2010/07/13(火) MYSTARSの新カード情報
公式に夏に出るセットの情報が出てますね。
新要素として、ベースカード・奇襲・同調の3つがあるようです。

ベースカード
本陣の代わりに置いて、勝利条件が増える代わりに制限がかかる。
本陣に術士のクラウスとか ジュリアを置いたようなイメージか。
サンプルで出てる紅霧事変はタイプ:紅魔館のユニットで敵軍領土7つ支配。制限は手札上限が7から6に減る。
敵軍領土10個中3つは本陣と拠点だから、本陣か拠点*2落とした方が早くね?
本陣にカードが埋まるのを防ぐために置くのもいいけど、手札上限が減るのは痛すぎる。
紅魔館のユニット次第だけど使われない可能性が高い。
使うとしたら、マスパで切り開いたり、宴で守ったりするデッキ構成になるのかな。

■奇襲
メインフェイズ中にジオ(空き地除く)に召喚でき、すぐに進軍できる常備能力。
ただし、敵軍本陣・敵軍拠点には行けない。
ジオを活用するための策?
まだユニットの能力とか分からないから、なんともいえない。
奇襲キャラのサイズが小さいなら、異変を治めにとの絡みもありか。

同調
特定ユニットがパーティにいると効果を発揮する能力。
ワルキュリア蒼天近衛隊 とか 密偵ミノタウロス みたいなの。
態々【同調】とするまでもない気もする。
とりあえず星はスキル枠も進軍範囲も優秀なので、単体でも使用率は高そう。


【2010/07/14 00:53:09】 MYSTARS|コメント(0)
名前:

メール:

HP:

コメント:

パスワード:

シークレット:
管理者にだけ表示を許可する


<< 2010年07月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
▼ 最近の日記
中四国合同祭5 (02/04)
Deck Builder更新 (04/22)
東方名華祭参加します (03/31)
夏イベ新規艦入手完了 (08/28)
夏イベE7丙攻略完了 (08/23)
▼ 最近のコメント
央紫:チルノ切りました (11/03)
月山:紅楼夢お疲れ様でした! (10/22)
央紫:紅楼夢お疲れ様でした! (10/19)
白鳩:紅楼夢お疲れ様でした! (10/18)
月山:Deck Builder更新 (09/19)
▼ カテゴリ
モンコレ(137)
雑記(61)
同人(54)
切り絵(22)
PSU(13)
東方(12)
MYSTARS(11)
らくがき(10)
WebComic(6)
艦これ(6)
プログラム(4)
イベント(1)
トレスト(1)
薔薇乙女(1)
その他(1)
広告(1)