから毎週続くと思うと憂鬱です。
4月23日(日)
今日はみかげさん宅に行きました。
そんでDC持っていってオラタン。
あとQOHしました。
最近DCをやってた為かサターンパットが手に馴染みませんでした。
さらに十字キーでガードするゲームも最近やってません。
久々にQOHでも起動するかな。
4月22日(土)
実験の1番一応出来ました。
一応……。
まだ色々と直さないといけませんが。
それよりも英語を何とかしないといけません。
あした頑張りましょうか。
4月21日(金)
帰ってから殆どオラタンやってた気がする。
プログラミングとかしないといけないのに。
こういうのは早めに終えたいし、今からやるかな。
4月20日(木)
とうとう買ってしまいました。
まあ、Kanonもでるしね。
4月19日(水)
今日は2コマだけ。
けど1コマ目と4コマ目……。
間だ空き過ぎだって。
1と2なら午前中に終わるのになぁ。
4月18日(火)
実験のガイダンスがありました。
同じ班に知り合いがいないのは痛いです。
大丈夫かな?
4月17日(月)
今日からまた毎朝6時起き。
辛いです。
それよりも英語の授業はもっと辛いです。
単位とれるかなぁ。
4月16日(日)
二種受けてきました。
結論、午前の勉強しとくんだった。
意外と午後の問題が解けたもんで……。
まあ答えが合ってるとはかぎりませんが。
奇跡でも起こればなんとかなりますね。
でも、起きないから奇跡っていうんですよ。

試験終了後、KATARI君に電話。
新一年生とモンコレをやってるというので参戦。
その後ルパまで行き、KATARI君と小学生の対戦を見る。
トライホーンが強かったです。
それから私とKの対戦。
何故か自然同時が1/2ぐらいで起きて大ピンチ。
最終ターンにキューピットを相手領土に進軍。
ミラージュ・Dを召喚し判定勝ち。
まさかこんな勝ち方をするとは思っても見なかった。
結局、家に着いたのは9時。
疲れました。
4月15日(土)
明日は二種の試験、けど殆ど勉強しなかったな。
明日も6時起き。
お休みなさい。
4月14日(金)
いったん家に帰り8時ぐらいから歌舞伎者君のとこでモンコレ。
外道やT.Tさんとも対戦しました。
Lv1シルミルデックが5戦全勝したのは何かの間違いでしょう。

そういやリンクを色々と直したり増やしたりしないといけないんですが……。
明日頑張りましょうか……。
4月13日(木)
抽選に外れたので今日の倫理学を受けようと思っていたのですが……。
無くなりました……。
それで昼から暇になったのでサッカーをしました。
終わり。
4月13日(木)
抽選に外れたので今日の倫理学を受けようと思っていたのですが……。
無くなりました……。
それで昼から暇になったのでサッカーをしました。
終わり。
4月12日(水)
21時に沈没、現在6時。
よく寝た……。
4月11日(火)
2コマ目から休みと思ったらいきなり授業の抽選。
しかも外す。
けど当選確率70%ぐらいなのに10人中6人も外したのはなぜ?
4月10日(月)
明日から毎朝6時半起き。
6時間は寝たいから12時半には寝ないと……。
どうせなら10時に寝て4時ぐらいからネットしようかな……。
4月9日(日)
今日はガーゴイルさん宅で猫さんと遊びました。
明日から授業が始まります。
でもなんで毎日1コマ目があるんだ?
明日のは休講らしいけど。
早寝早起きかぁ……
4月8日(土)
今日は央紫尚康氏宅でモンコレ。
マリアデック使ったけどやはりあまり強くない。
まあアレを除けばもっとマシになるんだろうけど……。
マリアデックだからやっぱ入れないといけないよねえ。
アレ……。
4月7日(金)
今日は昼から座敷猫君の実家へ。
しかしなぜ桃鉄……。
もっと他にないのか?
その後はKATARI君達と歌舞伎者君のところでモンコレをやる予定だったんだけど……。
KATARI君に用事が出来たみたいで…………。
せっかくマリアデック作ったのになあ。
4月6日(木)
今日はしろやぎさん宅で麻雀を……。
ビギナーズラックは恐ろしい。
ってことで。
お休みなさい。
く―。
4月5日(水)
官軍さん宅でイタストとかやってました。
そういや今日は水曜だったんだ。
まあ別にいいか。
これから、『あきらめろ!』でも読むかな。
4月4日(火)
歌舞伎者君宅でもんこれ。
カッシェ四式一勝一敗。
やはり鏡蟲に弱い。
パズス入れるか。
4月3日(月)
ジャングル・キング+ビカム・アンデットでレミングが死なない!
しかもボルカノの能力で何度も進軍!
と、思ったのに……。
また意味のないデックを作るところだった。
ビカム・アンデットの代わりにジェット・ワールドにしとくか。
4月2日(日)
今日はデック考えてました。
ちなみに、カッシェ四式スピリットデック。
ユニット20枚、スペル18種18枚、地形12枚……。
まあファンデックだし、強さは別って事で。
出来ればもう一枚ペルソナが欲しい。
4月1日(土)
小郡のルパに行く。
そしてモンコレの対戦。
Lv1デックは負けたけど他の三つは勝った。
Lv1デックは儀式+イビルアイズだから負けて当たり前なんだけど。
隣は儀式+サボテンマン各種のデックを使ってたけど……。
強いのか?
T.Tさん達が言ってたようにあまりレベルは高くない気がする。


もどる