■ 2002年12月 ■
12月31日(火)めるぶら
月山「教授イイ!! 中田譲治イイ!!」
栞「いきなり何の話ですか」
月山「めるぶら。レンたんいないみたいです。おろろ〜ん。
教授も今のところ使えないみたいですが」

栞「じゃあ大人しくEFZをやっといて下さい」
月山「つーか、なんで大晦日にこんな話してるんだか」
栞「月山さんが最初に振った話題のせいです。明らかに」
月山「まあいいや。何はともあれ、よいお年を!」
栞「良いお年を」
12月30日(月)掃除
月山「お掃除、お掃除、ありったけの〜♪」
栞「替え歌歌ってないで、真面目に掃除して下さい」
月山「掃除〜掃除するよー。てか散らばってたものをまとめただけだよー」
栞「今年の汚れは、今年のうちに落としましょう」
月山「漏れは汚れすぎてもう落とせないけどな」
栞「そうですね」
月山「納得するなよ」
栞「事実ですから」
月山「うぐぅ」
栞「それでは皆さんまた明日です」
12月29日(日)お昼ね
月山「昨日は疲れたー。てか帰り道に迷ったー。という訳で今日はお昼昼寝」
栞「どういう訳ですか」
月山「しいて言うなら、音夢かったから」
栞「IMEの辞書おかしくありませんか…」
月山「これがデフォだ」
栞「そうですか…」
月山「それでは、晩寝ー」
12月28日(土)おるすばん
月山「今日はおるすばん〜」
栞「悪いことは言いません。自首して下さい」
月山「なぜに」
栞「幼女○拐」
月山「ちゃうわ」
栞「来るべき時が来たと思ったんですけど」
月山「思うな!」
栞「それで結局なにをしてたんですか?」
月山「面倒だから、コレ参照のことあるよ。それでは、また明日ある」
12月27日(金)仕事納め
月山「がっこ行って来たー。6日まで入れないから、色々もって帰ってきたー」
栞「明日からやっと休みですね」
月山「休むよー。寝るよー」
栞「寝ないで、もっとマシなことしてください」
月山「えうぅ」
栞「それでは、皆さんまた明日」
12月26日(木)リベンジ失敗
月山「今日は忘年会でしたー。で、私は何を忘れればいいんでしょう?」
栞「『ボクのこと忘れて下さい』」
月山「去年のネタは置いといて、どんどん亭なることでしゃぶしゃぶを食べました」
栞「バニラアイス…」
月山「バニラアイスはメニューにありませんでした」
栞「そんな店嫌いです」
月山「来年こそはリベンジだ!」
栞「そのときは当然お土産を買ってきてくださいよ」
月山「覚えてたらなー」
栞「そんなこと言う人、嫌いです」
月山「それではまた明日ー」
12月25日(水)もしかしてクリスマス恒例?
月山「クリスマス 研究室で 中間発表(字余り)」
栞「寂しいですね」
月山「むしろ、忙しい」
栞「むしろ、悲しいですね」
月山「むしろ……ってきりがないのでやめ」
栞「私の勝ですね」
月山「どうしてそうなる」
栞「どうしなくてもそうなるんです」
月山「あー言えばこういう」
栞「そー言えばああいいます」
月山「不毛だな…」
栞「そうですね…」
月山「って、なんか同じような光景があったような」
栞「デジャブですか?」
月山「既視感というか、実際にあったというか、ちょうど一年前というか…」
栞「それでは皆さん、また明日です」
12月24日(火)再び1年ぶり
栞「美坂栞のclub p-kan street!
イヴの夜、一人さみしくこのラジオを聞いているリスナーの皆さん今晩は、美坂栞です。
今夜も30分間じっくり楽しんで下さいね」

月山「それ去年も一昨年もやったぞ」
栞「毎年恒例にしましょうって言いませんでした?」
月山「そうか…」
栞「本日のゲストは、今日の23時にやっと論文が提出できた月山さんです」
月山「おー……、ってゲストじゃないじゃん!」
栞「予算削減のためです」
月山「削減にして何に回すんだよ」
栞「アイスです」
月山「さよか」
栞「それでは皆さん、よいクリスマスを」
12月23日(月)レポート
月山「生体レポートできたー。今日もガッコ行ったー」
栞「三連休、休みなしですね」
月山「さて、論文間に合うかなー」
栞「間に合わせてください」
月山「間に合ってーー」
栞「それでは、また明日です」
12月22日(日)ぜみ
月山「ぜみーぜみー日曜なのにぜみがあるよー」
栞「大変ですけどあと少しです」
月山「くーりーすーます、きゃろるがー、なーがーれーる、ころにはー、
研究会論文もー、きいっとできているだろー。くーりーすーます…」

栞「できてるといいですね」
月山「くすん」
栞「それでは、また明日です」
12月21日(土)レンたんは何処
月山「レンたんはどこー」
栞「いきなり何の話ですか」
月山「メルブラ。レンたんどこー」
栞「使用キャラは増えていくみたいなことは書いてありますけど」
月山「レンたんどこー」
栞「……」
月山「また明日!」
12月20日(金)おあづけ
月山「本日の18時にT中先生に原稿を渡す予定でしたが、間に合いませんでしたー。
ということで、火曜までさきのばしー」

栞「ところで最近日記が手抜きですよ」
月山「んじゃ、24日すぎたらがんがる」
栞「本当ですね」
月山「二言はたぶんない!!」
栞「たぶん、のあたりが気になりますがまた明日です」
12月19日(木)最近帰るの遅い
月山「最近家に23時とかに着くデスよ。チェケラ!」
栞「その『チェケラ!』の意味はなんなんですか…」
月山「ないよー。ごろごろごろごろ〜。内容もないよー。おしまいー」
12月18日(水)延期
月山「センセがさらりとレポート来年でもいいよおっしゃったので24日のレポートが一つ減りましたー」
栞「残りはいくつですか?」
月山「1つー。誰かのレポート掻っ攫って真似てつくるよー」
栞「盗作ですか」
月山「それでは、また明日ー」
12月17日(火)ゼミに授業に
月山「ゼミはあるし授業はあるし、最終締め切りだし」
栞「レポートは終わったんですか?」
月山「まだー」
栞「早くやってください」
月山「きっと終わるよー。締め切りまでにおわるよー。また明日だよー」
12月16日(月)朝からぜみ
月山「朝9時からゼミ〜」
栞「たいへんですね」
月山「24日までたいへんなのですよー。それではまた明日ー」
12月15日(日)日曜出勤
月山「しました。駐車場で車ぶつけられてました…」
栞「なれないことするからですよ」
月山「あーでもまあ、来年買い換えるしいいか。ぶつけたのはジープだと思うんですが」
栞「どうしてわかるんですか」
月山「簡単な推理だよワトソン君」
栞「誰がワトソンなんですか」
月山「今泉君」
栞「…どちらでもいいです」
月山「フロントの上部には黒い傷があるのに、バンパーには接触した形跡が見あたらない。
つまり、ちょうどフロントの高さにある、出っ張った何かにぶつけられたと言うことだ。
よって、ジープのリアについているタイヤによって傷つけられたと考えるのが妥当だね」

栞「分かりました。犯人をあなたです!」
月山「洗脳探偵かよ!」
栞「それでは、また明日です」
12月14日(土)提出バージョン
月山「GA提出版を作ってました」
栞「他のレポート…」
月山「とりあえずトラスはでけた。セキュリティのもでけた。ので、後は情報機器と生体」
栞「早くやってください」
月山「んじゃ、明日は情報機器やるよー。たぶん」
栞「たぶんって」
月山「それでは、また明日ー」
12月13日(金)まだまだ続く〜
月山「突然変異のやり方を変えてみました」
栞「そんなことしてないで、他のレポートをして下さい」
月山「んじゃ、明日やる」
栞「今日して下さい」
月山「いやもう終わってるし」
栞「……」
月山「それでは、また明日ー」
12月12日(木)アプレット
月山「アプレット版完成なのですよ。 動かなかったらプラグインをインストールして下さい」
栞「無駄に仕事が早いですよね」
月山「無駄言うな」
栞「ところで、来週のレポートは出来ているんですか?」
月山「まだ」
栞「……」
月山「それでは、また明日ー」
12月11日(水)GA作りました
月山「GA、GA、計算します。計算します」
栞「意味不明です」
月山「GAとG.A.をかけてるんだが」
栞「GAってなんですか?」
月山「遺伝的アルゴリズム。プログラムはこっち
栞「これを提出するんですか?」
月山「それはしないと思うけど」
栞「残念です」
月山「それでは、また明日」
12月10日(火)G.A.が見れました
月山「ビデオよこせー」
栞「いつまで叫んでるんですか」
月山「いつまでだ?」
栞「私に聞かないで下さい」
月山「ビデオみましたー」
栞「そうですか」
月山「つれない…」
栞「そうですね」
月山「……」
栞「それでは、また明日ですね」
12月9日(月)G.A.が見れません
月山「ビデオよこせー」
栞「禁断症状ですか」
月山「ビデオよこせー」
栞「禁断症状ですね」
月山「ビデオよこせー」
栞「ヒデオならありますよ」
月山「ビデオよこせー」
栞「それでは、また明日です」
12月8日(日)ZZZZ
月山「疲れたので殆ど寝てました」
栞「昨日と変わらないですよ」
月山「気のせいだ。たぶん」
栞「じゃあ、どこが違うんですか?」
月山「そうだな。ドラマガを読んだくらいか」
栞「…あまり変わってませんよ…」
月山「そうか? それでは、また明日ー」
12月7日(土)ZZZ
月山「疲れたので殆ど寝てました」
栞「他には?」
月山「久しぶりにEFZ起動してみたり、D+VINやってみたり」
栞「それだけですか」
月山「それだけですね」
栞「それでは、また来週です」
12月6日(金)今週は忙しいです5-最終日-
月山「終わったー。終了〜。完了〜」
栞「今日は仕事しましたか?」
月山「プレゼンテーション賞の投票結果の集計しました」
栞「それだけですか」
月山「あと、立ってるとつかれるので受け付けで座ってました」
栞「……」
月山「それでは、ま〜たあした〜」
12月5日(木)今週は忙しいです4-初日-
月山「というわけでHISS開催なのですよー」
栞「それで、どんな仕事をしたんですか?」
月山「特にたいしたことは。暇でした。疲れました。おやすみなさい」
栞「明日に続きます」
12月4日(水)今週は忙しいです3-会場設営-
月山「会場設営〜」
栞「同人誌即売会でも開くんですか?」
月山「んなわけあるか!」
栞「冗談ですよ」
月山「今日は、HISSの会場設営してました。で終わった後、帰ってきてゼミしました」
栞「お疲れです」
月山「それでは、また明日ー」
12月3日(火)今週は忙しいです2
月山「忙し忙し」
栞「タイトルが手抜きですよ」
月山「リターンズとかRとかZとかAとかNEXTとかが良かったか」
栞「FOREVERがいいです」
月山「エイエソはあるよー。ここにあるよー…ってあってたまるか!」
栞「えうぅ」
月山「それでは、また明日」
12月2日(月)今週は忙しいです
月山「10時くらいに帰宅。眠いです。忙しいです。また明日」
栞「うぅ、まだ早いですよ」
月山「良い子は寝る時間です」
栞「悪い子は起きておいて下さい」
月山「栞おーぼー、栞アイスー」
栞「『し』しかあってないじゃないですか…」
月山「それでは、また明日ー」
12月1日(日)やまもこ
月山「第7回「やまもこ」〜」
栞「何年ぶりですか?」
月山「さあ。忘れた」
栞「それで結果はどうだったんですか?」
月山「詳しくはこれ参照」
栞「手抜きですね」
月山「いや、それ書くのに時間かかってるし。それでは、また明日ー」


もどる