■ 2002年6月 ■
6月30日(日)ニシマルはいずこ(前編)
月山「ニシマルにコンデンサ買いに行くように言われたんですが、お店が見つかりませんでした」
栞「よく探しましたか?」
月山「歩いて探しましたよ」
栞「人に聞けばよかったんじゃないですか?」
月山「そんな便利な手が!」
栞「それで、頼まれたものはどうするんですか?」
月山「家に帰って調べたら、場所違ってたので明日行きます」
栞「…はじめに調べておいてください」
月山「地図書いて渡されたらしんじるだろ普通。それでは明日に続く〜」
6月29日(土)山口遠征
月山「いってきましたー」
栞「今回は『ついで』はないんですか?」
月山「なし。ということで、昼モンコレ、夜ボードゲーム」
栞「ボードゲームはなにをしたんですか?」
月山「カタンとかカルカソンヌ
栞「外国のゲームなんですね」
月山「そです。それではこれ以上ネタが続きそうにないのでまた明日ー」
6月28日(金)デックを作る
月山「明日山口いくのでデック作るよー」
栞「今月2回目ですね」
月山「デックが1つ〜、2つ〜、3つ〜」
栞「いったい、いくつあるんですか…」
月山「崩さずに残ってるのが多いからねぇ。12個くらい」
栞「作りすぎです」
月山「でも崩すのが面倒だしなぁ」
栞「そうですけど」
月山「まあ、いいやまたデックを作るときに考えよう。それでは、また明日」
6月27日(木)テスト
月山「第二回中間テストー」
栞「出来はどうでしたか?」
月山「まあまあ? 59/100問正解です」
栞「6割切ってますよ?」
月山「あのテスト5割上回ってたの何人いるか怪しいけど。 まあ、採点方法が特殊なんで59なら問題ないかな」
栞「どういう採点方法なんですか?」
月山「とりあえずテストは択一式なんだけど、点は(正解数−期待値)*100/(100−期待値)。
全部が2択なら期待値は50。今回は42.5だったかな?
で、これで出た中間・期末の点を平均して1.5倍して出席点(約30)を足すのですよ」

栞「正解数が少ないと点がマイナスになるんですけど」
月山「それは運でやったのより低いってことだからねぇ。勉強してないってことです」
栞「月山さんは勉強してたんですか?」
月山「うんにゃ。全然。全部Javaの問題だから」
栞「得ですね」
月山「まあね。それでは、また明日ー」
6月26日(水)掃除
月山「掃除〜、掃除〜」
栞「怪しいものがいっぱい入ってるHDの掃除ですか?」
月山「はわわ、はわわわわわ」
栞「某掃除ロボットのマネはやめてまともに会話して下さい」
月山「掃除ロボットに格下げですか…。あ、えっと今日はPCの中を掃除してました」
栞「中?」
月山「ファンとか、ファンとか、ヒートシンクとか」
栞「そうですか、それではまた明日です」
月山「もう終わりですか」
6月25日(火)ゼミ
月山「レジメは間に合いませんでしたが、なんとかなりましたー」
栞「…ちぇッ」
月山「ちぇってなんだよー(泣」
栞「なんでもないですよ?」
月山「にゃああぁぁぁ、にゃあぁぁぁー」
栞「変な月山さん」
月山「うにゃぁぁぁぁ」
栞「いいかげんまともに戻ってください」
月山「戻りました」
栞「それでは、皆さんおやすみなさい」
6月24日(月)英訳パート?
月山「あーしーたーぜーみー」
栞「そうですか」
月山「じーかーんーがーなーいーちぇーきー」
栞「自業自得です」
月山「れーじーめーがー」
栞「明日が楽しみですね」
月山「ひどい…」
栞「それではまた明日です」
6月23日(日)英訳パート?
月山「終わらない〜、終わらない〜」
栞「やっぱり終わりそうにないですね」
月山「あと、128のメモリが壊れたー(たぶん)」
栞「日頃の行いですね」
月山「ふみゅゅゅゅ〜ん」
栞「天罰です」
月山「たーすーけーてー」
栞「それでは、おやすみなさいっ」
6月22日(土)訳すのです
月山「英訳〜、英訳〜」
栞「一週間前にも同じ事を聞いた気がします」
月山「あー、それはあれだ、幻覚」
栞「幻聴です」
月山「そうそれだ」
栞「月曜の日記にしっかりと書いてありますけど」
月山「あー、それはあれだ、幻聴」
栞「幻覚です」
月山「じゃあ、それで」
栞「……」
月山「明日に続くかも」
6月21日(金)だいにかいかいごう
月山「HISS会議第二回」
栞「なのですよー」
月山「疲れたので、もう寝ていいですか?」
栞「ダメです」
月山「うなー、だるー、いそがしー、かしましー、やかましー」
栞「…ダメっぽいですね」
月山「だろ?」
栞「自分で言わないで下さい」
月山「もうだめー、つたれたー、=□○_」
栞「倒れましたね」
月山「そゆわ…けで…また…あ…した」
6月20日(木)窓2K
月山「OS悪いかなーと思ったけど窓2000でもだめー」
栞「いつまでこのネタを続けるんですか?」
月山「直るまで…」
栞「そうですか…」
月山「で、メモリを128だけにして再インストールしたらまともに動いたよ」
栞「それが原因だったんですか?」
月山「実は暑いせいだったり…。それでは様子を見つつまた明日ー」
6月19日(水)色々抜いてみる
月山「ボード抜いたりしても直らないのですよ」
栞「まだ直ってないんですね」
月山「うぐぅ。たすけてー」
栞「NECの偉い人〜」
月山「それではまた明日」
6月18日(火)今日は暑かったですね
月山「暑いー」
栞「やっぱり、アイスは暑いときに食べた方が美味しいですね」
月山「そのせいか、なんか青画面連発〜、保護エラー連発〜」
栞「再インストールしたらどうですか?」
月山「やってもだめ。インストール後に再起動した後のセットアップ中に青画面でるし…」
栞「…ご愁傷様です」
月山「うぐぅうぅぅぅぅ。プリーズヘルプミー」
栞「それでは皆さん、また明日です。明日は直ってるといいですね」
6月17日(月)英語を訳そう
月山「英語を訳すのですよー」
栞「まだ終わってなかったんですか」
月山「1週間のびたので…」
栞「締め切り前じゃないとやらないんですね」
月山「やる気でないし」
栞「そうやって、締め切り直前に泣く泣く睡眠時間を削ずるんですね」
月山「なんか、既視感が……」
栞「それでは、おやすみなさい」
6月16日(日)バーチャルなんちゃら
月山「↑はなんなんでしょうか?」
栞「なんとなくです」
月山「…本家いるのに」
栞「大丈夫です。あそこは今月で消滅です」
月山「いや、消滅するなんてことはどこにも書いて…」
栞「閉鎖中に人気を奪ってしまえばこちらのものです」
月山「………」
栞「それでは皆さん、おやすみなさい」
6月15日(土)休日返上
月山「休日を返上してソフ特の会合ですよ」
栞「日ごろ頑張ってないので休日にやってるんですね」
月山「それを言われると…」
栞「立場がないですね」
月山「セリフとられた…」
栞「それでは、また明日です」
月山「…あしたー」
6月14日(金)100円レンタル
月山「3つほど借りてきたのですよー」
栞「何を借りたんですか?」
月山「星界の戦旗5、ぱにょぱにょデジキャラット1、コスプレコンプレックス1」
栞「また濃いものを借りてきましたね」
月山「あてなたん萌え〜」
栞「勝手にやっててください」
月山「萌へー」
栞「それでは、おやすみなさい」
6月13日(木)べんきょー
月山「するはずでした」
栞「しなかったんですか?」
月山「したかもしれません」
栞「どっちなんですか?」
月山「どっちなんでしょう?」
栞「質問を質問で返さないでください!」
月山「…わかったから、スタンドしまってください(泣)」
栞「わかりました」
月山「ふぅ、四次元ポケットに飲み込まれるかと思ったよ…」
栞「それで結局どっちなんですか?」
月山「忘れました。ばいばいきーん」
6月12日(水)再びJSPをお勉強
月山「じゃばこ萌え〜」
栞「JSPじゃないんですか?」
月山「そうだった。でも本読んでるだけだしなぁ」
栞「プログラムは作ってないんですか?」
月山「まだっす」
栞「早くはじめないと間に合いませんよ」
月山「何とかなるよー、たぶん大丈夫だよー」
栞「たぶん…ですか」
月山「それでは、たぶんまた明日ー」
6月11日(火)フルメタを見るのです
月山「火曜なので早く帰ってフルメタを見るのですよー」
栞「先週は見れませんでしたね」
月山「広島行ってたからね」
栞「いよいよ来週最終回ですね」
月山「うぅ、テッサたんがぁぁ」
栞「……」
月山「それでは、また明日」
6月10日(月)英語を訳すのです
月山「訳して―、訳して―、ってまだ1P半〜」
栞「努力が足りません」
月山「おつむも足りません」
栞「色々足りてませんね」
月山「時間も足りてないのでまた明日ー」
6月9日(日)JSP
月山「JSPのお勉強〜」
栞「JSPってなんですか?」
月山「Javako Sukisuki projectです」
栞「ZM−S20S ジャバコですか?」
月山「いやボケにそう突っ込まれても。ってかネタマイナーやし。 因みにじゃばこはこれね」
栞「で結局JSPってなんですか?」
月山「説明が面倒になったので ここ参照のこと。ではまた明日〜」
6月8日(土)日記書いたり
月山「10日近い日記を一気に書き上げたですよ」
栞「お疲れ様です」
月山「つかれたー」
栞「それでこれを書いてるのはいつですか?」
月山「……おつかれさまでした」
6月7日(金)天国6ゲットー
月山「やっと手に入れたですよ」
栞「幼馴染でしたね」
月山「そうでしたな」
栞「予想外れましたね」
月山「狐娘とは」
栞「悪魔・猫・巫女・眼鏡・幽霊・狐ですね」
月山「吸血鬼はでないですかね」
栞「どうでしょう」
月山「次回に期待〜」
栞「それでは、おやすみなさい」
月山「おやすー」
6月6日(木)今日は何の日
月山「今日は『兄の日』でーす。というわけで、今日はお義兄ちゃんと呼ぶように」
栞「嫌です」
月山「そこをなんとか」
栞「私に、お義兄ちゃんなんていないです」
月山「それは、いると同意語ですか?」
栞「兎に角、いないものはいないです」
月山「うぐぅ。1年に1度のチャンスがっ!」
栞「何のチャンスですか…」
月山「それでは、またー」
6月5日(水)だらーり
月山「1段落ついたのでだらーりしてました」
栞「それで、昨日は結局何をしに行ってたんですか?」
月山「昨年度の研究成果を話してました」
栞「それだけですか」
月山「それだけです。日記もこれだけです。ではまたー」
6月4日(火)なぐりこみ
月山「行ってきましたー、広島まで」
栞「お土産…」
月山「…WCを観戦した下松SAで『娘(こ)もみじ』買って来ました」
栞「下松は山口県です」
月山「細かいとこは気にするな。製造は広島だ」
栞「…んくんく、美味しいです」
月山「もう食ってるよ」
栞「月山さんも食べますか?」
月山「買ってきたの俺…」
栞「細かいことは置いといて食べましょう」
月山「…んくんく」
栞「それでは、また明日です」
6月3日(月)まほーしょうじょ
月山「明日はインタフェースに殴りこみです」
栞「頑張ってきてください」
月山「いや、つっこんでよ」
栞「作戦は『呪文つかうな』です」
月山「なんの呪文だよ…」
栞「闇の力を…」
月山「CCかよ」
栞「ピリカピリララ…」
月山「おじゃ魔女ですか…」
栞「ピピルマピピルマ」
月山「お前、いくつだよ」
栞「こんな呪文です」
月山「わけわかんねー」
栞「それでは、おやすみなさい」
6月2日(日)遊びに行ってきました
月山「山口行ってきましたー、ついでに漫同のイラスト展いってきました」
栞「ついで?」
月山「ともかくいってきましたー」
栞「どうでしたか?」
月山「萌えが足りない! 萌えが! もっと萌えを! ネコミミとかメイドとか妹を12人とか
っていうかむしろ千影! 千影を…千影を…ハァハァ」

栞「最近パクリ多いですね」
月山「それはともかく、もっと萌えが欲しかったですね」
栞「あまり変わってませんが?」
月山「それでは、また」
栞「アイス…」
月山「あしたー」
栞「…うぐぅ」
月山「…………」
6月1日(土)デック作り
月山「明日は山口行くのでデックを作ってたのですよ」
栞「お土産よろしくおねがいします」
月山「嫌です」
栞「そんなこと言う人、嫌いです」
月山「だいたい、山口で何を買ってくるんだ」
栞「アイスクリームとか、アイスクリームとか、アイスクリームとかです」
月山「アイスクリームしかないじゃん!」
栞「ともかくアイスクリームです」
月山「ガリガリくんでいいですか?」
栞「ダメです」
月山「ということで、次回に続く」


もどる