Pure Chaos
  Since 1999/10/25
ぴゅあかおす
月山「次は4/2の東方名華祭に参加します」


2015/08/28(金) 夏イベ新規艦入手完了
E3乙での瑞穂掘り終わりました!


よく調べたら朝霜は乙S勝利で1%くらいだったので、残りはE4周回に費やします。

【2015/08/29 02:08:54】 艦これ|コメント(0)
2015/08/23(日) 夏イベE7丙攻略完了
暁が魚雷カットインで決めてくれました!


クリア時の第一艦隊↓

第二艦隊↓

ボス支援↓


暁の装備はこんな感じ。ケッコンとまるゆ2セットで運が上がってます。


あきつ編成でXYを3回撃破後に攻略しましたが丙なので特に苦労しませんでした。
大破撤退が2,3回。B逸れ4回(B撤退2、X撃破2)。J→Y逸れ1回(Y撃破1)。L逸れなし。
ボス到達数は覚えてませんが8割くらい撃破できていたと思います。
逸れたら即撤退予定でしたが、途中3連続でBに逸れたので逸れたらXをたたく方針に変更。
最初の1回だけX撃破後に進んでみましたが、燃料の関係か途中大破したので以降はX撃破後は撤退。
ラスダンはB逸れ1回(X撃破で撤退)、2回目でボス到達してあっさり終了でした。
ボス支援は削り時に3回くらいとラスダンで出しましたが丙ならなくて問題なかったです。
#ラスダンのときはボスに10くらい当てて他MISSだったし、逸れるし
さて瑞穂掘るか。

【2015/08/23 22:59:21】 艦これ|コメント(0)
2015/08/22(土) 夏イベE6まで終わりました
E4突破後の状況↓


E6突破後の状況↓


E6までの難易度は↓
E1:甲
E2:甲
E3:乙(瑞穂未入手)
E4:乙(丙50周くらいで海風入手)
E5:丙(面倒なので秋津洲以外札付きで出撃)
E6:乙(丙20周くらいで風雲入手)
E3は乙でも掘りは問題なさそうなのでさっさと突破して、E4とE6は丙で新規ドロップ入手後に乙で突破。
E4は丙突破でもよかったのですが、朝霜に期待して乙で突破してみた(出なかったけど)。
E5はUの二隻目もRomaもあるので札付きで丙突破。
この後はE7を丙で突破→E3で瑞穂掘り→E5でまるゆ掘りorE4で朝霜掘り の予定。
朝霜は0.1%くらいらしいので4-5の方がよさそう…。

【2015/08/22 20:34:44】 艦これ|コメント(0)
2015/08/09(日) 明日から夏イベ開始!
明日から夏イベ開始ですが、うちの鎮守府の備蓄状況↓

3-5までのEOとマンスリーくらいしかやってないので、燃料、弾薬、鋼材がカンストしました。
朝霜だけお迎え出来ていないので今回のイベントでドロップするといいなー。
4-5めんどい。


【2015/08/09 17:44:44】 艦これ|コメント(0)
2014/08/10(日) 夏イベント開始!
とりあえずE-1【AL作戦】北方AL海域クリア。
開始前

クリア後

前衛支援だけ出して南ルートで12回くらいでクリア。
今回出撃制限あるので上の6艦しか出してません。
#ローテできないので疲労抜き中に切り絵作業。
さて、北方ちゃんに会いに行くか。

【2014/08/10 11:29:39】 艦これ|コメント(0)
2014/05/07(水) 暁ちゃん誕生(進水)日おめでとう!
というわけで、指輪をプレゼント。
指輪
暁「ねぇねぇ、司令官にゆb・・・」
電「暁ちゃんも、飴もらったのですか?」
暁「えっ? 飴」
雷「私はストロベリーよ」
響「ボクはコーラさ」
電「私はグレープなのです」
暁「あ・・め・・・? ちょっと司令官どういうことなのよーーーー!」

響「執務室に駆け込んで行っちゃったね。どうしたんだろう」
雷「どうせ本物の指輪だってだまされたんじゃない?」
電「今日も鎮守府は平和なのです」

暁ちゃんが激おこぷんすか丸なので第六駆逐隊でオリョールに指輪拾いに行ってきました。
あれ第六駆逐隊って6人もいたっけ?
オリョール
MVP取れずにちょうどLvアップならず。
なので1-1に出撃してLv上げてケッコンカッコカリしてきました。
カッコカリ

【2014/05/07 23:10:35】 艦これ|コメント(0)

[1]

<< 2024年4月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
▼ 最近の日記
中四国合同祭5 (02/04)
Deck Builder更新 (04/22)
東方名華祭参加します (03/31)
夏イベ新規艦入手完了 (08/28)
夏イベE7丙攻略完了 (08/23)
▼ 最近のコメント
央紫:チルノ切りました (11/03)
月山:紅楼夢お疲れ様でした! (10/22)
央紫:紅楼夢お疲れ様でした! (10/19)
白鳩:紅楼夢お疲れ様でした! (10/18)
月山:Deck Builder更新 (09/19)
▼ カテゴリ
モンコレ(137)
雑記(61)
同人(54)
切り絵(22)
PSU(13)
東方(12)
MYSTARS(11)
らくがき(10)
WebComic(6)
艦これ(6)
プログラム(4)
イベント(1)
トレスト(1)
薔薇乙女(1)
その他(1)
広告(1)
▼メニュー
ぷろふぃーる
日記ログ
Web Comic
プログラム
モンコレ
SS
らくがき
サークル情報
掲示板
りんく
▼予定
▼ETC
感想・苦情等はpurechaos◇hotmail.comへ
◇は@にして下さい。

このページはリンクフリーです
バナーはこちら↓を使って下さい ミントさんバナー
▼応援リンク
モンコレ公式
ミストラス
華琳さまハァハァ ポプルス様
▼最近買ったもの
▼おすすめ
Rozen Maiden シリーズ


真紅様ハァハァ

ミントたんと仲間たち(ぇ

ミントたんハァハァ

スセリ様ハァハァ

なみ先生ハァハァ
プロジェクトSEX
ハーブたんハァハァ?
正直おすすめでき(ry

ぱすてるチャイム Continue


るー