2010/05/29(土) 第3回MYSTARS広島公認大会
第3回MYSTARS広島公認大会行って来ました。
今回も参加者は8名。
今回の大会で使用したデッキ
魔理沙ばっかりじゃ面白くないので、水魔アリスで。
うどんげ+脱力って現状のMYSTARSで唯一コンボらしいコンボじゃないかしら。

以下、簡単に対戦レポート。
大型が少なく広く展開するデッキじゃないので、拠点は領土2と3に配置。

1戦目 勝ち
宴会を使いつつ攻めていくが、うどんげ+3アリスをマスパで焼かれる。
自軍3拠点を奪われ、自軍2拠点を7魔理沙に攻められるが、脱力などを駆使してなんとか防衛。
こちらの6魔理沙が敵軍4から本陣へ。
こちら:6魔理沙+メディスン+慧音。
相手:7魔理沙+慧音。
相手のブレイジングスターで相手先行。攻撃に反撃して川流しで勝ち。

2戦目 負け
序盤、レミリア*2で押していくが、自軍3拠点を敵軍3から飛んできた妖夢に奪われる。
こちらもレミリア*2で敵軍4と敵軍3拠点を奪うが、宴会2ターン連続で本陣を攻められず。
その間に6霊夢に中立3、紫に自軍9に迫られる。
自軍9の紫がこちらの本陣に。
こちら:6魔理沙+3アリスでドールズウォー宣言。
相手:8紫+上海。
こちら先行で攻撃。相手の上海の2ダメに反撃してドールズウォーで守る。
さらに6霊夢が自軍2拠点に。
こちら:6魔理沙+3アリス。
相手:6霊夢+リグル+慧音。
先行取られて負け。
安易に6霊夢に中立3への進軍を許したのが敗因かなー。
ダブルリーチ解除してでもレミリアを中立3に戻すべきだったね。

3戦目 勝ち
宴会使って、6魔理沙を敵軍4へ進める。
まずは、様子見で敵軍3拠点へ進軍し、その後本陣へ。
こちら:6魔理沙+パチェ+メディスンだったか。
相手:7魔理沙でブレイジングスター。
相手のブレイジングスターに6魔理沙がアリス捨てて水枠確保。
相手攻撃→川流し→ディスペル→川流し→ディスペル→脱力。でこちらの攻撃で終了。

2勝1敗でした。

結局活躍したのは、魔理沙とレミィ。
やっぱ、6アリスとか基礎値低いのは使いづらい。
あと332とかで組んでもマスパであっさり流されるのも。
次はどんなデッキにしようか。

【2010/05/30 12:05:21】 MYSTARS|コメント(1)
おつかれさまでした。

レミリアがなかなか処理できなくて辛かったですなぁ。

でもやっぱり宴会がずるい
2010/05/31 21:09:42 投稿者:けんた URL 編集
名前:

メール:

HP:

コメント:

パスワード:

シークレット:
管理者にだけ表示を許可する


<< 2010年05月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
▼ 最近の日記
中四国合同祭5 (02/04)
Deck Builder更新 (04/22)
東方名華祭参加します (03/31)
夏イベ新規艦入手完了 (08/28)
夏イベE7丙攻略完了 (08/23)
▼ 最近のコメント
央紫:チルノ切りました (11/03)
月山:紅楼夢お疲れ様でした! (10/22)
央紫:紅楼夢お疲れ様でした! (10/19)
白鳩:紅楼夢お疲れ様でした! (10/18)
月山:Deck Builder更新 (09/19)
▼ カテゴリ
モンコレ(137)
雑記(61)
同人(54)
切り絵(22)
PSU(13)
東方(12)
MYSTARS(11)
らくがき(10)
WebComic(6)
艦これ(6)
プログラム(4)
イベント(1)
トレスト(1)
薔薇乙女(1)
その他(1)
広告(1)