■ 2002年10月 ■
10月31日(木)レポート出来てませんが…
月山「明日の授業のレポートが出来てませぬ」
栞「早く作って下さい」
月山「でも、締め切りが明日とは言われてないんだなー。いつだろ」
栞「明日かもしれないので頑張って下さい」
月山「という訳で、明日じゃないことを祈りつつまた明日」
栞「……」
10月30日(水)またまた更新
月山「またまたこれ更新〜」
栞「今回はかなり早いですね」
月山「金剛石出たし、Jr出たし、ドラマガ出たし、でカード増えたので。
それで術師増えたので検索しやすいようにタイプ:Xの検索を追加したと」

栞「追加というより忘れてただけなんじゃないですか?」
月山「そうとも言う。まあ、これで多少使いやすくなったと」
栞「本当に多少ですけど」
月山「それでは、まーたあーしたー」
10月29日(火)授業準備ー
月山「明日は授業で発表あるのでパワポ作り〜」
栞「もうやってるんですか?」
月山「もうって明日なんだが」
栞「授業の開始10分前とかに完成するんじゃないんですか?」
月山「そこまでチャレンジャーじゃない……と思うぞ」
栞「否定できないところが辛いですね」
月山「……」
栞「それでは皆さん、また明日」
10月28日(月)スペシャル
美春「音夢せんぱーい。出番ですよー」
音夢「はぁ。またなの美春…」
美春「好評につき第二段なのです!」
音夢「誰に好評なんだか」
美春「検索エンジンから来た人たちですよ」
音夢「…このHPには私のSSは無いと思うんだけど」
美春「あるじゃないですか。TOPに」
音夢「あれをSSと言っていいものなのかしら…」
美春「でも、検索エンジンにかかってるのは殆どそこですよ?」
音夢「詐欺に近いわね」
美春「サギー?」
音夢「そんなとこ言ってると、誰かが『○○○○だせー』と言ってくるわよ」
美春「はわわわわっ。以後気をつけますです」
音夢「さて、そろそろ終わりましょうか」
美春「そうですね」
音夢「それでは皆さん、ごきげんよう」
美春「アデューです!」
10月27日(日)プログラム
月山「これ更新〜」
栞「↑館じゃなくて今は廃館ですよ」
月山「それは後で気が付いた。けど、めんどうなのでそのままー」
栞「そうですね。草場の陰からと言いつつ、まだ続けてますしね」
月山「何かやめるとか言ってた気がするけどなー」
栞「そうでしたね」
月山「それでは、また明日ー」
10月26日(土)モンコレ身内戦
月山「というわけで身内5人でカードを賭けて総当り戦」
栞「久しぶりですね」
月山「3年ぶりか」
栞「5年ぶりです」
月山「……意味不明なネタは置いといて」
栞「…そうですね」
月山「いきなり結果2勝2敗。詳しくはこちら
栞「それで商品はどうなったんですか?」
月山「スターター*1、ブースター*2、店で貰ったプロモ*2から、1枚ずつ取っていきました。
で、ブースターからごく稀2枚出たので4位だったけど《軍師》ゲットー。
因みに、1位《レスカーヌ》2位《ピグミー・クラウド》3位《ガリュウセット》5位《ガズスドゥーラ》」

栞「2位の方がレートが低くそうですけど」
月山「《ウィンフィーナ》+《双盾》メタになるとかで本人欲しがってたので」
栞「そうですか」
月山「まあ、《軍師》はイラストだけなので。それでは、また来週〜」
10月25日(金)修正コレスキー
月山「のプログラムがうまくいきませんー」
栞「頑張ってデバッグして下さい」
月山「と思ったら、入力データが対称行列じゃなかった。うぐぅ」
栞「単純なミスですね」
月山「バグって大抵そうだし。では、また明日〜」
栞「短いですが、また明日です」
月山「一言余計だ…」
10月24日(木)コレスキーぜむ
月山「月山先生がゼミを開いてあげたのに受講者が2名とはっ」
栞「理解できないからじゃないですか?」
月山「さらに混乱させるつもりがっ!」
栞「そういう腹積もりだったんですね」
月山「誘導尋問はいくないと思います」
栞「いえ、使ったのは自白剤ですよ」
月山「……」
栞「冗談です」
月山「ホントに?」
栞「冗談ですよ」
月山「そうか」
栞「ウソですよ」
月山「……どっちが?」
栞「秘密です」
月山「ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))」
栞「それでは、おやすみなさい」
10月23日(水)DALK外伝
月山「一応クリア。あとはCG埋めるだけ」
栞「猿のようにやり続けて下さい」
月山「めんどうなので、これでおしまい〜。そのうち埋めるということで。
ま、いざとなったらsaveデータをごにょごにょ…」

栞「卑怯ものです」
月山「全部埋めるのまだ結構かかるし。それでは、また明日〜」
10月22日(火)G.A.見ました
月山「黒さんにビデオ借りて見ました」
栞「どうでしたか?」
月山「惑星破壊こ〜せ〜ん」
栞「はい?」
月山「惑星破壊こ〜せ〜ん♪」
栞「………」
月山「おしまい」
10月21日(月)ぷちこ貰いました
月山「妹分"プチ・キャラット"をやぎさんから貰いました」
栞「ありがとうございます」
月山「これはデッキに入れろということですか?」
栞「入れて下さい」
月山「強制イベント?」
栞「そうですね」
月山「でじこを一枚ぬいて代わりに入れとくか。それでは、おやすみー」
10月20日(日)DALK外伝
月山「昨日からひたすらやってました」
栞「猿?」
月山「とりあえず最初のダンジョンクリアー。続きは明日〜」
栞「また猿のようにやるんですか」
月山「…ヒドイワ(;´Д`)」
栞「それでは、また明日です」
10月19日(土)家事手伝い
月山「米〜、お米〜、お米を運ぶよ〜」
栞「去年もやってましたね」
月山「約2.4dも運んだよー」
栞「お疲れ様でした」
月山「でした」
栞「それでは、また明日」
月山「おつー」
10月18日(金)延期しました
月山「世の中なんとかなるもんだ」
栞「なんとかなった訳では無いと思いますよ?」
月山「とにかくだ。来週がんばろー」
栞「…来週は頑張って下さい」
月山「…ガンバリマス」
10月17日(木)まにあわない
月山「ゼミの予習が間に合いません」
栞「間に合わせて下さい」
月山「無理ポ」
栞「気合で頑張って下さい」
月山「駄目ポ」
栞「根性で頑張って下さい」
月山「無駄ポ」
栞「…あきらめて下さい」
月山「らじゃ」
栞「………」
10月16日(水)全体ゼミ
月山「全ゼミ〜、全ゼミ〜。今日は支部大会に出る人の発表練習〜」
栞「どこまで行くんですか?」
月山「島根」
栞「陸の孤島ですね」
月山「車で6時間かかるしなぁ。東京なら飛行機で1.5時間なのに」
栞「行かれる方頑張って下さい」
月山「それではおやすみー」
10月15日(火)じゅぎょーとか
月山「まったり授業を受けて、ナデシコのアンソロゲットして帰宅〜」
栞「どこでゲットしてきたんですか」
月山「黒さんとトレードしました。猫耳と」
栞「トレード?」
月山「強奪?」
栞「ずいぶんと表現が違いますけど」
月山「まあとにかくもらったんです」
栞「分かりました」
月山「あでゅ〜」
10月14日(月)EFZOFF
月山「行ってきました。第9回山口OFF」
栞「今回は人が多かったですね」
月山「なんと全部で12人。よくもまあ、山口でこんなに集まったって感じだ」
栞「それで今回の結果は?」
月山「7位〜」
栞「微妙な順位ですね」
月山「次はもっと頑張るよー」
栞「では、おやすみなさい」
月山「またあしたー」
10月13日(日)近場の公園へごー?
月山「日にちを書いて気づいたけど、今日は13日の日曜日だね」
栞「それがどうかしたんですか?」
月山「まあ、わかる人だけに分かるということで」
栞「?」
月山「前置きはここまでにして今日は央紫さんとこ行ってきましたー。
遊んできましたー。G.A.見せてもらいましたー。おしまい」

栞「ところでバインダーのお金は払ったんですか?」
月山「忘れた!」
栞「………」
月山「明日もっていきまーす」
栞「おわりです」
10月12日(土)ビデオを見ました
月山「央紫さんが昨日帰ってきたので、帰りによった時に借りたビデオを見てましたー」
栞「何を借りてきたんですか?」
月山「妹姫リピュアとまほろさん」
栞「…面白かったですか?」
月山「ヴァンドレッド・セカンドステージ面白かったよー」
栞「あの、借りたものとタイトルが違うんですけど」
月山「リピュアの後ろに入ってました。面白かったです」
栞「…他の2つの感想は?」
月山「えっちなのはいいと思います
栞「…そうですか」
月山「それでは、また来週〜」
10月11日(金)歓迎会
月山「中国から留学生が来たので簡単な歓迎会しましたー」
栞「中国からですか」
月山「で、簡単な自己紹介をしつつ飲み食い&自己紹介〜。
そして何故か山口先生の自己紹介が途中からラーメンの話に変化。
そのまま、小一時間(嘘)議論が進みました」

栞「どうしてそういう話になったんですか?」
月山「最近の研究は宇部でうまいラーメン屋を探すこととか言うから、
『研究の成果は?』とつっこんだら、ひたすらラーメンの話になってしまいました」

栞「月山さんが悪いんですね」
月山「俺のせいかよ」
栞「月山さんが悪いんですよ」
月山「…ゴメンナサイ(涙」
栞「それでは、また明日です。おやすみなさい」
10月10日(木)お仕事お仕事一所懸命
月山「図書館TAのお仕事〜」
栞「仕事なんてあったんですね。てっきり給料泥棒だと思ってました」
月山「酷い…」
栞「で、どんな仕事したんですか?」
月山「えっと、論文のPDFファイルの編集。ヘッタとかフッタとかを編集するのです。
あとは閲覧用のHTMLファイルの作成」

栞「やっぱり給料泥棒です」
月山「でもまあ、時間少ないしね。こんなものかと。それでは、また明日〜」
10月9日(水)終わりました
月山「熱い議論を交わして終わりました」
栞「お疲れ様です」
月山「そのあとも、小一時間ほど議論しました」
栞「それは、ご愁傷様でした」
月山「という訳でもう寝ます。おやー」
10月8日(火)いや急に言われても
月山「なーんか、明日急にHISSの会員で集まって広報活動他をするというメールが
きたのですが、謹んで辞退させて頂きました」

栞「きちんと仕事しないとダメじゃないですか」
月山「明日中間発表なのです。無理です。相互排他です。XORです」
栞「それなら中間発表を休むというのもあるんじゃないですか?」
月山「授業なら休んだろうけどねー。どっち休むか悩んだけどね」
栞「なら、明日の発表頑張って下さいね」
月山「とりあえず、発表までにパワポ完成するように頑張るよー」
栞「………」
月山「では、明日ー」
10月7日(月)G.A.見ました
月山「ビデオ強奪して見ました〜」
栞「強奪?」
月山「黒さんが持ってきてたので。白さんのために」
栞「山羊…」
月山「そのネタはもういい。なんかオープニングを見逃したらしいのです」
栞「そこを強奪したんですね」
月山「俺は全部見逃した(違う)んだ。先によこせっ、ってな感じで」
栞「極悪人です」
月山「恨むならうちの後ろにある山を恨め」
栞「はぁ」
月山「それでは、また明日〜」
10月6日(日)G.A.第三期開始
月山「はじまりましたね」
栞「はじまったんですか?」
月山「はじまったんです」
栞「でも映ってせんよ?」
月山「…くすん。だってテレQ映らないんだもん」
栞「そうですか」
月山「うつれー。うつれー」
栞「無駄だと思いますけど」
月山「うつれー。映ってよー。今(略」
栞「…それでは、また明日です」
10月5日(土)ツールも更新です
月山「HTML出力が可能になりましたー」
栞「本当に更新しましたね」
月山「有言実行〜」
栞「これが出来た後に書いたから当然なんですけどね」
月山「それ言うなー」
栞「それでは次回はデックの更新です」
月山「それはないけどね」
10月4日(金)リスト更新
月山「カードリスト更新っていうか修正〜」
栞「やっと不明がなくなりましたね」
月山「ドラ息子出たからね」
栞「月曜には出てましたけど」
月山「やっと気が向いたからね」
栞「でツールの方は更新とかしないんですか?」
月山「それはまた明日〜」
10月3日(木)送迎
月山「やぎさんを乗せて大学に行きましたー」
栞「…山羊?」
月山「ちゃうわ。しろやぎさんが、昨日自転車の鍵を無くしたらしいので、
黒さんが乗せて帰って、私が今日乗せて行ったということです」

栞「黒山羊さん?」
月山「黒山羊さんたら読まずに食べた〜♪ ってちがうわ!」
栞「一人ボケツッコミですか?」
月山「…おわりです。\e」
10月2日(水)レポート→授業→ゼミ→IC→授業→レポート
月山「のチェーンコンボでした」
栞「途中のICってなんですか…」
月山「授業があったのでICでキャンセルして抜けさせてもらった」
栞「そうですか…」
月山「で、4時半くらいに作り終わりました。完壁」
栞「壁になってますよ…」
月山「それでは、さやうならー」
10月1日(火)レポート
月山「レポート作らな」
栞「明日頑張ってください」
月山「お前までそんなこと言うようになるなんて…」
栞「でも明日やるんでしょう?」
月山「明日やるけどね。それではまた明日―」


もどる