Pure Chaos
  Since 1999/10/25
ぴゅあかおす
月山「次は4/2の東方名華祭に参加します」


2018/02/04(日) 中四国合同祭5
2/12(月・祝)の中四国合同祭5に参加します。
スペースはB-20です。


切り絵新作は天空璋よりエタニティラルバ/ネムノ/あうんの予定です。

【2018/02/04 22:46:19】 同人|コメント(0)
2017/03/31(金) 東方名華祭参加します
4/2の東方名華祭に参加します。
スペースはE-02です。


切り絵新作は聖と朱鷺子、あと時間があれば小傘をA3で作りたいなー。

【2017/04/01 08:41:07】 同人|コメント(0)
2013/10/14(月) 東方紅楼夢(第9回)お疲れ様でした
紅楼夢お疲れ様でした。
スペースにお越し頂いた皆様ありがとうございます。
今回、阿求メインの所に配置されてましたが両隣がお休みでした。サミシイ。
次は2月の大⑨になると思います。

【2013/10/14 14:29:18】 同人|コメント(0)
2013/10/11(金) 東方紅楼夢(第9回)参加します
紅楼夢参加します!

詳しくはこちら

【2013/10/11 07:32:05】 同人|コメント(0)
2012/10/16(火) 東方紅楼夢(第8回)お疲れ様でした
一週間以上たちましたが、紅楼夢お疲れ様でした。
本は新旧あわせて50くらい、切り絵は10数枚出ました。
次は12月の東方晴天祭(岡山ドーム)に参加予定です。

【2012/10/17 02:42:14】 同人|コメント(0)
2012/10/06(土) 東方紅楼夢(第8回)参加します
もう明日ですが、紅楼夢参加します!

詳しくはこちら
今回持って行く切り絵が30枚以上あります!
持っていけるのかな。。

【2012/10/06 10:41:08】 同人|コメント(0)
2012/07/29(日) 四国はコンビニが少ない
金曜(有休)から日曜までのログ。
27(金)
橙の切り絵が昼ごろ終わり。
A3のアリスと妖夢を切る予定がアリスすら終わらず。

28(土)
結局出発までにA3のアリス終わらず。
出発前に近くのセブンにコピー誌増刷しに行くが、まさかのセブンイレブン消滅!
仕方ないのでそのまま出発、広島港12:00発の高速船で松山へ。
#ちなみに高速船往復+ホテル付きで15300円なり
松山駅に14時前に着いて、ホテルのチェックイン(15時)まで時間あるので食事へ。
レストラン北斗で鯛釜めしセット(1100円)食べました。
#釜めし系はできるまで20分かかります
時間はまだあるので先にコンビニコピーしようと事前に ぐぐったセブンイレブンに行ってみるが見当たらず。
#何かのコメントで引っかかってただけでした。四国にセブンないそうです。
仕方ないのでチェックインして19時ごろにやっとアリス作成終わり。
ご飯食べるついでにコピーするかーと鍵預ける時にホテルのフロントに「セブンどこー」って聞いたら「四国にセブンねーから」って言われて 初めて四国にセブンが無い事を知る。
ホテルの目の前のファミマ行ったらUSBメモリ使えない…。
こんなこともあろうかと以前ダイソーの5円コピーで使った印刷済みのものがあったので、 松山駅2Fにダイソーあったから5円コピーあるかなー→ないので結局食事後にファミマでコピー。
食事はまた北斗に行って今度は甘とろ豚のロースカツ定食(1480円)。

29(日)
4時ごろA3妖夢が終わって風呂。
そのあとA4のさとり様。
7時~宇宙兄弟をBGV。
かぺ!>俺
さとりが終わって8時くらいにホテルの朝食。
コピー本折ったり、A3*4テープで張ってポスター作ったりで9時半くらいにチェックアウト。
40分くらいに四国祭の会場着いて設営。
そこで、タペストリーの見本兼値札印刷してないことに気がつく(USBにしか入ってない)。
まぁ、あっても売れなかったでしょうが。
四国はあんまり切り絵とか出ませんでした。そして委託のG.A.アンソロは0…
14:30~クロネコ(着払い)での搬出受け付けるってあったので、14時ごろに本部に伝票取りに行ったとき、 「ガムテープありますかー?」って聞いたら「ねーよ」って言われたので、 MAPLUSでローソンマークあるとことに行ったら存在せず。
またかよ!w
結局ドラッグストアがあってそこで買いました。
#クロネコは紅楼夢とかみたいなの想像してました。。
ダンボール何個かつぶしてごみ出たので、本部に「ごみ捨てるとこどこー」って聞いたら 「ダンボールしかうけつけねーから」って言われたので緩衝材はお持ち帰り。
松山駅でうどん食べてから港直行のリムジンバスに乗る予定でしたが、 コンビニとかで時間食われて間に合わず。ごぼ天買って立ち食い。
16時に松山観光港出て、JRとかの乗り継ぎもよく18時すぎに帰ってきました。

結論:四国コンビニない(違

【2012/07/29 21:10:45】 同人|コメント(0)
2012/07/29(日) 東方四国祭5お疲れ様でした
東方四国祭5お疲れ様でした~。
本とか切り絵はあまり出ませんでした。
次は紅楼夢に参加しまーす。

【2012/07/29 19:59:46】 同人|コメント(0)
2012/05/05(土) イベントお疲れ様でした
もう2週間たちましたが、大⑨お疲れ様でした。
切り絵本は十数冊、切り絵は十数枚でました。
残ったのは次のイベントにもって行きます。

今回の大⑨もお隣が親子連れの方でした。
お子さんの方が漫画描かれてたんですが、絵上手いわー。
そのお隣さんにチョコもらいました。霊烏路チョコレート。
霊烏路チョコ

あと今回手前の島に元気のいい売り子さんがいらっしゃいました。
元気良すぎて3回ほど注意受けてましたがw
お祭りなんだし、アレくらい元気良くてもいいと思いましたけどね。

次は東方四国祭5に参加の予定です。
紅楼夢も早めに参加申し込みしときたいなー。

【2012/05/05 19:31:05】 同人|コメント(0)
2012/04/30(月) G.A.タロット
2012/1/28~4/30期間限定で、ギャラクシーエンジェルタロットの通販ができます。
※この記事は4/30までTOPに表示されます。

【2012/01/28 22:58:58】 同人|コメント(0)
2012/02/12(日) 東方椰麟祭第三幕おつかれさまでした
東方椰麟祭第三幕おつかれさまでした!
スペースにお越し頂いた皆様ありがとうございます。
新刊の紅魔郷の切り絵画集完売しました!
最後の1部が2分前になくなったのでちょうどよかったです。
紅楼夢で出した切り絵画集も30近くでました。
切り絵は14枚、タペストリーは完売しました(2つしかなかったけど)。
新作の切り絵は、大妖精が2、中国が1、小悪魔が1残ってます。名前がないキャラが残った感じです(ぉぃ

今回、墨絵のサークルさんがお隣でした。
両方とも白黒なせいか、合体サークルと間違われてる方もちらほらいらっしゃいました(笑

バレンタインシーズンということもあって、今回も燕山様からチョコを頂きました。ありがとうございます。
あと実行委員会の方からDECOチョコもらいました。
椰麟祭DECOチョコ
自分もバレンタインあわせでデコケーキ作りたかったんですが来週にします。

アフターイベントのオークションでは↓の切り絵を出しました。
【切り絵】霊夢&魔理沙【東方】
因みに値段はすごいことになりました…。コレが主人公補正か…。(脇補正?
#去年のさとりの4倍…。

次は4月の大⑨です。
今回の新刊のあとがきにも書きましたが、妖々夢の本は無理そうですが 切り絵は何種類か作りたいと思います。

【2012/02/12 20:53:33】 同人|コメント(0)
2011/12/25(日) 東方絢文禄 備前の巻 お疲れ様でした
スペースにお越しくださった皆様ありがとうございます。
切り絵は、大(チルノ・諏訪子・さとり)*3、小(文・小町)*2、小カラー(ナズ)*1でました。
まさか、やぎ文が最初に売れるとは思ってもみませんでしたが。
本は詳しく数えてないけど、切り絵画集*20、マイクラ本*4、ハロウィン本*4、混沌*2、くらい。
小学生が混沌録を買っていったのはちょっとびっくり。
今回はスペースが狭すぎでしたねー。
サークル内のスペースが1m20cmくらい。椅子を背中合わせにしたら空きスペース0…。
オールジャンル+ヘタリア+東方の合同でしたが、予想外に人があつまったってことなんですかね。

あと、星蓮船全キャラの切り絵動画アップしました。


【2011/12/25 15:56:22】 同人|コメント(0)
2011/12/18(日) C81 G.A.タロット
しろやぎさんがC81でG.A.タロット出すので宣伝用の動画を作りました。

スペースは12/30(金曜日/2日目)東5ホール ポー49b PurePlus
内容は、
・タロット24枚(大アルカナ22枚+恋人カードのみ3種、合計24枚)
・解説本(A5、32ページ)
セットで700円です。

【2011/12/18 23:58:00】 同人|コメント(0)
2011/11/03(木) チルノ切りました
大⑨用にチルノ切りましたー。


あと、椰麟祭の申し込み終わりました。
結局原画で申し込み。。

そいえば、もうすぐソラステルの堕天使の発売ですねー。
タウラスとヒッポスのパーツも揃って色んなデックが作れそうですね。

【2011/11/03 21:39:12】 同人|コメント(1)
2011/10/16(日) 紅楼夢お疲れ様でした!
紅楼夢お疲れ様でした。
切り絵は21枚。新刊の切り絵画集は50部くらいでたのかなー。
次のイベントは11/6の大⑨です。
その前に椰麟祭のカット作ろう。

【2011/10/17 02:05:42】 同人|コメント(3)
2011/10/15(土) 今日はイベント!
A3の切り絵を6枚、A4の切り絵を18枚バックに詰めました!
100均にあった60*30*50のバックに全部入ったー。
値札とか作ったら寝るー。

【2011/10/16 00:52:37】 同人|コメント(0)
2011/10/05(水) 脱稿
切り絵本の入稿終わりましたー。
最終的に文字を入れた表紙↓
紅楼夢表紙(霊夢&魔理沙&早苗)
これから頒布用の切り絵を増やしていきますかー。
イベントの情報はこちら

【2011/10/05 22:27:57】 同人|コメント(0)
2011/09/19(月) 紅楼夢新刊表紙
ようやく表紙が完成しました。

中身が全然出来てないけどね!

【2011/09/19 21:43:26】 同人|コメント(0)
2011/08/30(火) 東方紅楼夢
スペース決まりましたー。
「き-17a」です。

後、本の見積りを出しました。
今週中に予約しとこう。

【2011/08/31 00:09:42】 同人|コメント(0)
2011/07/28(木) ⑨お疲れ様でした
大⑨州東方祭4in博多お疲れ様でした。
スペースにお越し頂いた皆様ありがとうございます。
今回は30分ほど寝ました。前回よりは進歩だね!
A3のさとりは4つ作っていきましたが全部お持ち帰りされました。
1つか2つかは余って次のイベントでも看板にする予定だったのだけれど…。
まぁうれしい誤算ということで。
切り絵本は地と風合わせて30ちょいでたのかなー。
ただ、漫画の方があまり出なくてちょっと残念。折角作ったうちわが全然出なかったのはもっと残念。じろんには頑張って頂きたい。
次は紅楼夢で地・風・星あわせて本文40ページ(うちカラー4ページ)のオフセを出す予定です。

今回、お隣がお燐とお空のコスされてました。なにこれかわいい。
あとは燕山君様のスペースと前回なぜか本の値段を決めることになったサークルさんのスペースに挨拶に行ったりとか。
燕山君様が切り絵個展『切り絵幻想』を開かれるそうです。
行きたいけど札幌は遠いよ!

大⑨州東方祭5は紅楼夢の本持っていくだけになるのかなー。
いや、じろんが何か書いてくれるに違いない。

【2011/07/28 06:19:55】 同人|コメント(0)
2011/07/13(水) イベントお疲れ様でした
瀬戸祭お疲れ様でした。
スペースにお越し頂いた皆様ありがとうございます。
今回は印刷でトラブって徹夜でしたよー。
詰め替えインクが悪かったのか、ジャムって最終的にコンビニコピーに…。
何気にコンビニコピーって初だったかも。
朝3時くらいに原稿を堂々と広げてコピーしてました。
切り絵はA3の秋姉妹が1つ余っただけで計9出たのかな。
切り絵本は地と風合わせて20ちょい。
今回は広島コミケと合同でしたが、広島コミケって結構人くるんだなーという印象。
今度オールジャンルで出てみますかね。
ユネとか切りたい。

【2011/07/14 05:18:36】 同人|コメント(0)
2011/07/03(日) ちまちまイベント準備中
椛切り終わりました。
あとはカラーとA3の秋姉妹だー。
と思ってたら、央紫さんが茨木華扇描くけど切れるー? って言ってきたので一種類増えたー。
なんとかなるさー。

風神録全キャラの切り絵をこちらの動画で使って頂いたので宣伝。
DSのKORG M01というソフトで演奏しているそうです。
DSすげぇ!


【2011/07/04 01:56:42】 同人|コメント(0)
2011/06/11(土) 紅楼夢申し込み完了
紅楼夢の申し込み完了しました。瀬戸祭も完了してます。
古明地姉妹サークルカット
カットは切り絵アンソロに出したものの一部を使用しました。
元々は横長でこれの5倍くらいのサイズがあるけど、カットで切り抜いた部分で切るのもいいかも。楽で。

【2011/06/12 01:15:37】 同人|コメント(0)
2011/05/30(月) 瀬戸祭の申し込み準備中
とりあえずサークルカットを作成。
秋姉妹サークルカット
出来も良かったし広島なので秋姉妹にしました。
サークルカットにしたのでA3のを切って持って行くと思います。
あとは広島なので椛も作る予定です。
今回は切り絵本が既刊のみなので切り絵は岡山のときに比べて少なくなります。
瀬戸祭の二週間後に大⑨もあるので風神録と地霊殿の切り絵本は多めに刷って行きます。

【2011/05/31 02:38:08】 同人|コメント(0)
2011/05/22(日) 東方おかやま桃太郎まつり
東方おかやま桃太郎まつりお疲れ様でした。
スペースにお越し頂いた皆様ありがとうございます。
今回は朝6時まで作業して1時間半ほど寝て、8時前に出発、10時に駅でしろやぎさん拾って、10時半に会場に到着しました。
切り絵本に関しては新刊(風神録)20、既刊(地霊)15ほど刷っていったんですが、見通しが甘く、12時ごろに無くなりました…。
椰麟祭のときに地霊の切り絵本が20出なかったから、今回のイベントの規模的に余ると思ったんですけどねー。
あと、スケブを希望された方ごめんなさい。じろんが来てないのが悪いね!
13時前には切り絵も無くなって、地霊の漫画2種だけになったので、14時ごろ退場してご飯を食べに。

秋姉妹の動画のコメに「コンベックスかあ、そのまま平食に走れってことだな。。。」とあったので、場所を探して行ってみる事に。
…なんというか非常にカオスな場所でした。食堂・ゲーセン・コンビニが1つの建物内にあります。
ゲーセンの床↓ 色々おかしい。
ひらしょく!
どんな場所かはぐぐったら色々見つかると思います。ここのブログとか店内の様子が詳しいです

次のイベントは瀬戸祭の予定です。
申し込みしとかないとなー。

【2011/05/22 18:30:55】 同人|コメント(0)
2011/05/19(木) 東方おかやま桃太郎まつり 情報
東方おかやま桃太郎まつりの詳細です。
早苗と神奈子が終わって残りは諏訪子だけ。本は問題なさそうかな。
天子の切り絵もたぶん大丈夫だと思う。原画できてたら。
秋姉妹をカラーにしたいけど間に合わないので、1枚残しておいて次のイベントでカラーにするかもです。

【2011/05/20 04:07:26】 同人|コメント(0)
2011/02/07(月) 東方椰麟祭 第二幕 お疲れ様でした
東方椰麟祭 第二幕 お疲れ様でしたー。
当日は4:30までカラーのさとり作成、さらに7:30までA3のさとり作成。
途中、べるぜバブとか見てました。朝みゆきち。
その後は値札作ったり、本を折ったり綴じたりして一睡もせずにイベントへ。
今回は、荷物が多かったので移動が面倒でした。
会場には10:00くらいに到着。
スペースのセッティングが終わったあとに、カードゲームブースに顔出し。
今回誰も来なかったので、一般入場の人がいたら渡してーと余りのチケットを進呈。有効活用されたかは知らない。
燕山君様のスペースに行ってみたけど、いらっしゃらなかったので、落ち着いたら行くかなーと思ってたら、 こちらのスペースにいらっしゃって、さらにチョコまで頂きました。ありがとうございます。
あとは、央紫さんに切り絵のお燐をカッティングシートにして、 痛車作っていいですかーと許可を求められていた方もいらっしゃいました。
そいえば自分は名乗ってなかったので、央紫さんと間違われていたかもしれません。。

14個あった頒布用の切り絵の方は、11:30くらいに残りA3さとりとA4勇儀だけに。
12:30くらいには全部なくなったので、オークション用に切ったカラーさとりを飾ってました。
今回一人だったので、他のスペース回ったのは13:30くらいから。
さとりが表紙にいるのを適当に表紙買い。
あとおとなのもみじ買いました。
賞味期限が3月末まであるので山口に持って帰れるかなー。

即売会が終わった後は、アフターイベントに参加。
今回はオークションがあったので、さとりの切り絵(A4カラー)を出してみました。
最初A3カラーにする予定でしたが、すごい安かったらどうしよう、 と心配してダメージが低くなるようにA4に路線変更。
流石に一から切る余裕はなかったので、黒の部分は自分用に取っておいたのを使いました。
お値段の方は杞憂に終わって、結構高値をつけて頂けました。
落札された方ありがとうございます。
ちなみに切り絵はこいしコスの方から落札者に手渡されました。

オークションの後は色紙のじゃんけん大会がありましたが、終了までいると移動が面倒になるので、 オークション終わった後に、投売りされてたお弁当大学芋(セットで500円)を買って帰りました。
家には17:00くらいに到着。弁当と芋を食べて、17:30~21:00まで仮眠。

21:00からは例大祭8コンテストで地霊を支援するためにウゴツールでさとり描いたり、 ARさんが描いたSDお燐を切ったりして3:00に。。
しろやぎさんのSDさとりは間に合わず。
とりあえずこの2つは次の大⑨にもって行きます。
次は風神録 切り絵本 頑張るぞー。

【2011/02/08 01:06:22】 同人|コメント(1)
2011/02/06(日) 東方椰麟祭 第二幕 出発
切り絵総計15枚!
行って来ます!

【2011/02/06 09:05:46】 同人|コメント(0)
2011/02/06(日) 東方椰麟祭 第二幕 準備中
AM4:30にまだ作業してるぜ!
オークション用の切り絵さとりカラー。
切り絵:さとり

今回切り絵が色々あるけど、さらにA3さとり切るぜ! これから!
会場近いし、徹夜でも問題なし!

【2011/02/06 04:30:27】 同人|コメント(0)
2011/02/06(日) 東方椰麟祭参加予定です


【2010/11/03 23:36:23】 同人|コメント(0)

[1] [2]

<< 2024年4月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
▼ 最近の日記
中四国合同祭5 (02/04)
Deck Builder更新 (04/22)
東方名華祭参加します (03/31)
夏イベ新規艦入手完了 (08/28)
夏イベE7丙攻略完了 (08/23)
▼ 最近のコメント
央紫:チルノ切りました (11/03)
月山:紅楼夢お疲れ様でした! (10/22)
央紫:紅楼夢お疲れ様でした! (10/19)
白鳩:紅楼夢お疲れ様でした! (10/18)
月山:Deck Builder更新 (09/19)
▼ カテゴリ
モンコレ(137)
雑記(61)
同人(54)
切り絵(22)
PSU(13)
東方(12)
MYSTARS(11)
らくがき(10)
WebComic(6)
艦これ(6)
プログラム(4)
イベント(1)
トレスト(1)
薔薇乙女(1)
その他(1)
広告(1)
▼メニュー
ぷろふぃーる
日記ログ
Web Comic
プログラム
モンコレ
SS
らくがき
サークル情報
掲示板
りんく
▼予定
▼ETC
感想・苦情等はpurechaos◇hotmail.comへ
◇は@にして下さい。

このページはリンクフリーです
バナーはこちら↓を使って下さい ミントさんバナー
▼応援リンク
モンコレ公式
ミストラス
華琳さまハァハァ ポプルス様
▼最近買ったもの
▼おすすめ
Rozen Maiden シリーズ


真紅様ハァハァ

ミントたんと仲間たち(ぇ

ミントたんハァハァ

スセリ様ハァハァ

なみ先生ハァハァ
プロジェクトSEX
ハーブたんハァハァ?
正直おすすめでき(ry

ぱすてるチャイム Continue


るー