■ 2004年1〜3月 ■
3月31日(水)いざ出陣!
月山「それでは、入社式のため広島に行ってきま〜す」
栞「答辞頑張って下さい」
月山「それでは、また明日!?」
3月30日(火)髪を切るよー
月山「散髪に行ってきましたー」
栞「もうずっと…」
月山「デジャブ!」
栞「出だしが同じだからです」
月山「るふぅ」
栞「うぐぅ」
月山「…それではまたあした――」
3月29日(月)靴買うよー
月山「靴買いに行ってましたー」
栞「もうずっと同じ靴でしたからね」
月山「はければいいのだ。それでは、またー」
3月28日(日)でっくびるだー2
月山「入力完了〜」
栞「お疲れ様でした」
月山「間違いあったら報告よろしくー」
栞「たぶんDLする層と、日記を読む層は違うと思います」
月山「そうだな。それでは、また明日〜」
3月27日(土)でっくびるだー
月山「聖王の刻印ブースターのデータ入力開始〜」
栞「めずらしく遅い出足ですね」
月山「JOなかったら、先週の土日に終わってただろうなぁ…」
栞「そうですか」
月山「それでは、また明日〜」
3月26日(金)JO終了
月山「1周目と3周目の途中から始めて全キャラ終了〜」
栞「もうお終いですか」
月山「前にも言ったけど、分岐がラスト付近からだからねー。 一部(殆ど?)のキャラのルートは『おいおい』っていう展開ですが…。 それでは、また明日〜」
3月25日(木)すせり様ルート終了
月山「3周目で終了〜。2周目はBADだた。好感度?が低すぎるキャラがいるとダメだなんて…」
栞「しょんぼりですね」
月山「すせり様のエチシーンはおまけでのみでした」
栞「しょんぼりですか?」
月山「まぁ、『教えて、すせりサマ!』見てだいたいわかってたしねー」
栞「そうですか」
月山「それでは、また明日〜」
3月24日(水)JO1周目終わり
月山「色々あって1周目やっと終わった〜」
栞「拉致やら何やらありましたからね」
月山「とりあえず感想としては、ラスト付近で各キャラへ分岐っていうのはどーかと。あと、2周目にデータ引き継げるが、同じ戦闘を何度もするのは面倒そう。すせり様ハァハァ。ってことで」
栞「結局それですか」
月山「それでは、また明日〜」
3月23日(火)修了式
月山「というわけでめでたく修了〜」
栞「おめでとうございます」
月山「ありがとうございますです。それでは、すせりs(ry」
栞「………」
3月22日(月)答辞の原稿
月山「入社式の答辞の原稿を書いてメールで送った〜」
栞「いつの間にそんな大役まかされたんですか」
月山「1ヶ月前。22日頃までに〜と言われてたので」
栞「ギリギリですね」
月山「報告会やら色々あったからねー」
栞「それでは、また明日です」
3月21日(日)ナデICルバイッデヅンディスカ
月山「今日はじろんに拉致されましたー。 そして、宇部のフジグラン→小野田IC→小倉という訳のわからない旅をしてきましたー 」
栞「どうしてフジグランに行く必要が」
月山「散財目的? 行く途中にb-mobileの接続試したり、ジュエルスオーシャン起動したり」
栞「ノートパソコン持って行ったんですね」
月山「ジュエルスオーシャン起動中に電源切れたけどな…」
栞「で、何か買いましたか?」
月山「聖王の刻印のブースター1BOX」
栞「出てたんですね」
月山「まだ1パックしか開けてないが。で、家に帰ってからノート立ち上げ直したら、 ジュエルスオーシャンが電源落ちたところから始ってびっくりしたけどな。すごいよXP!(藁 」
栞「しょんぼりですね」
月山「それでは、また明日〜」
3月20日(土)すせり様ハァハァ
月山「というわけで、ジュエルスオーシャンが届きました」
栞「何時の間に予約してたんですか」
月山「一昨日の晩。発売日の1日前」
栞「ずいぶん遅いですね」
月山「ジャンクションで探してもよかったけど、見つかるかわからんので予約に」
栞「懸命な判断ですね」
月山「それでは、すせり様にハァハァしてくるのでまた明日〜」
3月19日(金)文献複写〜
月山「文献を〜、コピーして〜。コピーして〜」
栞「なにやってるんですか?」
月山「参考文献のコピーをファイルに閉じとくように言われたので」
栞「それでですか」
月山「コピーして〜。コピーして〜」
栞「それでは、また明日です」
3月18日(木)b-mobile
月山「b-mobileの接続テストー」
栞「b-mobile?」
月山「定額のモバイル接続サービス」
栞「繋がりました?」
月山「家からじゃびみょー。場所が場所だけに」
栞「そうですか」
月山「それでは、また明日〜」
3月17日(水)IFへ
月山「成果報告会に行ってきました」
栞「お疲れさまです」
月山「疲れました。おやすみなさい」
3月16日(火)大掃除〜
月山「大掃除ですよー」
栞「すいとる、すいとる、る〜る、る〜る、る〜♪」
月山「すいとれ、すいとれ、れ〜れ、れ〜の、れ〜♪」
栞「そういえばG.A.第四期はいつ始るんでしょうか?」
月山「何時なんでしょ? 4月からは始りそうにないよねぇ。10月くらい?
それでは、また明日〜」

3月15日(月)引継ぎ資料
月山「引継ぎ資料を作ってました〜」
栞「もうすぐ卒業ですねぇ」
月山「短いようで長かったなぁ」
栞「どっちですか」
月山「長いようで短かったなぁ」
栞「……」
月山「それでは、また明日〜」
3月14日(日)第3回EFZ下関大会
月山「つーわけで行ってきた〜」
栞「負けましたか?」
月山「いきなりそれかよ。一応、今回も予選は突破しましたよ?」
栞「またまた、決勝トーナメント1回戦敗退ですか?」
月山「1回戦は運良く勝てたよ。2回戦で負けたけど」
栞「次回は決勝リーグ出場ですね」
月山「くじ運が良かったらな。それでは、また明日〜」
3月13日(土)なふだー
月山「伍長を厚狭駅で拾って、骨邸で名札作りました〜」
栞「名札?」
月山「明日の大会の」
栞「そういえばそういうものもありましたね。練習してましたか?」
月山「全然。で、骨さん特製?鍋食べて、帰りにテレビ積んで帰ったー」
栞「ライブモニタですね」
月山「うぃ。それでは、また明日〜」
3月12日(金)祝賀会
月山「知情の祝賀会でしたー」
栞「先週も何かやってましたよね」
月山「あれは研究室の。今日のは知情全体」
栞「そうなんですか」
月山「それでは、また明日〜」
3月11日(木)SRC本格始動?
月山「とりあえず、裏でぺちぺちスクリプト打ってます」
栞「ご苦労様です」
月山「とは言っても作業は単純だけど」
栞「それで完成はいつ頃なんですか?」
月山「なんでしょう。わかりませぬ。それではまた明日〜」
3月10日(水)罵られ系あどべんちゃー ミントさんの3乗
ミント「というわけで、今日はミントの日。私の記念日ですわ」
すせり「勝手に捏造してるんじゃありませんわ」
なみ「今日はハーブミントの記念日なのですよー」
ミント「ちょっと、パチもんの方々は黙ってて下さいまし」
すせり「私はモ・ン・モ・ノ。パチもんは貴方の方ではなくて?」
なみ「なみ先生はパチもんなんかではないのです」
ミント「私の作品の方が先に発売されているんですから、そんな事あるわけないじゃありませんか」
すせり「でも、私の方が年上ですわよ?」
なみ「なみ先生も大人なのですよー」
ミント「それは、大人の事情でそうなっているだけではありませんか」
すせり「失礼ですわね。私は正真正銘の21歳ですわ」
なみ「大人の女なのです」
ミント「この話はもういいですわ。ところで、このタイトルは何なんですか?」
すせり「某おねきゅーにかけているのでしょう、きっと。面白いとでも思っているのかしら」
なみ「それは全然『某』ではないのです」
ミント「ふぅ、それではこれ以上ネタがないのでこれでお終いですわ」
すせり「機会があれば、また出てあげますわ」
なみ「またなのです」
3月9日(火)ULTプラント
栞「ヘルレーザーあるから楽ですねー」
月山「フリーズトラップにフロシューもあるしな」
栞「デルデプスとデルバイツァは普通に倒すしかないですが」
月山「そいえば、シノワゾアから赤箱出たけど飴だたー」
栞「しょんぼりですね」
月山「出てもサイレンスクローだけどな」
栞「それも、しょんぼりですね」
月山「それでは、また明日〜」
3月8日(月)ULT中央管理区
月山「今日は中央管理区〜。ホントは昨日やるつもりだったが」
栞「拉致されましたからね」
月山「ちなみにたいした収穫物なしー。それでは、また明日〜」
3月7日(日)まりぜろオフ
月山「なぜか骨さんと伍長に拉致されて、フレア邸でマリアンゼロオフ〜」
栞「何ですか? マリアンゼロって」
月山「ようはUNO。詳しくはココ参照」
栞「宇部まで行ってわざわざUNOですか」
月山「マリみてのアニメをBGVにしながらやりましたよー」
栞「暇人ですね」
月山「それではまた明日〜」
3月6日(土)EP II
月山「ULTエピソード2神殿〜。HとVHはやってないけど」
栞「マヒしないのは楽ですねー」
月山「ロボだからな。Mintでやった時は、大変だったなぁ」
栞「キュア/パラライズ見つからなかったですしね」
月山「また今度探すかー」
栞「それでは、また明日です」
3月5日(金)追い出しコンパ
月山「で、新川の八剣伝行ってきました〜」
栞「飲みですか?」
月山「うぃ。飲んでないけど。その後研究室で2次会〜」
栞「またアレですか?」
月山「アレとは微妙に違うような。ゲームとかしましたです。自分は3時くらいに帰ったけど 、7時くらいまで"ぷよ通"やってたのもいたそうな」
栞「朝の7時ですよね」
月山「ですよ? それでは、また明日ー?」
3月4日(木)SRC裏企画
月山「が現在進行中です」
栞「裏企画?」
月山「表企画のシナリオとかが上がる前に、練習で短いのをつくろーと」
栞「よく分かりませんが、頑張って下さい」
月山「それでは、また明日ー」
3月3日(水)閉ざされた扉、3部屋
月山「をVH赤で30周したけど、キュア/パラライズでねー」
栞「日ごろの行いですね」
月山「お前が自分で使えるもの拾わないのも日ごろの行いだな」
栞「それはIDのせいです」
月山「人のせいにするなー」
栞「ですからIDです」
月山「……。マタアシター」
3月2日(火)寝ます
月山「おやすみ」
栞「え? え?」
月山「zzz...」
栞「……」
3月1日(月)アニメマリみて
月山「見ました〜」
栞「感想を一言」
月山「クロミエ〜」
栞「はい?」
月山「志摩子さんの声がクロミエにしか聞こえない」
栞「そういうことですか」
月山「それでは、また明日〜」
2月29日(日)PSOオフ
月山「央紫さん、やぎさん、伍長さんでPSOオフ〜」
栞「オフラインで4人同時ですか」
月山「ULTプラント→ULT神殿→ULT遺跡→ULT森→伍長帰宅→H坑道とやりましたー」
栞「ULTプラントなんてやるから、マグのシンクロ率が0%です」
月山「死にまくったなぁ。ゴッド/HP×2移しとけばよかった…。
でもまぁ、央紫さんの欲しがってたファルクローが出て良かったなぁ」

栞「伍長さんからフローズンシューター頂きましたし」
月山「ありがとうございました。でも、この4人でオフする機会はたぶんもう無いだろうなぁ」
栞「4月から全員ばらばらですからね」
月山「それでは、また明日〜」
2月28日(土)フローズンシューター2丁目…
月山「を、なんとなく慟哭の森をやってたMintさんが拾ってしまいました…」
栞「2キャラ分そろってしまいましたね…」
月山「幸いにして(?)D属性は付いてなかったですが…」
栞「ですので、潜る場所で使い分けということで…」
月山「それでは、また明日ー」
2月27日(金)あめー
月山「目的の敵その1、その2から飴〜」
栞「何探してるんですか?」
月山「スプニ。あとついでに赤のマシンガン」
栞「で、両方飴だったと」
月山「ふみゅーん。それでは、まーたーあーしーたー」
2月26日(木)SRC
月山「SRCのプログラム書き中〜」
栞「SRC?」
月山「略は忘れた。スパロボ風シミュレーション作成ツール」
栞「何か作るんですか?」
月山「某スタジオ関係で。詳しくはまた今度。それでは、また明日〜」
2月25日(水)ヤスミノコフげっと
月山「Forte.Sで3000Rをげっとー」
栞「昼間からなにやってるんですか」
月山「自主休校でPSO」
栞「…そうですか」
月山「それでは、また明日〜」
2月24日(火)合格発表
月山「『昨日発表した人は全員合格』だそうです」
栞「ずいぶんあっさりしてますね」
月山「そうだなぁ。でもまぁ、そんなもんでしょ。それでは、また明日〜」
2月23日(月)修論公聴会
月山「特に問題無く終了〜」
栞「ホントに問題なかったんですか?」
月山「少ししゃべるの早かったので、さらっと説明する部分を少し詳しく説明したくらいか」
栞「そうですか」
月山「それでは、また明日〜」
2月22日(日)日曜出勤
月山「PPT修正するよー。練習するよー」
栞「いよいよ明日ですね」
月山「それでは、次回に続く!」
2月21日(土)UTL森
月山「Forte.Sでシルドラ撃破〜」
栞「土日に練習とかするんじゃなかったんですか?」
月山「明日があるさ! ってことでまた明日!!」
2月20日(金)REDRIA:慟哭の森周回
月山「13周目でゴッド/バトル2個ゲット〜」
栞「これで3つ目ですね」
月山「フォースには殆ど必要ないから、もう十分かなぁ」
栞「フォースにはって、もう4キャラ目作ったんですか?」
月山「DEXマグが200になったので、Forte.S(ID緑)作りましたー。現在H森〜」
栞「月曜に発表なのに余裕ですね」
月山「土日にやるので問題なし! それでは、また明日ー」
2月19日(木)発表練習
月山「今日は修論の発表練習〜」
栞「練習の練習の成果は出ましたか?」
月山「まあまあ。ま、本番もなんとかなるでしょ」
栞「そうだといいですね」
月山「それでは、また明日〜」
2月18日(水)無事提出
月山「無事提出し終わりましたー」
栞「あとは発表だけですね」
月山「因みに今日、発表練習練習があたー」
栞「練習練習?」
月山「全体での練習の前の練習でふ。あんま寝てないので、もう寝ます。ばたんきゅー」
2月17日(火)日が変わった
月山「研究室で午前零時を過ごした〜」
栞「で無事終わったんですか?」
月山「事務室&査読用の計4部刷り終ったですよー。ねむいー。ねるー」
2月16日(月)あと2日!
月山「修論提出まであと2日です」
栞「追いこみ時期ですね」
月山「でもまぁ、今日もPSOやってるわけだが」
栞「………」
月山「それでは、また明日!」
2月15日(日)慟哭の森周回
月山「ID赤の目玉商品のゴッド/バトルを探すため慟哭の森周回〜」
栞「100周で7個くらいの報告がいくつかありますね」
月山「11周目でキター! マシンガン超早い〜」
栞「この調子で4キャラ分探して下さい」
月山「そのうちに〜。それでは、また明日〜」
2月14日(土)暗闇からナルリリー
月山「YUMIでVH洞窟回ってたら、暗闇の部屋で赤花が…」
栞「それ、赤いの分からないじゃないですか」
月山「名前が出たからわかったんだが。んで、3種目のゴッド系、ゴッド/ボディ入手〜」
栞「他の2種はなんですか?」
月山「お前が苦労してリューカーで拾ったゴッド/HP×2と、MINTが1周目で拾ったゴッド/マインド」
栞「私以外はとくに苦労もせず出てるんですね」
月山「そうなるな。4キャラ目もそうだったりして…。それでは、また明日〜」
2月13日(金)PSO日記
月山「SHIORIでやってたら、アスカと流星棍がでたー」
栞「えうぅ、使えません…」
月山「というわけで、YUMIにあげました」
栞「うぅ」
月山「それにしても、自分で使えるもの殆ど拾わないよな」
栞「IDが悪いんです!」
月山「水色は大剣多いからなぁ…。それでは、また明日〜」
2月12日(木)ヤスミノコフを探して
月山「MINTさんで、『閉ざされた扉』やってましたー。あとDEXマグ育成開始〜」
栞「マグブリーダーですか」
月山「そのうち、このマグを装備するキャラ作るよー。そのうち」
栞「いつになるんでしょうね…」
月山「それでは、またー」
2月11日(水)ASJ浮浪編届いたー
月山「それは置いといて、YUMI がN坑道でSパーツ Ver 2.01を2つも拾ったー」
栞「こっちに戻してきて、ASJって何ですか?」
月山「GAのトレカ限定BOX全3種購入特典。各BOXについてるドラマCDの続きという、
あくどいドラマCDだ」

栞「だいぶ前に3人で共同購入したヤツですね」
月山「それ。12月中旬から順次発送とか書いてあったけど、今ごろ届いた」
栞「予定は未定ですから」
月山「そーだけどなー。それでは、また明日〜」
2月10日(火)またのびたー
月山「定例会の時に金曜でいいっていわれました〜」
栞「また延びたんですか?」
月山「一応、今日中に出せるように頑張ってたけどねー。まぁ、先生も忙しいんでしょう」
栞「誰かさんも見習って欲しいですね」
月山「某助手とかな」
栞「月山さんもです」
月山「俺もですか? 忙しいですよ? PSOとか」
栞「…ダメですね」
月山「それでは、また明日〜」
2月9日(月)2回目の提出?
月山「修論の2回目の提出だったけど、間に合わなかったので明日に伸ばしてもらったー」
栞「PSOばっかりやってるからです」
月山「まあ今日も帰ってからやってるけどねー。フェイクで赤ハンゲッツ!」
栞「もうダメですね」
月山「それでは、また明日〜」
2月8日(日)MINT.B ULTへ
月山「MINT.BでVHのDF倒した〜。LV41でULT突入〜」
栞「ずいぶん早いですね」
月山「マグはLV200だし、ゴッド/HP×2とか装備して、HP200底上げしてるからねー。
まぁ、そこまでしてもDFのチョップで18しかHP残らんが…」

栞「薄いですね」
月山「胸もなー」
栞「………」
月山「それでは、また明日〜」
2月7日(土)MINT.B復活
月山「DCのキャラMINT.B(紫、ぽんぽん)復活〜。シャト(5,0,45,150)を装備してH坑道まで終了〜」
栞「他のキャラも復活させるんですか?」
月山「YUMIは作ると思うよ。他にはキャラだけ作ったのいたけど、復活はしないかなー」
栞「それでは、また明日です」
2月6日(金)エネミーパーツたくさん
月山「ラッピー、ゴブーマ、ジゴブーマからエネミーパーツでました〜。今日は大量〜」
栞「PSOばっかりやってて、修論とか大丈夫なんですか?」
月山「なんとかなるよ、ぜ(ry」
栞「だといいですけど」
月山「それでは、また明日〜」
2月5日(木)黄色いフェイク周回2〜
月山「今日も10周〜、3周目と10周目にパルラッピー出現〜」
栞「しかし出ませんでした、まる」
月山「ので、リューカー法で2匹狩った〜」
栞「されど出ませんでした、まる」
月山「……もーこねーよー! うわーん」
2月4日(水)黄色いフェイク周回〜
月山「10周したけど、パルラッピーすら出ねぇ!」
栞「日ごろの行いですね」
月山「明日も10周してやるー。それでは、また明日〜」
2月3日(火)気合だー
月山「修論の初校提出とか言われてたので、昨日から必死で書いたー。
そんなわけで、絵の完成が遅れたわけですよ」

栞「原因はもっと別のところにあると思いますけど」
月山「あえて言おう。PSOであると!」
栞「言わなくてもいいです」
月山「くすん」
栞「それでは、また明日です」
2月2日(月)絵を描くぞー
月山「とりあえず、線画をアップだー」
栞「誰ですか?コレ」
月山「コレ言うな。お前だ、お前」
栞「そういえば、ここでageられてましたけど」
月山「お前は自分(結先生)のことはいいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい」
栞「ところで、コレは何時完成ですか?」
月山「…再び震えて待て!」
2月1日(日)五回忌
月山「さて五回忌です」
栞「そうですね」
月山「いいかげん、このネタにも飽きてきたな」
栞「なら使わないで下さい」
月山「そう言われても、他に何を書いたらいいのやら」
栞「それなら、まず絵を描いて下さい」
月山「……あー、描きましたよ。下書き…」
栞「早く完成させてください」
月山「明日まで、震えて待て!」
栞「…………」
1月31日(土)マグ育成
月山「小説読んだりしつつマグ育成〜」
栞「ところで月山さん、明日何の日か覚えてますよね」
月山「……おぼえてた!」
栞「忘れてましたね」
月山「いや、昨日までは覚えてたんよ。こってり忘れてた。それでは、また明日〜」
1月30日(金)猫マグ
月山「真白シャトを作るために、コスチューム変えて、生マグ装備〜」
栞「シャト?」
月山「見た目が猫のマグ。かわいー。フォースじゃないと無理だから、コントローラー買って マルチでアイテム移動しないといけないけど」
栞「今のキャラはどんなマグを装備してるんですか?」
月山「POW重視のディヴァリー〜。成長速度も速いし、見た目もかっこいいー」
栞「見た目重要なんですね」
月山「うぃ。それでは、また明日〜」
1月29日(木)ゼミのびたー
月山「ゼミが来週の月曜に延びたー。それとは関係無く、EP2のボスにぬっころされたー」
栞「ホントに関係ないですね」
月山「上からなんか降ってきて潰されましたよ。くすん。EP1のハードでもやっとこ…」
栞「そうしてください」
月山「それでは、また明日〜」
1月28日(水)エピソード2〜
月山「エピソード2のノーマル回るよ〜」
栞「エピソード2、面白いですか?」
月山「まぁ、新しい敵とかいて面白いけど。難度にくらべて効率悪い〜。LV上がらないー」
栞「そうですか」
月山「それでは、また明日〜」
1月27日(火)買ってきました
月山「買ったー。ノーマルDF倒した〜」
栞「もうですか」
月山「まぁ、ノーマルだし」
栞「ちなみにキャラは?」
月山「『SHIORI』スカイリー、黒色レイキャシール(ゴスロリ、オーバーニー)」
栞「………」
月山「それでは、また明日〜」
1月26日(月)明日にします
月山「GC買おうかと思ったけど、眠いから今日はいいや」
栞「もう決定ですか」
月山「それでは、明日からPSOライフ(オフライン)を楽しむよー」
1月25日(日)ドーム
月山「雪〜、雪だよー。都市高速通行止めだよー。レバー入れ大ぴちん!」
栞「それでも11時には間に合いましたけど」
月山「にしても今回は色々あったなぁ。雪降るし、ライブ中止だし、もよ犬さん姉妹で来たらしいし、
伍長のお使いがゴスロリ(男)で来て、最初だれだかわかんなかったし、VIP買ったし、
マリアンゼロ買ったし、18部も売れたし、コピー本がホッチキスで止まらないし」

栞「最後のは大問題だと思いますよ」
月山「コピー本で本文32Pとかいって、もう馬k(略」
栞「次は大きなホッチキス買っといて下さい」
月山「念の為そうする」
栞「それでは、また明日です」
1月24日(土)ぷそ・おふらいんまるちもーど
月山「やぎさんが持ってきたGCでオフのマルチモードやったー」
栞「原稿はどうしたんですか」
月山「その後、『あ』の人と梅さん来てから、マリオカートとかやって…」
栞「ですから原稿は」
月山「朝の2時過ぎに刷り終わったよ…。なんでだろー」
栞「当たり前です」
月山「それでは、明日頑張って売るよー」
1月23日(金)描け!
月山「今日入れてあと2日気合で描くぞー。いや! 今日中に上げて、明日PSOを!」
栞「やれるだけ頑張って下さい」
月山「無理と思ってますか? そうですか…」
栞「無謀だと思ってます」
月山「………」
栞「それでは、また明日です」
1月22日(木)引き篭もり
月山「雪だー。積もったー。出れねー。ので自主休校ー」
栞「月山さ〜ん。雪だるま作りませんか〜」
月山「一人で頑張ってくれ。俺は原稿書くから」
栞「そんなこと言う人、烈風正拳突です!」
月山「うにょろげ!」
栞「それでは、また明日です」
1月21日(水)DCがー
月山「動いてる途中で落ちたー。CDチェックしないー」
栞「天命です」
月山「一応、時間置いて再起動したら動いたけど」
栞「丁度いいので原稿はやく仕上げて下さい」
月山「そうするかー。なんか新ハード買いたい気分だー」
栞「修論終わってからにして下さい」
月山「ばーんて買っちゃいたいー」
栞「……それでは、また明日です」
1月20日(火)DFが倒せません
月山「ハードのDF倒せない〜。グランツ1撃死〜」
栞「諦めて原稿を描いてください」
月山「今日はそうするかー」
栞「今日は?」
月山「それでは、また明日〜」
1月19日(月)立方体とEpI&IIplus欲しい
月山「キューブがほしーー」
栞「どうしたんですか、急に」
月山「昔のやってたら、新しいのやりたくなって」
栞「そうですか」
月山「3ヶ月前に安くなったしのう。そゆわけで検討中〜」
栞「それでは、また明日です」
1月18日(日)新キャラ作った〜
月山「ハニュ『YUMI 』でIDは当然赤〜」
栞「作っちゃいましたね」
月山「作っちゃった。それでは、また明日〜」
1月17日(土)病院へー
栞「黄色い救急車で運ばれたんですか?」
月山「俺じゃないぞ」
栞「誰も月山さんのこととは言ってませんよ?」
月山「…………」
栞「それで誰かのお見舞いですか?」
月山「研究室の友人のねー。M2全員(一人脱落)で行きましたよー」
栞「お見舞いの品は普通のモノですよね?」
月山「普通に花買いましたよ。あと寂しくないように熊のぬいぐるみ」
栞「…ぬいぐるみ?」
月山「安かったので。冗談程度に。でもまぁ、元気そうで良かったです。
それでは、また明日〜」

1月16日(金)PSOはじめました
月山「『あ』の人がやってるらしく久しぶりにDC起動してみたー」
栞「原稿からの逃避行動ですか」
月山「そうとも言う」
栞「新キャラとか作ったりしないで下さいよ」
月山「ぎくっ!」
栞「………」
月山「それでは、また明日〜」
1月15日(木)図書館往復
月山「明日のゼミのために論文求めて図書館を往復〜」
栞「インターネットから落としたり出来ないんですか?」
月山「そういうのも活用しつつ〜。それでは、また明日〜」
1月14日(水)3時間
月山「もゼミをしてました。他の人の…」
栞「お疲れさまです」
月山「お疲れなのです。そゆことで、おやすみ…zzz」
1月13日(火)ネタ考え中〜
月山「マリみての方から使えるネタがないか色々模索中〜」
栞「模索じゃなくて、妄想じゃないですか?」
月山「そうとも言う、とりあえずフォルテお姉さまネタはあるあけど他はどうするかのぅ」
栞「頑張って考えて、ドームまでに仕上げてください」
月山「出来るかなぁ。それでは、また明日〜」
1月12日(月)oonlit lovers 〜続・お姉さま編〜
月山「昨日は2章までだったんで、最後までやったー」
栞「これで描けますか?」
月山「うぃ。ネタ考えて下書きに入るよー」
栞「それでは、また明日です」
1月11日(日)Moonlit lovers 〜お姉さま編〜
月山「という訳で、元ネタのためにMLをプレイ〜」
栞「原稿はどうなったんですか?」
月山「結局コピー誌ってことになったー」
栞「誰が原因なんですか?」
月山「全員? 自分は間に合わないこともなかったけど、コピー誌になったので
ゆっくりやることにした」

栞「それでは、また明日です」
1月10日(土)小倉へー
月山「行こう、ランララ〜ン」
栞「少し前にもいきましたよね」
月山「行ったなぁ。で、あるさんとしろさんと今日も兄迷都&メロン〜」
栞「それ以外考えられませんね」
月山「あうぅ。兄迷都では運試しに、みんなでこれを購入〜。
全員小吉だったけど私はあたり(ぷちこ)引いた〜」

栞「月山さんはあたりの率が他の人の2倍じゃないですか」
月山「それもあるけどねー。今回は私の一人勝ち〜?。それでは、また明日〜」
1月9日(金)G.A.+マリみて
月山「が描きたくなりました」
栞「そういう戯言は、原稿を描き上げてから言ってください」
月山「そんなこと言われても〜」
栞「それにしても、どうして急にそんなものが描きたくなったんですか?」
月山「G.A.のキャラってどんなのいたっけー、と思いつつ検索したら、フォルテお姉さまが…」
栞「フォルテお姉さま?」
月山「微妙にM.L.のネタばれなんだが、それ見て描きたくなってねぇ」
栞「今の原稿あげて、コピー誌ででも出してください」
月山「んじゃ、また明日〜」
1月8日(木)下書き終わった
月山「終了〜。もうゴールして」
栞「次はペン入れです。早速作業開始です」
月山「つーかーれーたーちぇーきー」
栞「〆切はもうすぐなんですから」
月山「まーたーあーしーたー」
1月7日(水)2P目の半分
月山「くらいまで下書き終わりました〜」
栞「まだ先は長いですよ」
月山「んなこたー」
栞「あります」
月山「…るふぅ」
栞「それでは、また明日です」
1月6日(火)下書き開始
月山「タイトル通り〜。下書きのはじまりはじまり〜」
栞「果たしていつ終わるんでしょうか…」
月山「そのうち終わるさ〜」
栞「こんな感じで、オフセットに間にあるんでしょうか」
月山「たぶん! それでは、また明日〜」
1月5日(月)描き始めました
月山「そんなこんなで、ドームの原稿を描き始めたのですよ」
栞「今日はどのくらい進みましたか?」
月山「えっと、枠書いた」
栞「………」
月山「それでは、また明日〜」
1月4日(日)バーニングレンジャーオフ会(ぇ
月山「今日は、央紫さん・猫さん・あるさん・しろさんと食べたり、歌ったり、 火を消したりしてました」
栞「火を消す?」
月山「まあ、これで遊んでたわけですが」
栞「いまどきサターンのゲームですか」
月山「この前IRCでPSOのクエストとこの主題歌が話題になって、あるさんがゲームを買ったので(笑)」
栞「それで、その曲は歌ったんですか?」
月山「セガカラじゃなかったので。機会があれば次回に!」
栞「それでは、また明日です」
1月3日(土)トレストとかー
月山「みんごるとかして、央紫さんとこで遊んでましたー」
栞「原稿…」
月山「…今回は2Pものだから、なんとかなるよ。きっと大丈夫だよ」
栞「絶対じゃないんですね」
月山「何が起こるかわからんしのう。明日も予定あるし。それでは、また明日なのです」
1月2日(金)新年早々EFZ
月山「つーことで、D2さんとこでドンキーコンガやってるメタさんを視犯」
栞「タイトルと全然違いますけど」
月山「そんなこともあった、ということで。基本的にEFZしてました。
ぱんつみーさんや彩さんとも対戦したよー」

栞「暇な人がたくさんいますね。ところで、原稿は…」
月山「……それでは、またあしたー」
1月1日(木)あけました
月山「今年もよろしくお願いします」
栞「お願いします」
月山「とりあえず今年は…」
栞「原稿を描いて下さい。今すぐ」
月山「えうぅ」
栞「それでは、皆さんまた明日です」


もどる