Pure Chaos
  Since 1999/10/25
ぴゅあかおす
月山「次は4/2の東方名華祭に参加します」


2013/03/01(金) あけおめ?
月山「新年明けましておめでとうございます」
栞「もう3月です」
月山「あ、栞誕生日おめでとう」
栞「もう一ヶ月すぎてます。しかも誕生日記念絵も未完成みたいですが。。」
月山「でも忘れてなかったし! 線は書いたし!」
栞「まぁ、そこは評価してあげます」
月山「それでは、また!」

【2013/03/02 00:27:47】 雑記|コメント(0)
2012/09/26(水) 入稿完了
2時間しか寝てないー。眠いー。
というわけで朝からネカフェです。
入稿はとりあえず終わりました。
家に帰ったらネットが復旧してるといいなぁ。

【2012/09/26 07:46:44】 雑記|コメント(0)
2012/09/25(火) しゅらばー
ネットがつながらなくてピンチ。
残りはメディスンだけですが、原画DLのためネカフェに。
明日朝にネカフェで入稿かも。。。

【2012/09/25 16:10:51】 雑記|コメント(0)
2012/02/01(水) 誕生日的何か
月山「というわけで13回忌だ」
栞「それはそうと月山さん」
月山「なんだ?」
栞「去年の誕生日記念イラストがまだですが」
月山「……。忘れてないよ! 今年2枚作るしっ! イベント終わったら!」
栞「じゃあ、気長に待ってます。ところでイベント前にこんな更新してて大丈夫なんですか?」
月山「イベント前に余計な作業をする勇気! いやこれ書いておかないと他の日記を書き辛くてね。それではまた来週~」

【2012/02/11 18:10:49】 雑記|コメント(0)
2012/01/02(月) 開運招福丼
壇之浦PAの開運招福丼が 西日本丼ぶり王決定戦のグランプリに輝いた ということで、折角なので小倉のメロンに行くついでに食べてきました。
関門海峡

開運招福丼
ふく汁付で1000円ですが、この日は2割引でした。
あとお正月でおみくじやってて(特定の料理とかを頼むともらえる)、中吉でふくコロッケもらえました。(ARさんと央紫さんはアメちゃん)
ふくづくし!
※壇之浦PAは下りにしかないので行かれる方は要注意です。

ちなみにメロンでは一万円ほど散財しました。

【2012/01/16 22:06:50】 雑記|コメント(0)
2012/01/01(日) 賀正
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
↓年賀状の代わり。
【切り絵】ドラゴンキッド


#時空を歪めて投稿してるけど気にしない。

【2012/01/16 21:16:16】 雑記|コメント(0)
2011/11/11(金) ランファさん! ボク戻ってきたよ!
出張が2日の予定が4日に。。
DeckBuilderは明日中に更新予定。

【2011/11/12 03:02:17】 雑記|コメント(0)
2011/07/10(日) 切り絵できたー
シャワー浴びてから会場にごー。

【2011/07/10 09:40:43】 雑記|コメント(0)
2011/07/10(日) ちゅんちゅん
これから茨木華扇の切り絵だー。

【2011/07/10 05:07:02】 雑記|コメント(0)
2011/07/08(金) 今から本気出す
目標:
 秋姉妹カラー切り絵
 秋姉妹カラー切り絵動画
 秋姉妹A3切り絵
 茨木華扇切り絵
 茨木華扇切り絵動画

今から本気出す!

【2011/07/08 22:04:44】 雑記|コメント(0)
2011/07/04(月) 異国迷路のクロワーゼ
ネタバレ:ユネは動画でもかわいい。

【2011/07/05 01:04:51】 雑記|コメント(0)
2011/06/30(木) イベントとか色々
瀬戸祭のサークルチケットが届きました。
スペースは「い2」です。詳しくはこちらを見てください。 オールジャンルとの合同ですが、オールジャンルが270、東方が40くらい。
ところで、前の瀬戸祭も名古屋の東方オンリーとかぶってなかったっけ?

そういえば、先週ぽねえちゃんのケーキ動画が伸びてなんですが何でですかね。
週間世界の完走動画とかで伸びるのはわかるんだけど、それとは時期ずれてるしなぁ。
何故か、25日に料理カテのデイリー95位まで上がってました。謎。

ついでに、26日に使ったデックあげとく。
ギュンターリリス
ヘルボーンで作ってみたけど、やっぱ微妙だよねー。

【2011/07/01 01:34:28】 雑記|コメント(0)
2011/06/18(土) マザボも新調
M2N-EのBIOSアップしてCPUだけ変えようと思ってたんですが、BIOSアップは正常に終わったぽかったけど OS起動に入ってすぐに落ちるので、BIOSを別のバージョンにしようとしたら逝きました。
というわけでマザボも新調。1コアから一気に4コアに超進化。

前もASUSだったし今はグラボもASUSなのでASUSのマザボに。
とりあえずメモリとかの相性問題なども発生せずに無事に起動しました。
まだケースのリセットボタンとかLEDとかUSBとか繋いでませんが。ま、なくてもいいよね。
ついでに起動ドライブはSSDに変えました。

これUSTでタイバニ見ながら書いてましたが、USTの鯖がキューティエスケープしました。
4万人超で鯖が耐えられなかったのかな。
ちなみに数分で復旧して最初から再び始まりました。

【2011/06/19 02:40:20】 雑記|コメント(0)
2011/06/12(日) ぽねえちゃんのケーキを作ってみた

ぽめいじってpixivだと結構色々あるけど、ニコ動だと全然なのよね。
来月はぽいしちゃん作ろうかな。
緑だから抹茶ケーキかな。確かまだ粉末が余ってたはず。
ちなみに某姉妹スレに投稿したら反応が面白かったです。318-あたり。
期せずしてレス番310が取れてうれしい。

【2011/06/13 01:00:25】 雑記|コメント(0)
2011/06/11(土) 爪が折れたTT
マザボのCPUクーラー止める部分の…。
Ustreamでタイバニ見てたら突然PCが停止。
熱暴走するにもまだ季節的に早いだろと思いつつ再起動したけど、再発。
カバー開けてヒートシンク触ってみたらなんかグラグラするので良く見たら固定部分の爪が折れてた。
#「ヒートシンク」変換したら「ヒート真紅」になった…。
ちょっと前にプラスチックが落ちるような音がしたのはコレだったのか。
今は横置きにしてヒートシンクを上に乗せるだけで対処してます。
で、この部分だけ取り替えられるようになっていたのでパーツ探してたら見つかりました。
リテンションって言うのね。

市内に探しに行ってもいいけど、メロンは水曜(会社帰り)に行ったし、なかったらアレだし、雨降りそうだし、 Amazonで注文して来週でいいか。
新調するのもアリかなー。これ組んだの5年近く前だし。
因みに今の構成はこんな感じ。
マザボ:M2N-E
CPU:Athlon 64 3800+
グラボ:EN9600GT
メモリ:2G
OS:XP
グラボは2年前くらいに壊れたので一度新調してます。
M2N-EのCPUサポートリスト を見るとまだ現役で使えそうなのでCPUだけでも変えてみますかね。

【2011/06/12 03:59:17】 雑記|コメント(0)
2011/05/15(日) 昨日5月14日はこいしの日でした
原稿あるのにケーキ作ったよ。
ホワイトデーのは色がいまいちだったのでリベンジ。
こいしケーキ
勢い余って幻想板のさとこいスレに投稿したら結構反応があって嬉しかったです。

あと切り絵の進捗は雛、にとりが終わって5/9。天子増えたら5/10だよ!
ちなみに↓フリフリが切り終わったところ。
雛作成途中2
たぶん他よりお値段高くすると思います。。

【2011/05/15 12:23:12】 雑記|コメント(0)
2011/02/11(金) EFZ下関第9回大会
EFZ下関第9回大会お疲れ様でした。
今回は本当に急な参加になりました。
朝10時頃起床→何気なくサダさんのブログを見てみる→あるぇー? 消えてる。 →そいや下関大会ってまたやるんかなぁ。→HP見てみるか。→お、第9回大会参加者募集とある。 →予定合わせていくかねー。→って今日かよ!!→自宅まで2時間、昼間ならそこから下道で1時間だから、 下関ICまで高速使えば2時間半で着けるはず! 高速1000円万歳!→下関IC経由だと行った事ないので念のためMAPLUS設定!
ってな感じで大会開始3時間前に気がついて急いで荷物まとめて、大会開始13時の1,2分前に到着しました。
大会結果はダメダメですけどね!
まぁ、自分は同窓会に参加するようなのりで行ってるわけですけどね。
今回はノート壊れててもって行ってないので、結果表管理はなし。
そいえば何気に大会結果見てたら5回目以外全部参加してるっぽい。流石だな俺。

ちなみに、折角なので1~3位の人に おとなのもみじ を配りました。
のこり3つは央紫さんとARさんと自分用。
あと1位のうぐゐすさんと東京から遠征されてたちぇきさんにこの前の切り絵本を渡したり、 ミーケ君にMYSTARS布教したりもしてました。
下関近辺で人増やせないかなー。

【2011/02/12 10:35:44】 雑記|コメント(1)
2011/02/10(木) ディナークルーズ
会社の催し物で銀河のディナークルーズに行ってきました。
うちの会社は勤続5年とか10年とかで表彰があって、表彰式の後に銀河のディナークルーズってのを 7,8年前くらいからやってるみたいなんですが、去年一昨年は経費削減で行ってなかったので、 そのメンバも合わせて今年行ってきたので貸切状態でしたw。
航路は広島港~宮島鳥居沖~観音マリーナ沖~海田湾内~広島港。
鳥居みたり、ライトアップされた海田大橋を見たりしました。
あと、バレンタイン企画ということでデッキでチョコレートフォンデュとかケーキとかが楽しめました。
こんな機会がないともう乗ることはないでしょうねー。
関係ないけど今年のマイチョコはどうしようかなー。

【2011/02/12 09:45:17】 雑記|コメント(0)
2011/02/01(火) 誕生日
月山「というわけで12回忌だな」
栞「出だしが去年と同じですよ」
月山「11年もやったらマンネリにもなるさ。今年はアイス買ってきてやったぞ」

美坂栞

栞「わ、ありがとうございます」
月山「なんかお供え物っぽいな。こうするともっとソレっぽく…」

美坂栞

栞「そんなことする人、嫌いです!」
月山「それでは、また~」

【2011/02/01 23:50:05】 雑記|コメント(1)
2011/01/04(火) 正月休み
2日は央紫さん、ARさん、しろやぎさんと小倉に新刊あさりに行きました。
ARさんが東方M1を買って、車で流しながら帰るのが分かってたので、 小倉駅のミスドでポン・デ・リングを購入。
問題の部分で皆に配ってみました。ポンデリングぜぇ!

あとは3,4で動画作ってたり。

さてCITYの頒布用の切り絵を作りますかねー。

【2011/01/05 01:16:18】 雑記|コメント(0)
2011/01/01(土) 謹賀新年
新年あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

モンハン三昧で12月は更新が滞りまくりでしたねー。
今年は最低週一更新したい!
精霊杯と宝鍵杯で作ったデックもアップしときたいなー。

ちなみに今日は「書き初め」ならぬ「切り初め」ということで、さとりを切ってました。
一年の計は元旦にあり。今年は切り絵三昧の年にしたいですね。
というわけで原画よろしくお願いします。>央紫さん。
切り絵:古明地さとり
ちなみにこのさとりは「カリスマ」で、と注文したらこうなりました。
サードアイの表現がいいね! このロリコンどもめ!

今回の切り絵は、東方椰麟祭 第二幕(2/6)にて頒布予定の『斬紙帖・地』に収録されます。
本文が地霊キャラ+表紙に主人公キャラのA5コピー本の予定ですのでよろしくお願いします。

大⑨州東方祭4(5/8)東方おかやま桃太郎まつり(5/22) にも参加予定です。
今年は忙しくなりそうだ!

【2011/01/01 22:49:00】 雑記|コメント(0)
2010/12/02(木) 神のみ
栞回ですよ。 栞かわいいよ栞。

【2010/12/02 07:59:42】 雑記|コメント(0)
2010/09/05(日) こみトレ16その他色々お疲れ様でした
結局5時前まで作業。
1時間半ほど寝て支度して新幹線ホームで切り絵受け渡し。
帰ってきて2時間ほど寝て昼食。
デック一個作って15時半にはとやに。
16時からブードラやって、今度はおもちゃんへ。
19時~おもちゃんでフリプ→公認→たんとくおーれ3弾
帰ってきたら日が変わりました。

こみトレの方は切り絵の引き取り手が無事現れたようでよかったです。
次は紅楼夢にむけて色々作らねば。
目標:1週に1種。

【2010/09/06 01:31:48】 雑記|コメント(0)
2010/08/26(木) ペリペリ
ペリ犬マジ天使。

【2010/08/26 08:02:27】 雑記|コメント(0)
2010/07/15(木) ズボン二期
朝からズボン見てます。
白スク…だと?
ペリ犬きたー。


【2010/07/15 07:26:35】 雑記|コメント(0)
2010/06/05(土) 大阪行ってきます
寄稿用の切り絵できたー。
土日のスケジュールはこんな感じ。
5日:モンコレ体験会(イエサブ姫路)→しろやぎ宅。
6日:コミコミ14→モンコレ体験会(プロコア高槻)。
今回は体験会がちょうど重なってるので、コミコミ行くことにしました。
頒布用の切り絵はまだなずなしか。。増えても翠星石&蒼星石かと。。。

【2010/06/05 09:12:00】 雑記|コメント(0)
2010/05/03(月) EFZ下関大会
日記補完。

EFZ下関大会行って来ました。
大会結果まとめに(ぉぃ。
今回下関でイベントあって会場まで2時間以上かかりました。広島行く方が早いよ。。
ちなみに、フレアさんとみかげさんも一緒でした。
そして、なぜか就職の話とかしたりしてました。。

【2010/05/14 02:56:59】 雑記|コメント(0)
2010/02/03(水) 節分
月山「今年は恵方ロールだ」
栞「…、これ一昨日食べましたけど」
月山「気にするな! 恵方を向いてだまって食うべし!」
栞「…んくんく」
月山「それでは、またいつかー」

【2010/03/07 01:11:17】 雑記|コメント(0)
2010/02/01(月) 誕生日
月山「というわけで11回忌だな」
栞「なので何か下さい」
月山「仕方ない今日作ったロールケーキを食べさせてやろう。あ、スプーン忘れた」
栞「スプーンならありますよ」
月山「どっから出した…」
栞「ポケットからに決まってます」
月山「お前のポケットは何でも入ってるな」
栞「何でもは入ってませんよ。入ってるものだけ」
月山「お前は何でもパクってるな」
栞「パクってません! オマージュです!リスペクトです!」
月山「それでは、また~」

【2010/03/07 01:10:48】 雑記|コメント(0)
2009/07/14(火) コミックマーケット76 新刊告知
夏コミ新刊の入稿が完了しました。
今回自分が裏表紙↓を担当してます。
パンツは絶対見せないもん!
スペース:8/14 東1 E07a PurePlus
タイトル:パンツは絶対見せないもん!
ページ数:44P (A4ポスター付き)
収録漫画:
 ・パンツの使い方 [新規11P] (しろやぎ)
 ・RICO IN PANTS [新規8P] (AR)
 ・ストライクエンジェる~ん [再録4P+新規2P] (月山+AR)
 ・ストライクエンジェル [再録2P] (月山)

表紙とポスターはしろやぎさんがあげてくれるはず。
ちなみに漫画はパンツ(ズボン)がテーマ?でG.A.IIのキャラがメインの話になってます。

【2009/07/14 23:53:30】 雑記|コメント(0)

[1] [2] [3]

<< 2024年4月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
▼ 最近の日記
中四国合同祭5 (02/04)
Deck Builder更新 (04/22)
東方名華祭参加します (03/31)
夏イベ新規艦入手完了 (08/28)
夏イベE7丙攻略完了 (08/23)
▼ 最近のコメント
央紫:チルノ切りました (11/03)
月山:紅楼夢お疲れ様でした! (10/22)
央紫:紅楼夢お疲れ様でした! (10/19)
白鳩:紅楼夢お疲れ様でした! (10/18)
月山:Deck Builder更新 (09/19)
▼ カテゴリ
モンコレ(137)
雑記(61)
同人(54)
切り絵(22)
PSU(13)
東方(12)
MYSTARS(11)
らくがき(10)
WebComic(6)
艦これ(6)
プログラム(4)
イベント(1)
トレスト(1)
薔薇乙女(1)
その他(1)
広告(1)
▼メニュー
ぷろふぃーる
日記ログ
Web Comic
プログラム
モンコレ
SS
らくがき
サークル情報
掲示板
りんく
▼予定
▼ETC
感想・苦情等はpurechaos◇hotmail.comへ
◇は@にして下さい。

このページはリンクフリーです
バナーはこちら↓を使って下さい ミントさんバナー
▼応援リンク
モンコレ公式
ミストラス
華琳さまハァハァ ポプルス様
▼最近買ったもの
▼おすすめ
Rozen Maiden シリーズ


真紅様ハァハァ

ミントたんと仲間たち(ぇ

ミントたんハァハァ

スセリ様ハァハァ

なみ先生ハァハァ
プロジェクトSEX
ハーブたんハァハァ?
正直おすすめでき(ry

ぱすてるチャイム Continue


るー