■ 2002年9月 ■
9月30日(月)授業開始
月山「さて今日から授業が始まりました」
栞「今日からなんですね」
月山「明日からじゃないんだなこれが」
栞「キリが良いようで悪いですね」
月山「悪いようで良いな」
栞「どっちですか?」
月山「どっちなんでしょう」
栞「分かりませんね」
月山「分からないなー」
栞「それでは、また明日です」
9月29日(日)またトレードしてきました
月山「またトレードしてきました」
栞「今度はどんなトレードをしてきたんですか…」
こちら:白・黒・明・暗パック、レラジエ
相手:サファイア・D、ルビー・D*2、無垢混*4、ギルマン大砲
月山「こんな感じだ」
栞「前回よりはだいぶ控えめですね」
月山「まーねー」
栞「ところで同じカードを4枚も貰ってどうするつもりなんですか?」
月山「趣味ですからー」
栞「そうですか…」
月山「では、また明日」
9月28日(土)でっくびるだー
月山「更新しました。一応βを解除ー。って変わったのは名前だけのような」
栞「どこが変わったんですか?」
月山「その他の検索が半角スペースで区切ったらAND検索になるってことだけ」
栞「たいして変わってないですね」
月山「まーねー。βの時点で欲しい機能は殆ど付けたしね。
これからは、何か思いついたら適当に更新していくつもり」

栞「カードリストに不明とかありますけど」
月山「それは、順次更新ということで。イラストレーターまで乗せてるところ少ないしね。
ドラ息子出て気が向いたら更新します」

栞「だそうです。おやすみなさい」
9月27日(金)また延期
月山「昨日、延期になったゼミがまた延期〜」
栞「なにかあったんあですか?」
月山「今日予定された時間に4年の中間発表がインタラプトSAで割り込んできた」
栞「なんですかそれは」
月山「つまりだ、また延期になったということだ」
栞「それはさっき聞きました」
月山「兎も角、延期になったんだ」
栞「よく分かりませんが、分かりました」
月山「それでは、また明日ー」
9月26日(木)ねむー
月山「朝3時半までレジメを書き、5時までレポートを書き」
栞「どうして、そんな時間にやってるんですか?」
月山「明日朝10時からゼミだし、レポート提出だし。
なにより昨日8時くらいから今日の1時まで寝てたし」

栞「…寝てるから時間がなくなるんです」
月山「まあ、結局ゼミ延期して、レポートもきちんと提出して、何も問題がなかったわけだが」
栞「ゼミ延期ですか」
月山「まあ色々あって」
栞「それでは、また明日です」
月山「アデュー」
9月25日(水)集中3
月山「3日目〜。最終日〜」
栞「終わりましたね」
月山「終わりました」
栞「それで、明日締め切りのレポートは終わりましたか?」
月山「まだ終わらんよ!」
栞「……それは用法が間違ってますよ」
月山「それでは、おやすみにゃさい」
9月24日(火)レポート作成です
月山「今日締め切りのレポートを今日作成〜」
栞「いつものことですね」
月山「そだねー。間に合えばいいのだよー」
栞「間に合わなかったら良かったですね」
月山「…ひどい」
栞「冗談ですよ」
月山「…くすん」
栞「それでは、おやすみなさい」
9月23日(月)カラオケに行きました
月山「セガカラの予定だったのにぃ」
栞「直前で満室になって入れませんでしたね」
月山「誰かさんが並んでおけばこんなことには、ってそういえば並んでる中でドームのカタログ持ってた人(女性)いたなぁ」
栞「それは少し痛いですね」
月山「おかげで、普通のJOYになったので大した曲歌えなかったし」
栞「別に歌わなくて結構です」
月山「『とんでったバナナ』には笑わせて頂きました」
栞「この曲のどこで笑うんですか」
月山「分かる人には分かる」
栞「そうなんですか」
月山「そうなんだ。それでは、また明日」
9月22日(日)小郡まで行きました
月山「ルパまで行ってKATARI君と対戦して、コレクター見つけて暴利(?)なトレード」
栞「暴利?」
月山「こんなトレードしました」
こちら:相手
滅びを告げるもの:チルナーガ
アプサラス:ヴィヴィアン、輝く雨の天使
ベリス、ジェミニ、ゴージャスゴブリン、先遺騎兵隊:D・サーペント、ミヅチ、ヴィヴィアン
アメジスト・D:ミヅチ
栞「暴利ですね」
月山「一般的にはね。これで相手がレートを知らなければ犯罪チックだ。
まあコレクターにとってはダブりカードは不要カードってことなんだろうけど」

栞「それでも暴利ですね」
月山「全体的には1対1だから出現頻度(レアリティ)的には五分だけどね」
栞「それはそうですけど」
月山「とりあえず、今回トレードで得たカードでデック作りますかね」
栞「有効に活用してください」
月山「では、また明日〜」
9月21日(土)デックを作った
月山「気がします」
栞「気がしますって」
月山「確か六王国の微妙なデック作った」
栞「今日も覚えてないんですね」
月山「作ったのは確かだ」
栞「前と後ろでは全然違います」
月山「日本語ってムツカシー」
栞「…それでは、また明日です」
9月20日(金)記憶にございません
月山「あーなんていうか、やる気が出ずにぼけーっとしてた気がします」
栞「もう忘れてるんですか…」
月山「きっと、忘れるようなことすらなかったのさ」
栞「1つくらいはあるでしょう」
月山「思い出せないものは出せないので、またあーしたー」
9月19日(木)集中2
月山「集中講義〜。疲れたー」
栞「でもまた更新してますね」
月山「βバージョン5〜」
栞「で完成はまだですか?」
月山「いや、もう完成してるって言ってもいいけど」
栞「そうなんですか?」
月山「他に付けたい機能が特にないので。それでは、またあしたー」
9月18日(水)大学で入力
月山「カードデータの入力は基本的に昨日終わったので今日は大学で
出現頻度(レアリティ)とイラストレーターのデータを入力してました」

栞「大学でもやってるんですか」
月山「やる気が出ないので。それなら別の作業をしたほうが効率がいいかと」
栞「物は言いようですね」
月山「ということでまた明日〜」
9月17日(火)とりあえずβver4
月山「今日は集中講義で疲れました」
栞「そのわりには進んでますね」
月山「終わったらすぐ帰ったしなぁ」
栞「それでですか」
月山「学校で何かやる気しなかったし」
栞「レポートとかは無いんですか?」
月山「あったなー。まあ連休に頑張るということでまた明日」
9月16日(月)まったり
月山「カード入力&プログラム〜」
栞「だいぶ進みましたか?」
月山「昼寝したりしながらまったり進めました」
栞「23日には終わりますか?」
月山「神のみぞ知る〜。それではまた明日〜」
9月15日(日)山口に行ってきました
月山「山口に行ってきたのでした」
栞「おしまいです」
月山「終わりかよ!」
栞「他に何かありますか?」
月山「モンコレ買ったり、モンコレしたり、カルカソンヌしたり…」
栞「いつも通りですね」
月山「いや、まあ他には特に何もしてないが」
栞「ということですのでおしまいです」
月山「…¥e〜」
9月14日(土)帰ってきました
月山「後半戦もぐんにょり進行〜」
栞「ぐんにょり?」
月山「今日は何故か予定を変更して秋吉洞に行ってきました〜」
栞「本来は何をする予定だったんですか?」
月山「自由時間なのでたぶんスポーツ〜」
栞「そうですか」
月山「それでは、また明日〜」
9月13日(金)秋吉に行ってきました
月山「研究室のキャンプで秋吉まで行ってきました〜」
栞「それで何をしてきたんですか?」
月山「バスケして死にそうになって、温泉入ってマッタリとして、バーベキューで肉食って、
延々と大富豪して、寝ました〜」

栞「全然観光してませんね」
月山「秋吉洞にも行かなかったなぁ。それでは、明日に続く〜」
9月12日(木)こんなの作ってみた
月山「こんなページを作ってみた」
栞「それよりも先に完成させた方がいいと思いますけど」
月山「それはまったりやるということで」
栞「あと六王国のカードテキストの作成とか」
月山「それはガイドブック出たら考えるとして」
栞「そういえば明日からどこか行くんですよね」
月山「秋吉で一泊〜。ということで日記は更新されないよー」
栞「それはいつものことなので特に問題はないです」
月山「それではおやすみー」
9月11日(水)再開
月山「アプレット版開発中〜」
栞「何のですか?」
月山「これ
栞「アプレットを作る前に元のものを完成させてください」
月山「まあ、あと1週間もあればかなり完成すると思うけど」
栞「期限は9月23日です」
月山「なぜに」
栞「それでは、おやすみなさい」
月山「勝手に決めるなー」
9月10日(火)無事終わりました
月山「終わったよー」
栞「月山さんの人生が、ですか?」
月山「そんなこと言う人嫌いだー」
栞「冗談ですよ♪」
月山「ひとでなしー」
栞「そんなこと言うこと嫌いです」
月山「お前に言われたくないわい。それじゃ、また明日」
9月9日(月)まにあったー
月山「もうゴールしても…」
栞「明日まで待って下さい」
月山「ごーる」
栞「………」
9月8日(日)パワポ作成
月山「2時間前から始めたパワポだいだい終わり」
栞「2時間前は既に月曜ですよ…」
月山「起きてる間は今日ということで」
栞「ところで日記書いてていいんですか?」
月山「それは、あれだ。忙しいときほど他のことがやりたくなるという。
ARIELを4巻読んだりとか。ゲームしたりとか」

栞「……」
月山「それでは、朝早いしお休みー」
9月7日(土)観鈴ちん、ぴんち?
月山「火曜の中間報告のやつが全く進んでおりません」
栞「間に合うんですか?」
月山「私頑張ったよね…」
栞「まだ何もやってないのにゴールしないで下さい」
月山「というわけで、ウキV終わるまでにレジメ下書き。明日パワポ。明後日レジメ清書」
栞「相変わらずギリギリですね」
月山「なんとかするよー。たぶん大丈夫だよー」
栞「だといいですね」
月山「それでは、まーたあーしたー」
9月6日(金)シヴァシナリオおしまい?
月山「この日記は多分にネタバレを含みます」
栞「今更遅いような気もしますけど」
月山「ま、いいや。というわけで、たぶんシヴァシナリオ終わり」
栞「たぶん?」
月山「その他のキャラのCG全部埋まったのでもうないかと。
シナリオはたぶん他キャラの好感度とか関係なしに平行して進むと思います。私の場合、
ミントシナリオに入ってひたすら嫌われる選択肢を選んでましたがたぶん関係ないです。
結局最後は誰もついて来てくれませんでした…。ただ、どんなに嫌われる選択肢をしても一本道
で進みます。違いは最後のムービーとラストについて来てくれるかどうかだと思われます」

栞「だそうです」
月山「それでは、また明日〜」
9月5日(木)美春も検索しる!
月山「早速何人かかかりましたよー」
栞「でどんなのがありましたか?」
月山「えっと『音夢』『SS』『音夢ss』『音夢SS』…」
栞「ほとんど『音夢』ですね」
月山「しかも『音夢』『SS』は『音夢 SS』で検索したみたいだ…」
栞「つまり全部、ですね」
月山「いいか良く聞けお前ら! …管理人は美春萌えだ!!」
栞「それならD.C.のSSを書いてください」
月山「来てくれた方々すみません、D.C.のSSすらなくて…」
栞「それにしても、いきなりかかりましたね」
月山「気になってgoogleで検索したら『音夢SS』で上から10番目くらいにあった…」
栞「ずいぶん上ですね」
月山「音夢のファンサイトがないのも原因かなー。美春ならすぐ『わんこ同盟』がかかるし、
ことりも『親戚はおてんこ』あるしなぁ。なんで音夢ないんだろ」

栞「ところで、どの部分にキーワードが引っかかってるんですか?」
月山「前回のカウンタ部分の会話。あれとSSね」
栞「そこだけでも更新して下さい」
月山「気が向いたら。それでは長くなったのでまた明日〜」
9月4日(水)アクセス解析
月山「最近検索サイトから来られる方が増えてきたので気になって検索ワードがわかる
アクセス解析を設置してみました〜」

栞「どんな検索ワードを使っているんでしょうね」
月山「さあねぇ。それは獲物がかかってからのお楽しみということで」
栞「震えて待て! ですね」
月山「というわけで、また明日!」
9月3日(火)遅刻しますた
月山「ゼミ遅刻したー」
栞「昨日遅くまでG.A.やってたから起きれないんですよ」
月山「時計は9時を指してたのに現実世界は10時だったのですよ」
栞「それはご愁傷様でした」
月山「うぐぅ」
栞「日頃の行いですね」
月山「…それでは、また明日〜」
9月2日(月)G.A.クリア
月山「1回目クリアしましたー」
栞「誰のエンディングかは聞くまでもないですね」
月山「愚問だな」
栞「で次は誰のエンディングを目指すんですか?」
月山「シヴァ皇子」
栞「…はい?」
月山「いや、どっかに分岐ないかなー、と」
栞「とうとうそういう趣味に…」
月山「どういう趣味だ」
栞「ショ…」
月山「なんでやねん」
栞「違うんですか?」
月山「ネタばれなので割愛。実は皇女かも?
栞「しっかり書いてるじゃないですか」
月山「見たい人だけ見てということで」
栞「それでは、おやすみなさい」
9月1日(日)EFZ
月山「今日は美祢でEFZ他〜」
栞「最近多いですね」
月山「ここ一ヶ月近くで3回も美祢に行ってるね」
栞「今回の成績はどうでしたか?」
月山「可も無く、不可も無く!」
栞「ダメだったということですね」
月山「全部1-2か2-1というナイス安定感だった」
栞「本当に可も無く、不可もないですね」
月山「次回は頑張るぞー。たぶん」
栞「それではおやすみなさい」
月山「また明日〜」


もどる