2010/11/03(水) 全日本選手権 予選大会
はとや(9/19)の予選のレポを書いてなかったので簡単に。
参加者8人でスイスドロー3回戦。
使用デックは水土アイテム。これもこちブロに載ってたやつのコピー。
マーマン海洋三銃士*1、ドレイク・ビートル*1→ウミゴロウ*2、ポイズンハンド*1→ウォーター・ディスラプト*1に変えた。
回してみてサンドを打てないことが多く即時の土スペラーが不足している感じがしたので、騎兵団かサキュバスモーラを入れたい。

1戦目 ダークエルフ
序盤デスブリに自軍①を落とされ手札4枚抜かれるが、次ターンに魔神掌で手札全部捨てて焼く。
その後はジャンサーがキュクレイン使ったり、伏兵が飛んだりして勝ち。

2戦目 水土風
序盤・中盤と一進一退の展開。
終盤、魔神掌で敵軍⑥の七海を焼いてメリッサが進軍するが、レディ・アルストロメリアに倒される。
ここは無理に攻めずに後で魔神掌でアルストロメリア焼くべきだったかな。それか判定ギリギリまで焼くのを待つべきだった。
相手山札0、こちら1で敵軍②のアルストロメリアと自軍②のジャンサーがにらみ合い。
相手が権利欲しいそうなので、優勝したらアルールよこせーと言って投了。
キュクレインあったけど、相手もシェイド握ってたのでそのまま進めても相手の判定勝ちだった。

3戦目 奇襲蟻
灼熱の守護門を相手本陣横に配置して奇襲するデックだったみたい。
ジャンサーか何かが電車道して勝ちだった気がする。
対戦後にジャガーノート入れてみてはーという話をした。
地形が繋がってなければ、ジャガノ配置しても警戒薄いし、遠く遠くから奇襲できるかも。

3戦2勝1敗で21点。
お楽しみでアルール回ってきた。

【2010/11/04 03:07:25】 モンコレ|コメント(0)
名前:

メール:

HP:

コメント:

パスワード:

シークレット:
管理者にだけ表示を許可する


<< 2010年11月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
▼ 最近の日記
中四国合同祭5 (02/04)
Deck Builder更新 (04/22)
東方名華祭参加します (03/31)
夏イベ新規艦入手完了 (08/28)
夏イベE7丙攻略完了 (08/23)
▼ 最近のコメント
央紫:チルノ切りました (11/03)
月山:紅楼夢お疲れ様でした! (10/22)
央紫:紅楼夢お疲れ様でした! (10/19)
白鳩:紅楼夢お疲れ様でした! (10/18)
月山:Deck Builder更新 (09/19)
▼ カテゴリ
モンコレ(137)
雑記(61)
同人(54)
切り絵(22)
PSU(13)
東方(12)
MYSTARS(11)
らくがき(10)
WebComic(6)
艦これ(6)
プログラム(4)
イベント(1)
トレスト(1)
薔薇乙女(1)
その他(1)
広告(1)