2010/01/27(水) 星剣姫の烙印カードコメント |
イベントも終わったし、コメントしてなかったのをまとめて全部。
《アース・コンセント》
ダゴンや指輪アトラスなら地形も多めに入るし1枚差しするのもいいかも。
《ウォークライ》
コストが「火火火or火聖」に変更。
ドレイクビートルやウミゴロウなどの基礎値の高いユニットがいれば、3・3・2構成で使い道が出てくるかな?
ドレイク+騎兵隊+焔刀士とかいいかも。
「風風風or風聖」とか「水水水or水魔」とか「土土土or土魔」とかでるのかね。
「風風風or風聖」はクロスブレード?
《シャーウッドの森》
このテキストだと、この地形を相手に支配されても、こちらが進軍した際に相手は手札捨てないといけないのかな?
そうだとすると、代理地形への張替えも含めて2枚は削れることになるので便利かも。
日輪の紋章やアヴァランチで守ると面倒そう。
《ドラゴンの洞窟》
スワンプと絡めれば、セイクリを自軍②とかにいきなり出すこともできる。
ただ、この地形にスワンプ→他のドラゴンが出来ないのが残念。
ドラゴンは竜姫もいるし、あんま採用されない気がする。
《クリムゾン・ハンター》
今のところクリムゾン系だと有効なパーティが組めなさそう。
ブレスもちの6LVドラゴンなどと組めば役に立ちそう。
《クリムゾン・ソルジャー》
耐性:猛毒がついて何枚でも組み込めるようになった。
耐性:猛毒はダークエルフ蠱毒使い復活フラグ?
ストライクくらいは欲しかった。
《ストリート・キング》
道の上で強くなるかと思いきや、まさかの道版劣化バラック。
まぁ、英雄じゃないので妥当なところだけど。
《セントールの偵察騎兵》
ヘカトンやデビルパイクに使うのがいいのかしら?
あとは普通にストリート・キング?
この手のユニットはどうしても七海と比較してしまうから物足りなさを感じる。
《フローライト》
基本はイニシ+のユニット多目に入れたデックで組むのがいいのかな。
ストームナイト捨てて4点出れば十分か。
深淵を戦場天使団で回収するのも面白いかも。
《アスタロトの落胤》
5LVや大抵の4LVを素で対象に出来るのは優秀。
ブラッディやフォッグなどで調整もきくので、大会で結構みることになるかも。
《ポリフェドロン》
枠持ちに5ダメの多面体。
残りの4LVをナノティラ+クリムゾン・ハンターなどで固めると強そう。
アイテム・スペルいれずに、ユニットの能力で押すデックを作ってみたい。
最終的にサルガタで無双するデックになりそうだけど。。
《竈の女神ヘスティア》
地形カードを山札の一番下とか任意場所に戻せるカードがあれば活躍できるのか?
ただ、地形回収はヘラルドいるしねぇ。
現状だと博打過ぎる。
能力は当てにせず、イニチアチブで動けることを重視すべきか?
《神刃鳥ベンヌ》
クロス・ブレード持ちの英雄。
スペル回収できるのでスペルのクロス・ブレードがくればかなり活躍できるのでは。
宣言型なので攻撃で全滅させた後でも回収できるのは使いやすい。
《死の女神アスタロト》
超強化されたユニット。ベルゼは泣いてもいい。
破棄な上に大鎌で攻撃力が調整できるのが強い。
バルバロッサ以外の土ドラはナチュ以外ではなす術もなく散っていきそう。
相手がポセイドンとかなら相手の攻撃力をあげてもいい。
《海魔神ダゴン》
こちらも超強化。ベルゼは転生を考えるべき。
個人的には指輪アトラスでデスブリと入れ替えて使いたい。
狭間や鋼の門などの地形も普通に入ってるし。
ダゴン警戒して地平線→吹き抜けに変える選択が増えるかも?
《放浪の勇者ブリキン》
ゴブリンの英雄。
特殊能力持ちのゴブリン次第か?
アイテム持ちに短剣もたせてみる?
《アルカナ・センチネル》
魔法生物の英雄。
耐性もつくしニュークに1,2枚差し込めばいい働きをしそう。
《シルヴィアの竜太子》
耐性が付くが、ハイドラゴンなのでセイクリには入らなそう。
攻防参照のブレス持ち6LVドラゴン主体のデックなら活躍するか?
※※※※(精霊殺し?)
小説連動カード。発動条件はスピリットor精霊王っぽい?
ユニット全てなので使い道に困りそう。
アイテム持ちスピリットだと、自分で防御上げれるネクタールくらいしか使い勝手のいいユニットがいない。
ティンカーベル+ポセイドンとか、メディアとか?
【2010/01/28 01:04:09】 モンコレ|コメント(0)| |
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