■ 2002年3月 ■
3月31日(日)スコアさらに更新〜
月山「スコアタ最終日〜」
栞「でも空の境界をずっと読んでましたね」
月山「気楽にやらないとねー。何回やっても出来ないときは出来ないし」
栞「それで、結局上がったんですか? 上がらなかったんですか?」
月山「上がりました〜。12億8535万3868点〜。ぱちぱちぱちぱち」
栞「よしきたでは18億いってますけど」
月山「あれは人外だし」
栞「というわけで目標は20億です」
月山「無理だ〜」
栞「それでは、おやすみなさい」
3月30日(土)カラオケ
月山「今日は6時間ほどカラオケですよー」
栞「またアニソンばっかり歌ってたんですか?」
月山「他に何を歌うって言うんだ」
栞「………」
月山「通信カラオケだったのでセガカラ他3種から選べたのでよかったですよ。
あとは、ハイパージョイがあれば完璧でしたが。次回からもここかなー」

栞「Kanonの曲もはいってますし」
月山「セガカラばんざーい。ハイルセガカラ」
栞「それでは、また明日です」
3月29日(金)引きこもり
月山「今日は大学に行ってませんよ〜。一応春休みなので」
栞「また、スコアアタックですか?」
月山「そうですよー。でも記録更新できませんでしたー」
栞「昨日の自分に負けたんですね」
月山「いやな表現だ〜」
栞「あと2日頑張って下さい」
月山「でも明日はカラオケ〜」
栞「では明後日頑張って下さい」
月山「そうする〜。では、おやすー」
栞「おやすみなさい」
3月28日(木)スコアタ
月山「今日も早めに帰ってスコアタですよー」
栞「頑張ってますね」
月山「もっと別のことを頑張らなきゃいけない気もするが…」
栞「31までですから」
月山「あと3日突っ走るよ〜。ちなみに今日は9億5272万6138だー」
栞「だいぶ記録が上がってきましたね」
月山「目指せ10億〜」
3月27日(水)EFZとか
月山「今日は早めに帰ってEFZのスコアアタックやってましたよー」
栞「商品があるとやる気がちがいますね」
月山「YOU−Gさんの栞絵をゲットですにゃー」
栞「それで、記録は更新できましたか?」
月山「6億2706万4793でたー。TOPに返り咲きましたよー」
栞「この調子で記録更新してください」
月山「頑張るにゃー」
栞「それでは、おやすみなさい」
3月26日(火)卒業式
月山「という訳で、卒業式行ってきました〜」
栞「ご卒業おめでとうございます」
月山「でも、卒業って感じじゃないよなー」
栞「同じ大学の大学院に進学しますからね」
月山「入学金くらいまけてくれって感じだ」
栞「同じ大学でも入学金とられるんですね」
月山「せめて平日半額にしてくれって感じだ」
栞「意味が分かりません」
月山「うぐぅ。それではまた明日ー」
栞「おやすみなさい」
3月25日(月)配属決定
月山「ぴちぴちの4年生がやってきましたよ〜」
栞「大学4年でぴちぴちっていうのはどうかと思います」
月山「ぴかぴか?」
栞「それも違うと思いますよ…」
月山「とりあえずぱっと見こちら側の人間は1人いるかいないか。とりあえずまだ謎」
栞「こちら側って…」
月山「まあ、いなければ育てる方向で。それでは、また明日〜」
栞「………」
3月24日(日)第五回山口OFF
月山「第五回山口OFFに参加してきましたー」
栞「また、美祢までいったんですか?」
月山「うぃ。近いのでいいですにゃ」
栞「今回はやっぱりEFZですか?」
月山「そうです。今回はEFZメインというか、それだけやってました」
栞「ず〜っと対戦してたんですか?」
月山「最初にフリープレイして、メインリーグ戦・メイソリーグ戦・全キャラ戦*2をしました」
栞「メイソって何ですか?」
月山「メインリーグ戦で使ったキャラ以外を使ってリーグ戦。ランダムで選んでた人もいたけど」
栞「全キャラ戦は?」
月山「今回は7人あつまったんだけど、4・3で2チームに分かれて各チームで全12キャラを誰が
使うかと順番を決めて勝ち抜き戦するの。メインリーグではパッとしなかったけど、
チーム戦では大活躍でしたよー。対戦リプレイはそのうちここにアップされるかも」

栞「それでは皆さん、おやすみなさい」
3月23日(土)結婚式
月山「今日は松江まで結婚式に行ってきました〜。遠かったよー。往復9時間かかったよ」
栞「誰の結婚式に行ったんですか?」
月山「妹の」
栞「……そういえば、妹さんいらっしゃるんですよね…」
月山「なんだ、しみじみと」
栞「実の妹がいるのに、妹萌えとか言ってるのはどうなんでしょうか…」
月山「妹萌えじゃなくて義妹萌えということで」
栞「ところで、式の方はどうでしたか?」
月山「三々九度とかやる日本風の式なのに、ドレス着てるというわけのわからん式だった」
栞「私もウェディングドレス着てみたいです」
月山「ドレス着るには背とか胸とか…」
栞「そんなこと言う人、嫌いです(214214強)!」
月山「うおっ」
栞「びっくりしましたか?」
月山「EFZやってる人にも分かるかどうか怪しいネタだな」
栞「…そうですね。誰も使ってくれませんから」
月山「それでは、また明日〜」
3月22日(金)サボってる
月山「今日は自宅で資料作り〜」
栞「進みましたか?」
月山「色々コンボとりましたよー」
栞「資料違いです」
月山「スコアアタックで4億でましたよー」
栞「………」
月山「明日早いので寝るよ〜」
3月21日(木)遊んでる
月山「引き継ぎ関係進んでないけど遊ぶよー」
栞「今日は何をしてたんですか?」
月山「央紫さんとこ行って遊んでー、家でEFZやってー」
栞「そのまま寝たわけですね」
月山「明日があるさ」
栞「きっと、直前まで終らないと思いますけど」
月山「かもねー。それではまた明日ー」
3月20日(水)遅れてる
月山「最近日記遅れてますなー」
栞「暇なら真面目に書いてください」
月山「そう言われても。これ真面目に書いてもなぁ」
栞「ところでこれを書いてるのは何時なんですか?」
月山「少なくとも今週ではないと言っておこう」
栞「何時になったら追いつくんですか?」
月山「そうだな、とりあえず来週の水曜あたりにしておこう」
栞「ということは、今日(書いてる日)は来週の日〜火曜日なんですね」
月山「うぐぅ。いろいろイベントが目白押しでねぇ」
栞「フラグでも立ちましたか?」
月山「立たないかなぁ。ってすごく不毛な会話だなぁ」
栞「いつものとこですよ」
月山「それもそうだ。という訳で、いつものごとくオチも無く終了〜。また明日―」
3月19日(火)ファンタジア・バトルロイヤル
月山「ファンタジア・バトルロイヤルが生協に売ってあったので購入〜」
栞「そういうものまで売ってあるんですね」
月山「あるんです。ドラマガとかも売ってあります。組価で5%安いです」
栞「そうなんですか」
月山「雑誌が安くなるのは嬉しいです。まあ、買う機会はそんなに無いけど」
栞「ドラJrとかは売ってないんですか?」
月山「ないです。ジャンプとかはあるけど」
栞「注文したらどうですか?」
月山「そこまでするほどじゃあ。それに、毎月買う数は決まってないし」
栞「それでも2冊は買ってますよね」
月山「一応ね。一冊はたいていどこかに消えますが」
栞「おまけですから」
月山「1冊あれば十分ですよ。本体(カード)の方が大事です」
栞「それでは皆さん、また明日」
月山「おやすー」
3月18日(月)暇だよー
月山「暇ですよー」
栞「やることあるんじゃなかったんですか?」
月山「あるねー色々。少なくとも来週引継ぎ用ファイル作らなあかんね」
栞「引継ぎ?」
月山「卒論引継ぎ。進学する人には作らせなくてもいいのに…」
栞「そうですね」
月山「そうですよ。ということで、おやすみー」
3月17日(日)ホーリーファイト
月山「プロモ目当てに大会出場〜」
栞「それでは簡単に結果報告を」
月山「準優勝〜」
栞「おめでとうございます」
月山「商品でなかったけど。まあ、シールド戦で参加費2300円じゃ無理ってもんだけど」
栞「ところでいくつ買ったんですか?」
月山「1BOXだけ」
栞「1BOXはだけなんですね」
月山「箱買いは基本です。常識です」
栞「今回はこれだけですか?」
月山「あと数パックは買うかも。プロモ応募のために」
栞「そうですか」
月山「それでは、また明日ー」
3月16日(土)デック作ったり
月山「央紫さんとこにG.A.返しに行こうと思ったら、電話に誰もでない…」
栞「別に今日返さなくてもいいんじゃないですか?」
月山「今日でないと明日の朝のが撮れないですよ」
栞「それもそうですね」
月山「仕方ないので、明日のフリー対戦のためにデック作ってましたよ」
栞「また徳山ですか」
月山「です。G.A.は晩に返しに行ったデス。また明日です」
3月15日(金)RTJAVA
月山「リアルタイムジャバー」
栞「…がどうしたんですか?」
月山「で色々やってます」
栞「それだけですか」
月山「書く事無いなー」
栞「今日は追い出しコンパじゃなかったんですか?」
月山「あったけど、たいしたイベントじゃなかったしなー」
栞「そうですか」
月山「ということで、終了〜」
3月14日(木)3倍
月山「今日は円周率の近似値3.14にちなんで、数学の日だそうです」
栞「それは去年も話しました」
月山「仕方ない、本題に入ろう」
栞「そうですね」
月山「ちょっと待ってろ。いま冷凍庫あさってくるから」
栞「………」
月山「パナップのイチゴとブドウとチョコなんてどうですか?」
栞「頂きます」
月山「あと、黒ゴマアイスがあるけどいるか?」
栞「遠慮しときます」
月山「不味いんだよなぁ、これ」
栞「そうなんですか?」
月山「食べてみるか?」
栞「遠慮しときます」
月山「残念。それでは、またあーしーたー」
3月13日(水)暇のような暇じゃないような
月山「やることあるけど、やる気がでない」
栞「ところで、今日はカラオケじゃなかったんですか?」
月山「約束は破るためにあるんですにょ」
栞「外道ですね」
月山「僕は言ったよ。登校するって」
栞「いってましたか?」
月山「とりあえず、約束と友情は裏切るためにあるとは言っといた」
栞「外道ですね」
月山「では、またー」
3月12日(火)写真
月山「卒業アルバム用の個人写真他をとりました」
栞「もう卒業なんですね」
月山「ってか、これがあるの学校着くまで忘れてたけどね」
栞「……」
月山「私は個人写真は前に撮ってたからねぇ。今日は以前撮ってなかった人対象だったし」
栞「そうなんですか」
月山「では、ほかにネタないしまた明日ー」
3月11日(月)祝賀会
月山「今日は祝賀会でした」
栞「ってなにをしたんですか?」
月山「先生に花束贈呈したり(ついで)、バイキング形式で飯食ったり」
栞「面白かったですか?」
月山「比較的。T本先生がお子さん名前を募集していたので『レイ』に一票入れときました」
栞「どうしてそんな名前にするんですか」
月山「1人目が『アスカ』だから、当然二人目はそうだろ」
栞「当然って」
月山「まあ、研究室内のメールサーバーとかにメルキオールとかつけてる方だから」
栞「それなら当然かもしれませんね」
月山「だろ? それでは、おやすみなさい」
3月10日(日)気になる気
月山「昼は基本的に寝て、夜は借りてきたG.A.見てました」
栞「昨日の反動ですね」
月山「兎に角G.A.ロボナイスです。合体シーンとかもよかったです
ちなみに、合体時に腰パーツが何段階か変形しますが、全部元ネタがあるみたいです」

栞「作る方も作る方ですけど、探す方も探す方ですね」
月山「ネタわかりません。イデオンとボルテスVしかわかりません」
栞「それだけ分かれば十分です」
月山「殆ど、生まれた前後のアニメだしなぁ」
栞「再放送か、好んで見ない限り普通は記憶に無いですね」
月山「まあね。それでは、次回Kanonアニメ版レポをお送りします。たぶん」
3月9日(土)多忙な週末
月山「今日はなぜか忙しかったです」
栞「寝て過ごすよりはいいですよ」
月山「そうかも。因みに、午前はスーツ買いに行って、午後は央紫さんとこに遊びにいってました」
栞「そうですか」
月山「さらに、晩にK先輩のとこに行ってPB+EFZのコンボ。
朝10時から翌朝2時までのコンボがきまりました」

栞「そんなことまで、してたんですね」
月山「してました。だから、眠いです。く―、おやすみー」
栞「おやすみなさい」
3月8日(金)ユニット(2基本)3/3終了
月山「栞、アイス食べるか?」
栞「はい、頂きます」
月山「ほれ」
栞「これ、タイヤキですか?」
あゆ「うぐぅ、タイヤキ反応有りだよ!」
月山「なんだそれは」
栞「妖怪アンテナみたいなものでしょうか?」
月山「食い逃げの常習犯が何のようだ」
あゆ「ボク食い逃げなんかしてないよー」
栞「どちらかというと窃盗ですね」
あゆ「うぐぅぅ、栞ちゃんがいぢめる」
月山「これあげるから機嫌なおせ」
あゆ「もらっていいの?」
栞「はい、いくらでも食べてください」
月山「俺が買ってきたんだぞ…」
あゆ「じゃあ、遠慮なく頂くよ。 んく…。 うぐぅ、このタイヤキ冷たいよー」
栞「タイヤキアイスですから」
月山「だな」
あゆ「うぐぅ! こんなの邪道だよ。雪○ゆるさないんだから」
栞「真琴さんのセリフが一部入ってますね」
月山「それじゃあ、また明日ー」
3月7日(木)ユニット(2基本)2/3終了
月山「ユニットはあとは聖魔だけー」
栞「その後は他の種類のカードいれないといけませんね」
月山「また、作るか。入力用のプログラム」
栞「今後のためにそうして下さい」
月山「ではそのうち、消耗品・装備品・戦闘スペル・儀式スペル・地形用のを作るデス」
栞「では、また明日です」
3月6日(水)ユニット(2基本)1/3終了
月山「モンコレ2のユニット52枚入れ終わりました」
栞「まだ、先は長いですよ」
月山「気長にやるさ。どうせ、新しいの手に入るのは17日だろうし」
栞「17日発売なんですか?」
月山「いや、たぶんもっと早い。
ただその日に徳山に行くんで、結果次第で購入数を変えようかなと」

栞「上位になるほど、購入数が少なくなるんですね…」
月山「そゆこと」
栞「それでは、出費を少なくするために頑張って下さい」
月山「がんばるよー、優勝めざすよー」
3月5日(火)早寝…
月山「仮眠のつもりが…」
栞「半日近く寝てましたね」
月山「まあ、たまにはこういう日も…」
栞「こういう日が多いですよね。最近」
月山「まあ、卒論も終ってるわけだし」
栞「ところで、カードデータの入力はしないんですか?」
月山「する予定でしたが、明日からにしましょう」
栞「次が出るまでに終わりそうはないですね」
月山「出てもカードを手に入れるのがいつになるか分からないしね〜。
という訳で、明日から頑張るのだー。おやすみなさーい」

3月4日(月)完成しました
月山「完成しました」
栞「何が完成したんですか?」
月山「ユニットカードデータ入力用のJAVAプログラムです」
栞「効率は上がりそうですか?」
月山「あと10年は戦えそうです」
栞「なら頑張って入力してください」
月山「ういっす」
栞「それでは、おやすみなさい」
3月3日(日)お見舞い
月山「今日はお見舞いに行ってきました」
栞「誰のお見舞いですか?」
月山「言えません」
栞「どうしてですか?」
月山「言わないように言われたからデス。秘密厳守デス。
忍びは秘密を漏らしてはいけないのデス。デジョンデス」

栞「いつから忍びになったんですか…」
月山「それは置いといて言えないのです」
栞「…もう言わなくていいですから…」
月山「命拾いしたデスね」
栞「……」
月山「おやすみデス」
3月2日(土)寝る子は育つ
月山「睡眠過多〜」
栞「今日は何時間寝たんですか?」
月山「忘れました。まあ寝る子は育つって言うし」
栞「精神年齢は低そうですけど」
月山「……るふぅ…」
栞「それでは、お休みなさい」
3月1日(金)まったりー
月山「まったりー」
栞「たれてますね」
月山「やることなーい(一応あるけど)」
栞「やる気がないだけですね」
月山「発表終ったしー」
栞「ということで今日はネタがないのでおしまいです」
月山「ネタあるよー。Kさん宅でPB&EFZ集会したよー」
栞「あるなら先に言って下さい」
月山「1時半までやったよー。おやすみー」
栞「………」


もどる